• 締切済み

告白しようか迷っています。

somethinelの回答

回答No.4

「君の身体だけが目的で会ってるんじゃない」 気持ちの中で、身体が目当てでない男は絶対こういう言い方をしません。 この男は卑怯者です。女性を丸ごと引き受ける気持ちがないじゃないですか。何がトラウマだか。女に振られて、立ち直れないのを、その女性のせいにしているだけでしょう? 女を信じられないのじゃなくて、信じる気持ちがないだけでしょ。 冷静に考えればわかるけど、あなたのことも信じてくれないよ。あなたがあなたを彼に信じさせようとムキになるのを、その男は待っているんじゃあない? 喩えはとっても失礼だけど、エサを目の前にぶら下げておいてやらない。飢餓感が高まり欲しくなる。彼はそれを知って、あなたが必死に飛びついて来るのを待っているだけ。汚いやり方です。 1ヶ月、連絡しないで、会わないで、会ったとしても肉体的な接触を一切しないでみなさい。 あなたを本当に大切にしているかどうかすぐ分かります。

関連するQ&A

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 告白はその言葉を信じて貰えて初めて意味を持つ

    私は今、片想いの相手に「好き」という言葉を信じて貰えるように励んでいます つまり、お互いに【恋人】として認識し合いたいということです いつか「好き」と伝えたときに『え?そうだったの?全然そう感じなかった』という事を防ぎたいからです。   彼とは同窓会で再会以来、私からの誘いで何度か二人きりで遊んでいます  趣味が同じなのでそれを共有することが多いです 彼は、お世辞や嘘は好まない、誠実で落ち着きのある口数の少ない感じの人です 誘えば来てくれて、代替案もくれ、奢ってくれたり、迎えに来てくれたり、運転席がら助席のドアを開けてくれたり、女の子扱いしてくれてるのを感じます 告白するとなると告白を受けた側は自分と向き合わなくてはならず、否が応でもジャッジを迫られ、 「自分よりもっと良い人がいるよ」と振る人も少なくないと思います 今の段階で伝えたら、そうなりそうな気がしてならないのです 仮に告白して断られたらそれまでですが、 告白しない方が円滑にいくのなら告白せずに進める所まで進みたいのです 大人になると告白せずに関係が進みいつの間にか恋人関係になる方も多いのではないでしょうか? 片想いのまま馬鹿みたいな月日が流れておりますので、次の展開に行きたいです 触れるのは別れ際の「指切り」だけで、手も繋いでなければお互いの一人暮らしの部屋に行き来もありません 何か一言でも構いません アドバイスを頂けたら幸いです #20代女 #片想い

  • 告白されて振った事がある男性に質問です

    仕事でもプライベートでも接点がない女性から告白されたが 好きじゃない・他に好きな人がいる等で振ったのに 数ヵ月後、突然連絡し飲みに誘うその心は? 体目的でしょうか? 告白前は一切の下ネタも言われてないし 手も繋がれていません。 暇つぶしでしょうか?

  • 女子から告白

    付き合い初めは男性から、という思いがあります。 この考え方は古いですか? この考え方のせいで、気持ちを伝えられない人がいます。 言おうと思っても、すぐに女から告白ってなんか…と思ってしまいます。 相手は私に好意を示してくれましたが、「付き合おう」とは言ってくれませんでした。 恥ずかしいのではなく、彼自身は告白はされたいと思っているようです。(と、わたしは感じました。) わたしから告白して付き合ったら、付き合ってから何か不都合なことはあるんでしょうか。 ほんとはそんなこと気にせず、好きにすればいいじゃんって、自分でも思うんですが、それができなくて…。 納得できるなにかがほしいんです。 なにかアドバイスなど頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 告白、、、

    22才♀学生です。 ここでも何回も相談にのってもらいました。 同じ学年の片思い中の彼と今度、遊びに行くことになりました。 気持ちも大きくなってきたので、もしかもしたら、告白するかもしれません。 みなさんって、告白するとき、どういうシチュエーションで、 どうやって言いましたか? なんか気になっちゃって。 私は恥かしがりやなので、そういう経験あんまりないし。 男の人で今までにかわいいと思った告白のされ方、 女の人の意見、よかったら教えてください。

  • 取り消すべき?告白すべき?

    取り消すべき?告白すべき? 20代前半のOLです。 何度かデートしたり手を繋いだりしていた好きな人と電話していて、酔っていたせいもあり自分の深読みかもしれないけど、なんだか脈ナシな気がしてしまい辛くなって電話のあとに「辛くてもう会えないかも」と重いメールをしてしまいました。 そして返信がありません。 これは今更「酔って変なメールしてごめん(笑)」などと送ってもわざとらしいだけですか? むしろ当たってくだけるつもりで告白してしまうべきでしょうか? 嫌われたかもしれない、と泣きそうな思いでいっぱいです…。

  • 好きだけど告白はしないから安心して!!

    と好きな人に伝えようと思いますが、こんなこと言われたら男性は引きますか? 現在、片思い中なのですが、脈がなさそうなので諦めようと努力しています。 告白して振られて気まずくなるより、これからも仕事上で会ったりするのでこのままお話友達でとどまっておきたいと思うのです。。。。 相手は、私の想いに気付いているものの優しく接してくれています。でも脈がないのはわかっているので、余計にその優しさが苦しかったりもします。 タイトルのように、好きだけど告白とかはしないし安心して!!と言われたら男性は困りますか?勝手な女だなと思いますか?

  • 元恋人に告白した・告白されたことある?

    私は元恋人に再び思いを告げられて少し揺れています。 差し出された手を取ってもいいのか戸惑っています。   皆さんは・・・ 1.元恋人に告白したり告白されたりしたことありますか? 2.その時、元鞘に戻りましたか?   3.もし戻れた方は、それからの恋愛うまくやってますか?   みなさんの経験談を教えていただけると幸いです。

  • 告白

    私は今片想いしてるんですが、 男の人はどんなときに 告白したい!!しなくちゃ!! と思うんですか? また、女の人の可愛い仕草とかありますか?