• 締切済み

棒磁石の磁界

棒磁石から出てる磁界はどれくらいの強さなんですか? (砂鉄遊びするときに使うような棒磁石です。) また、磁石の磁界の強さについて書いているサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

• N64
回答No.1

テスラメーター(ガウスメーター)で測定できるそうです。 サイトは、他人に頼らず、自分で検索して探しましょう。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ty7k-ikr/yataimura/yataimura2004/PDF_screen/08jisyaku.pdf