• 締切済み

今のところ人生最大の悩みです。。。(2)

jienの回答

  • jien
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

なんだか小学生くらいの子によくある「隣の席の子が好きになっちゃう症候群」が今頃きているだけのような気もしますが。そんなことで悩めるのも「20そこそこの男子学生」などと名乗れるうちだけですよ。 いいではないですか?性根というものは治りませんから、女にとってそんな男と付き合ってる時間は短いほど若いほど、できれば無い方が幸せというものです。 今の彼女のためにも、なるたけ短期間で次々と突っ走るように。 (あれ?なんでしょね「専門家」って。なぜか手が勝手にチェックを。)

badmin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 性根は治らない。。。実際そうかもしれませんが、治すための努力はしなくてはなりませんね。 ただjienさんのご意見からは、今の彼女にとっても私と付き合っている時間が短いほど幸せだという 意味を受け取れもします。やはり私は女性の敵ですね。敵からせめて、普通の人くらいになれるよう努力します。

関連するQ&A

  • 今のところの人生最大の悩みです。。。(1)

    私は20そこそこの男子学生です。自分の「惚れてしまう体質」に困っています。  私には、以前から自分でも認知していることなのですが、人に惚れやすいようなところがあるような気がします。普通の友達だと思っていた人が、なぜかそう思えなくなってしまうことがあります。一緒に他愛もない会話をして楽しんでいた女友達に、「この人はこんなに素敵だったのか」と突然恋心が湧いてしまいます。 特に一緒に長くいる程、そう思えてきてしまうようです。ただ一緒に笑いあっていただけの友達だったはずが、次の日には抱きしめたくなってしまう。 私はこの「惚れてしまう体質」のために、非常につらい経験をしました。大好きだった彼女がいたのに、その人と別れてまでして、別の女性(今の彼女)と付き合ってしまいました。ずっとただの友達だと思っていたのに・・・ある時そう思えなくなってしまったのです。 その結果二人の女性、自分に酷いほどの苦しみを与えてしまった。鬱になってしまった1年間は一生忘れられません。泣きじゃくる相手の顔がいつまで経っても鮮明に記憶に残っています。⇒(2)に続きます。

  • 人生究極の疑問と悩み

    なぜか、僕が少し好意をもっている程度の女性(なんとなく素敵だなあ、きれいだなあ、ああ、いいなあなどの感情)に実は彼氏がいたり、だれか好きな人がいることを知っただけでとても辛いです。ショックで2~3日は食事も入りません。 その人がとても好きだというわけでもないのに、なぜか、この世の終わりみたいな感覚に襲われます。 ちなみに、大学生なんですが、女の人と付き合ったことなどありません。 僕が、少しでも好きな女の人は全部僕に気がないと落ち着かないような気持ちです。 ふざけているのか?とか、贅沢言うな!とか思われるかもしれないですが、なぜかそのような感情になってしまします。自分でも頭では、そのうち自分と気の合う人などができればそれでいいじゃないか。と考えるのですが、感情の方が・・・嫉妬心や自分に好意をもってくれなかったことに対する怒り、独占欲が満たされなかった悲嘆でとても辛いです。。。 なんか、考え方とかアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。どんなアドバイスでもかまいません。本気で苦しいです。お願いします。

  • 今から別れ話をします

    今から彼氏と別れ話をしてきます 彼氏と別れることを決めたら急にやさしい気持ちになりました。 大好きで、愛を知らないと言っていた彼だったのでとことん愛してあげたかった しかし、彼に違う女性の影 私に寝ると言って寝ないで朝まである女性と話していたり そういうことが続いて 疑うのも信じることもあいまいになり 自分が疲れてしまいました 遠距離で来週会いに行くのも決まってたのですが 全部キャンセルです 彼は、昨日も話そうと言っておきながら他の女性と話をしていました 同じ女性です 浮気なのか口説いている最中なのかわからないけど 一度、話しているのを知ったとき、話すときがあったら教えてねって言ったのですが 一度も言わず隠していました わたしの気持ち次第なのでしょうが、このまま苦しい自分よりも 優しくいられる自分、正直な自分を選びました そして、彼もきっと受け入れてくれると思います 彼の性格を知るかぎり、好意のない女性と話したりしないので もしかすると彼もそうしたいのかなって思います さっきまで、変な戦意があったりしたのですが 最初にスキだった優しい気持ちにもどりました なのでお別れするのがいいのかなと思いました。 みなさんは、こういう経験ありますか?

  • 最大の悩み

    45歳、男、独身です メンタルの方にも質問を載せてたくさんの方から回答頂いたものです みなさん、ありがとうございました 現在、かなり情緒不安定です、いろいろありますが これが一番の原因です、良きアドバイスを頂ければ幸いです 自分は今の会社に勤めて約10年ぐらいになります そのうちの8年ぐらい現在に至るまで一人の女性を思い続けていました 既婚者です、家庭を壊すとかそんなつもりも無く年甲斐も無く、ただ好きであれば 十分でした、それ以上の欲望も無かったとはいいませんが、恋愛経験はそれなりに ありますが、自分で言うのもなんですがかなりピュアな方です これまでに3度ほど思いは告げました、最初に告げる前までは普通に仲良くしてましたが 告げた後は少し自分から距離を置くようにしていたかもしれません、 でも仲が悪くなった訳ではありませんでした 自分勝手ですが好きでいるだけで心の支えになっていました 彼女は一途なのでと言っていました、しょうがない話です でも最近になって会社の親しい同僚(妻子持ちです)と親密な関係である事がわかり とてもショックを受けています、その同僚は多かれ少なかれ自分が彼女に 行為を持っていることは知っています、会社の他の同僚は気づいていないみたいですが こんな状況に置かれてかなり参っています、会社も辞めるつもりです 他の人間関係はいいので、できれば辞めたくは無いですが精神的に持ちません 裏切られた気持ちもありますが今でも好きな気持ちもあります 経過をうまく説明できていませんが女性、男性問わずアドバイスお願いします。

  • 人生、今まで何をしてきたのだろう・・・。

    30代も終わりの女性です。 離婚をして子供を育てています。 仕事は生活を支えるためのもので、忙しい毎日を一日一日過ごしていて、振り返るともう40も目の前なのに、自分にはこれと言ったものが何もないなぁと感じています。 仕事でも何かを任されるような職種ではなく(もちろん仕事は責任を持ってやっています)、同じ年代の女性でも事業を起こしたり、人に何かを指導したり、手に職をつけたり、資格を利用して仕事をしたりしているだろうに・・・と思うと、自分は今まで何をして生きてきたんだろうと思います。 器用貧乏で趣味はいろいろあるものの、何もモノになっていない、それでご飯を食べているわけでもない、これから何か一つのことを極めるには生活が忙しすぎて・・・という気持ちになってしまう・・・。 今好きになりかけている人がいて、その人はある資格を得て仕事をしている人なので、こんな私じゃつりあいとれないなぁって思います。 子供を育てるのと仕事に忙しく(その合間に趣味はしているけれど)、何も人生にこれというものがないような人間ってしょうがないですよね・・・。 どう思われますか?意見をください。

  • 人生最大の感謝を伝えたい

    10年経って気が付いたのですが、10年前に本当の妹のように親しくしていた人が突然亡くなったことを知り、強い衝撃とストレスを受けたため、記憶の一部を自分の中で消してしまっていたことに最近気が付きました。寝込んでしまい、なんとか告別式に参加したことを覚えています。 あれから10年経って、そのときの自分たちと同じ雰囲気を持つ人に出会うことができて、全て思い出しました。 昔あったことは写真のように映像で覚えていたのですが、何を話していたのか、とか、何を考えていたのかをまったく忘れてしまっていたようです。 年が過ぎて忘れただけだと今までは思っていたのです。 それからじっくりと考えながら、懐かしい気分がして記憶をたどっていくと色々と思い出し、忘れていたことに気が付きました。 あれから1ヶ月が経ち、その人と話をしているとすごく楽しいし、魅力を感じています。本人にもすごく好きな雰囲気を持っていて会えてうれしいと話をしました。 職場の同僚なので昼食のときに話をする中で ただ、お礼を言いたい気持ちはあるのですが、あまりにも信じられないことが起こったので、なんと伝えればよいか悩んでいます。できれば御礼をしたいと思っています。自分は30歳でその人は女性で5つ年下です。 自分の中でもまだ整理が付かない部分もあり、どうするべきかアドバイスしていただければ助かります。 今は、感謝の気持ちを込めて仕事のサポートを思いつく限り精一杯やっています。彼女にもそこまでやってくれて助かると言ってもらいました。

  • 既婚女性に告白・・・「今はやばい」

    現在既婚の女性で、もうじき別居を始める女性に 先日、食事に誘いましたが、後でメールで 「今は外で会うのはやばいと思う。」 と断わられました。 わたしは「今は」という言葉に一部の望みを持っています。 別居後に、もう一度誘ってみるべきでしょうか? それとも離婚後に誘うべきでしょうか? タイミングがわかりません。 それに彼女の気持ちもわかりません。 以前からわたしの好意は十分に知っているはずです。 宜しくお願い致します。

  • 誰からも愛されない人生

    タイトルの通りです。今23男です。今まで女性から好きだとか言われたことがありません。本気で好きになってくれた人もいません。自分からは好きになって告白したりしましたが、ほとんど振られました。一回だけ1ヶ月ほど付き合った彼女がいましたが、その人もほとんど相手にしてくれませんでした。本当に付き合ったのか?っていう感じです。本当にもてないんです。好意ももたれません。性体験もまだです。正直に心もしんどいです。 勉強やアルバイトは普通にやってきました。でもどうしてもダメです。一時期カウンセリングもうけ、立ち直ったのですが今の仕事の影響かまた以前のように気分が欝気味になってきました。接客業なので多くの人を相手にします。カップルも多いです。その相手にする客や仕事は自分の人生でまったくかかわりがなかったことです。だからなんで自分は楽しめてないのにこの仕事をしてるの?なんでこんなひどい人間でも彼女がいるの?と劣等感や変な気分になってきてしまいます。 だから余計心がおかしくなりそうです。加えて過去のことを思うとどうしても前を向いていけなくなりそうです。加えてこのまま誰からも好かれないまま人生終わるの?と思うと悲しくて悲しくてしかたありません。なんで自分はそんなにダメなの?何がいけないの? どうしたらいいのでしょうか?もう風俗にいくしかないのでしょうか? いままで必死で生きてきました。必死で生きて頑張ってきても、その結果は今の状態です。助けてください。心がもう限界かもしれません。

  • 大学のゼミが憂鬱

    はじめまして。 大学のゼミが憂鬱で悩んでいます。 とある大学から編入で今の大学に入学したの ですが、友達がいなくて寂しい生活を送っています。 元々、人との対人能力も低い自分が編入して やっていけるのか疑問でしたが、 今の大学の(主にゼミ)の活動が 窮屈で仕方ありません。 ゼミ以外の通常の授業は平気なのです。 最近、ゼミも休みがちで 周囲の態度も冷たくなってきました。 私の心の中では、 「私に普段友達がいないことを ゼミのみんなが知っていて馬鹿にしている」、 そんな気持ちがします。 なんとか仲良くやっていきたい (まだ完全な険悪な状況ではないです)が、 なかなか自分ではうまくいきません。 本当に自分が情けないです。 過去に嫌がらせを受けていたので、 人が怖いです。 いつ、ゼミ生から嘲笑や軽蔑、 最悪な場合、いじめを受けるかわからないです。 編入だから自業自得だと考える方も いるかもしれません。 正直に今、ゼミという場がなくなればいい… と思っています。 アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 人生一番の悩み

    私はいま大学一年の男です。 部活が同じの、仮にAさんとします。 そのAさんは彼氏がいたことなく、ビッチというわけではないのですが、先輩とかいろんな人を家に泊めています。(一人暮らし) 私もAさんはこういう人なんだなと思ってよく泊まっていました。 しかし、私は特別だったらしく、いつのまにかAさんに惚れられていました。 この話をAさんの友達から聞き、私は知らないうちにAさんを釣っていたのです。 そしてもう一人、私に好意をもってくれている人がいます。Bさんとします。 この人はアイドルのように可愛く、優しいです。 Aさんとは一緒にいると楽しいし二人きりになってもよく会話が続くなーと思います。(Bさんとも会話がよく続きます ですが、友達の関係を壊したくないとも思います。ふったとしても、付き合って別れたとしても、いままでどうりの関係に戻れるか怖いです。 Aさんの友達からは、付き合う気が0%なら早く次の恋にいかせてやりなと言われました。 私としては0%ではないと思います。 でもそれが友達として好きなのか異性として好きなのかはわかりません。 私は中学時代、友達からあのこが私のこと好きなんだってと聞かされてだんだん意識していき、付き合いました。ですが、私の気持ちが少ししたら冷めて別れたという経験があります。 私はその子を傷つけてしまいました。 こういうことがあってから付き合うことにたいして怖くなりました。 しかし今回は、Aさんの友達から教えられる前から悩んでいたことです。 どこからが好きなのか、Aさんのことを気になっているのか、Bさんを気になっているのか、悩んでも答えはでません。 私はこれからどうしたらいいのか、中学時代の軽いトラウマをどう乗り越えたらいいのか、好きとは何なのか、どのような気持ちが好きになったということなのか、 答えられる方お願いします。 文章がとても長くなってしまいました。 申し訳ありません。 それほど悩んでいる、と思ってくれたら幸いです。