• ベストアンサー

レッチリのDani CaliforniaのPVでパロディしたミュージシャンたちは誰ですか?

レッチリのDani CaliforniaのPVを見ていると、色々なミュージシャンは模倣されて出てきます。 http://jp.youtube.com/results?search_query=Dani+California&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 の一番上です。 最初はエルビスで、次は初期ビートルズだと思います。 次からは分かりません。 最後はアンプラグドのニルヴァーナです。 途中に出てくるミュージシャンは誰なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

  エルヴィス・プレスリー ビートルズ ジミ・ヘンドリックス(サイケデリック・ロック) パーラメント/ファンカデリック ディッド・ボウイ、マーク・ボラン(?)(グラム・ロック) セックス・ピストルズ(パンク) ミスフィッツ モトリー・クルー(?)(へヴィ・ロック) ニルヴァーナ(グランジ) レッチリ みたいですよ。

Heartmine9
質問者

お礼

謎が解決しました。 モトリー・クルーは ? でしたね。 誰なんでしょうか? 80年代のLAバンドの総じた意味でしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • maremare
  • ベストアンサー率61% (563/913)
回答No.2

#1の方に補足です。 グラムロック →……には間違いないのですが、 New York Dollsにイメージが非常に近いです。 デイヴィッド・ボウイはもっと派手でしたね。 モトリー・クルー →……POISONというバンドが一番似ていますね。 80年代のLAメタルバンドで、こういうルックスの人たちが あまりにい過ぎた時代でした。 ヴォーカルのマイクスタンドはAerosmithのモノマネですが。

Heartmine9
質問者

お礼

モトリー・クルーもPOISONもYOUTUBEで調べましたが、分からなかったです。 誰の模倣なんでしょうね。 初期のAerosmithかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッチリのプロモーションビデオ

    気になって、平安な心で年を越せそうにないので、質問させていただきます。 レッチリの「DANI CALIFORNIA」のプロモーションビデオなんですが、彼らが誰のパロディーをしてるのかが気になってしかたがありません。いつも見るたびに笑ってしまうのですが、私に分かるのはニルヴァーナ、セックスピストルズ、プリンス、エルヴィスぐらいしかいません。ほかは、ああ、こんな人たちいたよねー、ぐらいにしか分からなくて。ちなみに60年代のマシュマロカットは、ビートルズじゃないですよね?あんな感じでめがねをかけたグループがいたような気がするんですが・・・ ご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

  • タブ譜のピッキングについて(ギター) 

    Red Hot Chili Peppers (レッチリ)のDani Californiaのコピーをしています。 そのタブ譜の中に以下のような部分があります。 この場合、どのようにピッキングすれば良いのでしょうか? 開放弦も含んでピッキングすればよいのでしょうか? E--8--------7--------10-------12---------| B----------------------------------------| G----------------------------------------| D--8b10-----7b9------10b12----12b14------| A----------------------------------------| E----------------------------------------| あと”b”という記号はベントというそうですが、これはチョーキングをすれば良いのでしょうか?

  • RED HOT CHILI PEPPERS  ロックバンドの扮装

    RED HOT CHILI PEPPERS のニューシングル『 Dani California 』のビデオクリップで メンバー4人が歴史的人気ロックバンドの扮装をしてますが どの扮装がどのバンドなのか全てわかる方いらっしゃいますか? 10回も衣装を変えてますが、ラストはレッチリご本人達でしょうか? 自分でわかるのは最初のELVIS PRESLEYと、9番目のNIRVANAだけなんですが あとは何となくわかるけど確信がありません。 気になって仕方ないので、ご存知の方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本製アニメが出てる音楽PV

    日本製アニメが出てる音楽PVを知っていたら色々教えて下さい。 日本人ミュージシャンでも外人ミュージシャンでもいいです。 https://www.youtube.com/watch?v=cOjdD4y4a-E&feature=related

  • ブルーライト、と言えば・・・

    ・ヨコスカ、なのでしょうか? http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AB&aq=2r ・ヨコハマ、なのでしょうか? http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%83%9E&aq=1

  • 『スクールランブル』 vs 『BLEACH』

    『スクールランブル』 vs 『BLEACH』 『スクールランブル』↓ http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB 『BLEACH』↓ http://www.youtube.com/results?search_query=BLEACH&aq=f   どっちが好きですか?

  • 人体展は、恐怖だと思いませんか?

    人体展は、恐怖だと思いませんか? 恐怖を感じる理由 : 人体展・中国共産党 http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_query=%E4%BA%BA%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%80%80%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A&search_sort=relevance&search_category=0&page=

  • 超次世代ゲームnintendo ONについて

    最近ネットで次世代ゲームnintendo ONの動画が出回っていますがあれって本当なんですか? リンクはこれです。 http://jp.youtube.com/results?search_query=Nintendo+On&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 これについて調べています。 だれか知ってる人いますか? なんでもいいですのでお願いします!

  • 洋楽ロックでイギリスらしいとかアメリカっぽいという表現の意味

    タイトル通りですが、よくいかにもイギリスらしいバンドとか、アメリカンな曲などという表現が使われますが、具体的にどういう意味だと思いますか? もちろんメンバーの国籍であるとか、使う英語がイギリス英語アメリカ英語というのもあると思いますがそれ以外でお願いします。 明確な答えじゃなくて結構ですので、イメージを教えてください。 私は個人的にはイギリスらしいというと、まずビートルズ、そしてストーンズ、ザ・フー、キンクス、オアシス、ブラー、デヴィッド・ボウイ、T.レックス、クイーン、ザ・スミス、ストーンローゼズ、ステレオフォニックスあたりをなんとなく連想してしまいます。 結局イギリスらしい=ビートルズっぽいということなんでしょうか? イギリスを代表するバンドでもレッド・ツェッペリン、セックスピストルズ、アイアン・メイデンなんかはあんまりイギリスらしいと言わないような気もします。 キング・クリムゾン、レディオヘッドあたりはどうなんでしょうね? ビートルズっぽさはあまりないけれどイギリスらしい気もします。 一方いかにもアメリカらしいと言うと、ブルース・スプリングスティーン、キッス、ボブ・ディラン、エルヴィス、ニルヴァーナ、グリーン・デイ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレンなんかを連想します。が、ただアメリカの代表的なミュージシャンを挙げているだけのような気がしますし、また、アメリカのメロコア・グランジ・ハードロック・ヘヴィーメタルバンドはみんなアメリカらしいと言われているような気もします 。 アメリカっぽいイギリスっぽいと言われるミュージシャンからなんとなく アメリカらしい=荒々しくストレートでキャッチーな感じ イギリスらしい=ひねくれた感じ なのかとも思いましたが、イギリスの代表とも言えるビートルズがキャッチーじゃないなんてこともありえないですし、なんだかこの考えも間違っているような気がします。

  • 盗撮について

    検索するとでてくるのですが、閲覧しただけならOKか。 コメント書いたり・ダウンロードしたら逮捕ですか。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%80%80%E7%9B%97%E6%92%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&spfreload=1