• ベストアンサー

レッチリのプロモーションビデオ

気になって、平安な心で年を越せそうにないので、質問させていただきます。 レッチリの「DANI CALIFORNIA」のプロモーションビデオなんですが、彼らが誰のパロディーをしてるのかが気になってしかたがありません。いつも見るたびに笑ってしまうのですが、私に分かるのはニルヴァーナ、セックスピストルズ、プリンス、エルヴィスぐらいしかいません。ほかは、ああ、こんな人たちいたよねー、ぐらいにしか分からなくて。ちなみに60年代のマシュマロカットは、ビートルズじゃないですよね?あんな感じでめがねをかけたグループがいたような気がするんですが・・・ ご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【 Dani California 】 Red Hot Chili PeppersのDani California の歌詞は下記のサイトです。 http://www.completealbumlyrics.com/lyric/128877/Red+Hot+Chili+Peppe...​ VIDEOの解説は下記のサイトにあります。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2014http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2265073.html

sakijohn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 御礼が遅くなり、すみませんでした。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 ごめんなさい。 DANI CALIFORNIAの歌詞は出ませんでしたね。 下記でご覧下さい。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Dani-California-lyrics-Red-Hot-Chili-Peppers/8657131B4C1EBB5148257147001003C0 videoは、下記のサイトのClick hereをクリックしてください。 http://www.manchestereveningnews.co.uk/entertainment/music/audioandvideo/s/207/207208_watch_red_hot_chili_peppers_dani_california_video.html

関連するQ&A

  • レッチリのDani CaliforniaのPVでパロディしたミュージシャンたちは誰ですか?

    レッチリのDani CaliforniaのPVを見ていると、色々なミュージシャンは模倣されて出てきます。 http://jp.youtube.com/results?search_query=Dani+California&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 の一番上です。 最初はエルビスで、次は初期ビートルズだと思います。 次からは分かりません。 最後はアンプラグドのニルヴァーナです。 途中に出てくるミュージシャンは誰なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レッチリ、Dani Californiaの最後のギターのワウ

    レッチリのDani Californiaの最後のギターで使われているワウは何かご存知の方はいらっしゃいますか? 最近フルシアンテの音にはまっており、特にDani Californiaの 最後にギターソロの音が好きでとても気になっています。 またこの曲で使われているそのほかの機材についてもご存知でしたら 教えていただけますととてもうれしいです^^

  • レッチリのDani CaliforniaPVについて

    http://www.mtve.com/article.php?ArticleId=4845 新曲のプロモーションビデオで、彼らがいろいろなバンドのコスプレ(?)をしているのですが何のまねをしているのか判らない部分が多かったのでご存知の方がいないかと思い質問させていただきました。 自分で確実にそうだと判ったのはビートルズとピストルズ、ニルヴァーナと本人モードくらいです。 名前や曲は知っていても格好については知らないバンドが多いので、名前だけでも教えていただければ見当はつくと思います。お手数ですが宜しくお願いします。

  • レッチリのMV DANI CALIFORNIAのコスプレについて

    RED HOT CHILI PEPPERS DANI CALIFORNIAのMUSIC VIDEOのなかで メンバーが有名アーティストの方々のコスプレをしながら ノリノリで歌っていますが、プリンスとピストルズのコスプレしかわかりませんでした。 誰のコスプレなのか全部知りたいところですが 特に知りたいのは、ブルーのサテン地のキラメキスーツに赤いネクタイ に青い帽子の格好をしている時の有名人は誰か、です。 ネクタイは星柄、帽子はトップの位置が高く、ツバがあり、手品師が帽子から鳩を出す時によく被っているような形です。 色的に柄的にアメリカの有名人っぽいのですが どっかで見たことある気もするのですが ん~~わかりません!どなたかご教示ください!!

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

  • 創造的な音楽・・・

    中学2年の学生です。 今まで、レッチリ、LEDZEPPELIN、Guns n roses、ニルバーナ、ローリングストーンズ、ピンクフロイド、エアロスミス、スマッシングパンプキンズ、セックスピストルズ、BONJOVI、リンキンパーク、U2、デヴィットボウイ、キーン、レニークラビッツ、ACDC、レディオヘッド、クラプトン、ジミヘン、ボブディラン、ホワイトストライプス・・・などなど聴いてきました。いくつか質問させていただきます。 最近、創造的また、独特な雰囲気のある音楽に興味が好きになってきました。例えば、ニルバーナ「HeatShapedBox」、キーン「A BAD Dream」、レディオヘッド「Creep」のような音楽が聴きたいのですがどのあたりがオススメでしょうか? デヴィッドボウイ「ジギースターダスト」のような、夜空や宇宙、満天の星空をイメージさせる曲を探しています。知っている方よろしくお願いします。 オアシス、アークティック・モンキーズを聴きたいのですが、オススメの曲はありますか?

  • ギター

    エレキギターを始めて4年が経ったんですが、今まで全て独学で教本を使わずに、適当に楽譜の通りに弾いていました。ある程度の曲は弾けるようになったんですが、最近全く上達しなくなったような気がします。練習法など何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 ちなみにコピーしてるのは、レッチリ、ニルバーナ、ミスチルなどです。

  • ロックの歴史を変えた天才5組を選ぶなら

    色んな掲示板で話し合っていて 「エルヴィス ビートルズ ディラン ジミヘン セックスピストルズ」が最も意見が多かったです。 他に「JB スライ  ニルヴァナ ツェッペリン  チャックベリー ストーンズ ボウイ ビーチボーイズ スプリングスティーン ドアーズ」が有力です。 議論の争点は 1.オールドロック中心で良いのか? 2.70年代パンクは爆発的・局地的・短期的で長期で世界的にみた場合どうか? 3.ブラック・ミュージック系をどう扱うか? 4.スレタイトルの「歴史を変えた」を重視するか?「天才」を重視するか?その場合の解釈方法はどうすべきか? などなどです 異論反論 賛成 意見ありますか?

  • プロモーションビデオ

    ちょっと質問です。プロモーションビデオがほしいのですがプロモーションビデオって売っているのですか?売っているとしたらどういう店なのですか?1つのCDごとに1つのプロモーションビデオなのですか?  お願いします。

専門家に質問してみよう