-PR-
解決
済み

綺麗になりたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26238
  • 閲覧数213
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

ものすごく綺麗になりたいんです。よく心がキレイなら
自然と外見にもにじみでてくるといいますが、
ちょっと納得がいっていません。建前だけならいくらでも
わかってるんです。人と比べるな、自分は自分、自分らしさ、
努力、実行、どんなことが大事かよく考える、そのものを受け入れる、
ポジティブにいればそれが魅力になる、自分の感情に素直に・・・
など(その他もろもろ)
そんな考えが醜い、幼い、かわいそう、建前のすべてわかっています。
わかったうえで、納得がいかないし、いい加減つらいです。
それが人生といってしまえばかんたんです。
でも、うまく説明できないけど、 つらいです。
どんなに性格が悪くインチキをしていても、外見がキレイな人
なら許される、なかったことにされる、もてはやされる。
キレイなら、どんなに性格きたなくても人を傷つけて見下して
調子ぶっこいていいのならば、普通のひとはどうすればいいのか・・・。
ただそういうひとの陰になってればいいのですか??
納得、いきません。
本当にきれいなひとや、ステキな人はそんな考えをしない、
そう言う考えは、心も見た目も醜くする、
いいたいことはよくわかるでもそんな自分に負けないで
きっとわかってくれる人はいる、あまったれんなもっとつらい思い
してる人もいる、等の建前はもううんざりです。
ほんとうになやんでいます。他人からみればくだらない小さい
こと。でもわたしにとっては、生きている意味なんてないじゃないか
と、いえるくらい重いことなんです。
どのようにみんなはかんがえているんでしょうね。
ずーっとこの件で苦しんでる私は病気なのでしょうか・・・。
この悩みって私だけなんですかね・・・。
建前ではなく、教えてもらいたいです。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

そうです。心だけキレイではダメなんです。でも心が汚い人はやっぱりキレイではないとわたしは思います。これは建前ではありません。同じ女としていつも感じていることです。

わたしが「キレイ」に不可欠だと考えていることは3つあります。
・姿勢の美しさ
・カラダの中身の美しさ
・ココロの美しさ

背筋をピンと伸ばしてまっすぐ前を見て歩く・・・これって意外とできていない人が多いですよね。他人や周りばかり気になってキョロキョロしてたり、うつむきがちで猫背だったり。これじゃどんなに着飾っていても台無しだと思います。

カラダの中身というのは、ずばり健康です。たとえば便秘になると肌が汚くなるし、たんぱく質不足で髪や爪がボロボロになったりします。栄養バランスの良い食事を摂って、内側からキレイにすることが外見の美しさにつながるんです。あと、運動も大切。特別なことをしなくても、階段をおしりに力をこめてのぼるとか、早足で歩くとか、いくらでも方法は考えられます。

ココロの美しさについては、qptomopooさんはかなり理解していらっしゃるように見受けられます。が、ちょっとだけ足りないとすれば「自信」かも。悩むことはおかしくありません。でも陰になって生きていく必要もないし、仮に陰になってるとしてもほんの少しの間です。また、誰かを陰に追いやって満足する人間になるより、よっぽどマシだと思います。

ちなみに、女性の方と思って回答してますが、もし違ってたらごめんなさい。でも今まで書いたことは男性にもそのまま当てはまることだと思いますが、いかがでしょう・・・?
お礼コメント
noname#5158

ありがとうございます。ほんとうにそうだなーとおもいました。
まわりを気にしすぎてる部分はあります。やっぱり猫背だったりして、
自分に自信ないのでしょうね・・・。ちなみに女性です。
いままで誰にもいえなかったことだったのですが、勇気を出して
書いてよかったです。Pingaさんに心の奥の誰にもいえない
気持ちを解かってもらえてほんとうにうれしいです。はじめてですね。
こんな感覚は。いままでずっと影でいきてきたけど、Pingaさんの
格言(?)をむねにがんばっていけるよう努力して、(ちょっと
ひんまがっちゃうときもあるだろうけど・・・)いつかは
陽になれるように生きていきたいと思います。
こんな屈折したレスに真剣に解答をくれて、
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-10 01:59:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

皆様の回答へのお礼なども拝見してqptomopooさんに一番今必要なのは「自分に自信を持つこと」ではないかと感じました。 「よく心がキレイなら自然と外見にもにじみでてくる」というのが建前だと思っていらっしゃるようですが…これは結構事実だと思いますよ。 一瞬「建前じゃないの?」と思うことって実はつき詰めて考えてみると物事の本質だということが多いのです。 「決して綺麗じゃない人を慰めるための建前ではない ...続きを読む
皆様の回答へのお礼なども拝見してqptomopooさんに一番今必要なのは「自分に自信を持つこと」ではないかと感じました。
「よく心がキレイなら自然と外見にもにじみでてくる」というのが建前だと思っていらっしゃるようですが…これは結構事実だと思いますよ。
一瞬「建前じゃないの?」と思うことって実はつき詰めて考えてみると物事の本質だということが多いのです。
「決して綺麗じゃない人を慰めるための建前ではない」ということをまず認識されたほうがいいと私は思います。
「わたしはわたしらしくあればいいんだ!」という「自分に対する自信」が身についた時には、この建前(?)を拒否反応なく自然に受け入れられるようになるでしょう。
きっとqptomopooさんはまだお若いのでしょうね。

結婚してしまえば異性の目はあまり気にならなくなってしまうので(すでに固定のパートナーがいるので)あまりルックスで得するってこともないような気がするのですが…
せいぜい子供連れで公園に行ったときのママ友達同士で「○○さんってキレイよね~!」って言われる程度じゃないでしょうか?
でもやっぱり人気があるのは性格のいいママ友達ですよね。

確かに初対面の時・あまり親しくない間柄では「内面のキレイさ」は相手に解り難いと思いますが、友人・知人としてしばらくつきあっていくと非常に魅力的になってくるものだと思います。
お世辞にも綺麗とは言い難い友人がいるのですが彼女はとにかくセンスがいい(もちろん性格も私には魅力的なのですが)ので彼女に私自身の持ち物・ファッションなどを誉められるのが他の友人達に誉められるよりもうれしかったりします。
「自分が男性だったら奥さんにするのは彼女がいいな~」と本気で思っております。

また外見の綺麗な人というのは「きれいだね~!」という誉め言葉にあまり反応しません。
友人でとても綺麗な女の子がいるのですが「○○ちゃんは綺麗だもんね!」と言っても「そぉ? ありがとう。」とアッサリ流してしまいます。
ちなみに私の主人もルックスがいいのですが(好みのタイプじゃないけど)「男前だね。」と他人に言われても特にうれしくないそうです。
不思議に思って聞いてみたところ、どうも子供の頃から言われ慣れていて特に何とも思わないんだそうです。
う~ん・・・私なんて10人並みのルックスなのでたまに誰かの勘違いで「きれいだね!」なんて言われた日には空に舞い上がってしまいそうなくらいうれしいのですがね…
「誉められてもあまりうれしくないなんて一種可哀想だわ。」と身近に接していて思ったりもします。

またOL時代の同期ですっごくかわいい女の子がいたのですが性格が最低でした。
性格が悪い場合は美人の子のほうが損です。
憎しみ倍増!って感じで周囲に嫌われますよ…

綺麗な友達には色々な男性が近づいてくるものですが彼女自身は「私自身の性格とか内面が好きなのか、ルックスがタイプなだけなのか、まずそこから見極めなくちゃいけないから…面倒だ。」と真剣に言ってました。
その点では10人並みのルックスの私としては安心!安心!でした。

ということで10人並みルックスであることに抵抗を全く感じていない私です。

「自分のことが嫌いで嫌いで嫌いでしょうがないんです。」とのことですが、自分のどういう所が嫌いなのでしょうか?
一度自分の嫌いな点を整理して書き出してみてはいかがでしょうか?
私は自分の嫌いなところの中から「これをとりあえず変えてみよう!」と一つ選び出して、常に意識して変えていこうと生活を送るようにしています。
日々心がけすることで自分の描く理想像に少しずつでも近づいていけるんじゃないかな~と思ったりしているのですが…
甘いかしら?
お礼コメント
noname#5158

pyonkotanさんの解答を見て、また1つ気づくことが出来ました。
こんなこと堂々と言えることではないのですが、お恥ずかしながら
趣味や、誇れるものがありません。だから外見さえ良ければ、こんな私でも
周りが認めてくれるだろうと思って外見だけで得をしている人が
許せなかったのだと思います。本当に自分を理解してくれる人なんかより
理解なんてしなくてもいいからちやほやしてくれる人がほしかったのかもしれないです・・・。本当に浅はかですけど・・・。 だめですね・・。
もっと大人になるべきですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 00:56:51
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

補足しまーす!皆さんの意見に賛同プラスアルファ。 家柄立派、お見合い玉の輿ーって方(周りにいないけど)は、別ですが、綺麗な人ほど、男運じつは悪いんですねぇー。 なぜかと言うと、誠実な男性は、遊ばれるんじゃないか?断られるんじゃないか?。。。と近寄ってきません。調子が良くて、自信過剰で、いいかげんなのが、た~くさん寄ってきて、これまた日頃、誠実な男性と巡り合えない+だから純情だったりして+同姓からイジメ ...続きを読む
補足しまーす!皆さんの意見に賛同プラスアルファ。
家柄立派、お見合い玉の輿ーって方(周りにいないけど)は、別ですが、綺麗な人ほど、男運じつは悪いんですねぇー。
なぜかと言うと、誠実な男性は、遊ばれるんじゃないか?断られるんじゃないか?。。。と近寄ってきません。調子が良くて、自信過剰で、いいかげんなのが、た~くさん寄ってきて、これまた日頃、誠実な男性と巡り合えない+だから純情だったりして+同姓からイジメに遭うわで、寂しい思いしてるんで、コロッと引っかかり、苦労させられてたりするんですよ。今度、機会があれば、綺麗で性格悪くない人と友達になってみて。気苦労がわかるし、肌の手入れどうしてるの?なーんて事も、きっとサラリと言ったりすると思う。
一番いいのは、性格良い中でも、可愛い性格の人って、いるじゃない、あれこそ天性の魅力って思うよ。ちなみにパソコン教室の先生、35歳独身ですが、綺麗じゃないけど、スゴク可愛い感じ、性格の良さが顔ににじみ出てるヨナ、そして努力家で一生懸命でスゴク素敵です。私も見ならおーっと、まだまだ追いつきませんが(^o^)
お礼コメント
noname#5158

わたしのまわりの綺麗なひとというのは、かなりみんな
裏表がある人なので・・・。(かなりおいていかれてる
ぶぶんあり)
投稿日時 - 2001-01-11 01:00:08
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

そうですね!確かに綺麗な人はそれだけで得をする場合も多いのは事実でしょう。 しかし綺麗が故に損をしている部分もあることをご存知ですか? 例えば、少し男の人とおしゃべりしてただけで、よく知らない人から 「あの子は男好きで遊び人」だとか様々な嫉妬もまじった噂をされたり 「どうせ顔が綺麗だから女の武器を使ったんだ」と努力や実力を認められなかったり・・・ そして男の人からはすぐに勘違いされてしまい男友達 ...続きを読む
そうですね!確かに綺麗な人はそれだけで得をする場合も多いのは事実でしょう。
しかし綺麗が故に損をしている部分もあることをご存知ですか?
例えば、少し男の人とおしゃべりしてただけで、よく知らない人から
「あの子は男好きで遊び人」だとか様々な嫉妬もまじった噂をされたり
「どうせ顔が綺麗だから女の武器を使ったんだ」と努力や実力を認められなかったり・・・
そして男の人からはすぐに勘違いされてしまい男友達が出来難かったり
近寄り難いと思われて最初から敬遠されたりするので
自分の言動に細心の注意を払っていたりしていますよ!
しかも、顔が綺麗というだけで得をする時期なんてホンの一瞬です!30歳を過ぎたら綺麗というだけでは誰もチヤホヤなんてしませんから、それ以上の努力をしていない人は大変ですよ。ただのオバチャンに成り下がってしまうのですから(爆)

人の人生なんて公平じゃないんです。
勉強やスポーツに才能がある人もいれば努力しても報われない人だって大勢いますよね?
同じように頑張って働いても働いてもお金持ちになれない人もいれば
最初から恵まれた環境で生まれる人だっています。
それに比べれば顔なんて整形ひとつでどうにだってなり得る訳で
人生におけるあらゆる不公平の中でも取り合えず顔に限定して我慢できないのであれば美容整形をすれば良いのです!
それで、貴女の人生が変わって得する幸せな人生がおくれると思うなら安いものです!!
妬みや嫉みは、人を一番醜くする感情ですよ!
外見に拘らず貴女らしさを大切にしてください。
多くの人に顔でチヤホヤされるより、少数でも貴女の事を内面で理解してくれる方がズット価値のある事だと思います。
以上、かなり本音で回答しました。
お礼コメント
noname#5158

ほんとに不公平なものですよね。 妬み嫉みは
ほんと自分自身くるしいです。思ってしまうし自分の
心を阻むし・・・。
本音で語ってくれてどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-10 02:30:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

女性として、綺麗でありたいと、願う気持ちが不健全・不道徳とは、私は思いませんし、そもそも人の考えは、違っててあたりまえです。 美人は3日で飽きる、ブスは心が綺麗って言うのこそ、建前と考えていますし、それは逆、と書かれた文章が、ある著書の中に、載ってましたよ。 実は私、この意見に賛成です。こんな事言うと、バッシングされそうですが(しないでね)私は子供の頃、ブスでした。マセタ顔つきなので、可愛くなくて他の ...続きを読む
女性として、綺麗でありたいと、願う気持ちが不健全・不道徳とは、私は思いませんし、そもそも人の考えは、違っててあたりまえです。
美人は3日で飽きる、ブスは心が綺麗って言うのこそ、建前と考えていますし、それは逆、と書かれた文章が、ある著書の中に、載ってましたよ。
実は私、この意見に賛成です。こんな事言うと、バッシングされそうですが(しないでね)私は子供の頃、ブスでした。マセタ顔つきなので、可愛くなくて他の人をうらやんでましたし、母に私ってブス?と聞いてみたり。。。その頃の方が、性格歪んでました。でも確かに中には、美人を鼻にかけてる人も居ますし、ブスでも(こんな言い方しちゃいけないですが、説明上なのでスミマセン)綺麗な人を見て、素直に嫌味でなく、綺麗だねって言える人も居ます。それは、自分に基本的自信があるとの点で、人間として、素晴らしいと思います。
現在は、中学の頃、大学生?と言われ、老けて見られてたのですが、30歳でも大学生?と言われました。自分でも、ずいぶん顔つき変わりました。整形はしてませんが、差し歯を変色しない良いのに替えました。(小学生の時、転んで前歯が折れ、保険の歯だったので、すぐ変色してた)それも理由の一つですが。特別、私が綺麗とは思ってませんが、念のため。。。
そして人から綺麗と言われる立場の人には、次にお会いした時も、綺麗であらねば、等と言うプレッシャーもあり、日々出来る範囲で、努力したりは、すると思います。もし、あなたが歯とか、二重にする等の小さな努力、して見たいって思うなら、私は反対しません。本格的な整形されて、自分が明るく生きれるなら、それも構わないと思っています。
皆が皆、綺麗を利用してはいません、そうでない人が、やっかみで、綺麗な人に影でイジメを受けたりします。これしてるの、大の大人です。
傍から見ると、綺麗な人が得をしている様に、見えるでしょう。確かに男性社員は優しいです、が、その分女性上司に陰湿なイジメを受けます。
あなたの悩み、くだらなくはありません。価値観は人それぞれですから。
そして綺麗な人をイジメたり、していなければ、病気じゃない、人と比べて自身を無くしたり、自己嫌悪に陥る事、誰しもありますから。。。
お礼コメント
noname#5158

ほんとうにそうですね。勇気づけられます。
自信のある人というのは、見た目があまり綺麗でなくても
あこがれたりします。。。わたしも自分に自信を持ちたいです。
いつも内心なにか人におびえてるようなところがあって・・・。
自分のことが嫌いで嫌いで嫌いでしょうがないんです。
なんでこうなったのでしょう・・・。物心ついたころから
こうだったんです・・・。変わりたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 02:22:46
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

qptomopooさんの望んでいる事が、よく理解できないんですけれど、外見やスタイルが綺麗になりたいって言う事ですか? <どんなに性格が悪くインチキをしていても、外見がキレイな人 <なら許される、なかったことにされる、もてはやされる。 <キレイなら、どんなに性格きたなくても人を傷つけて見下して <調子ぶっこいていいのならば、普通のひとはどうすればいいのか・・・。 ...続きを読む
qptomopooさんの望んでいる事が、よく理解できないんですけれど、外見やスタイルが綺麗になりたいって言う事ですか?
<どんなに性格が悪くインチキをしていても、外見がキレイな人
<なら許される、なかったことにされる、もてはやされる。
<キレイなら、どんなに性格きたなくても人を傷つけて見下して
<調子ぶっこいていいのならば、普通のひとはどうすればいいのか・・・。
<ただそういうひとの陰になってればいいのですか??
<納得、いきません。
とありますが、qptomopooさんの身近にいる人のことなんですね?
そしてあなたはその人と合わない・・・。
そういう解釈でよいのでしょうか?
お礼コメント
noname#5158

身近な人ではないですね。なのでその人と合わないわけでは
ないです。たしかにあの文章じゃ理解に苦しみますよね・・・。
混乱させました。ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-01-10 02:35:02
  • 回答No.3

建前でも何でもなく人間はもって生まれた人生を背負っていくしかないのです。たまたま綺麗に生まれた人はそれなりの人生を、そうでない人はやはりそれなりの人生を歩むしかないのです。それが人生というものであり、その人の個性を作って行くのです。 こんなことはいいかげん聞き飽きたとおっしゃるなら、整形でもしてエステにでも通って本当にあなたが望むような「綺麗」な人になればいいのです。そのかわり代償として多額の費用と努力 ...続きを読む
建前でも何でもなく人間はもって生まれた人生を背負っていくしかないのです。たまたま綺麗に生まれた人はそれなりの人生を、そうでない人はやはりそれなりの人生を歩むしかないのです。それが人生というものであり、その人の個性を作って行くのです。
こんなことはいいかげん聞き飽きたとおっしゃるなら、整形でもしてエステにでも通って本当にあなたが望むような「綺麗」な人になればいいのです。そのかわり代償として多額の費用と努力が必要になってきますよ。それを負担するのはあなたですし、あとで(年をとってから)後悔するかどうかもあなたしだいですよ。
なぜ綺麗な人が得をするかおわかりですか?
それは綺麗な人には欲がないからです。欲がなくても得の方から寄ってくるのです。だから実際綺麗な人はそうでない人に比べて努力は少なくて済むのです。それが現実です。でも綺麗な人の中にも努力をして自分を磨いている人はいます。そういう人に太刀打ちできますか?
「人と比べるな、自分は自分、自分らしさ、努力、実行、どんなことが大事かよく考える、、、建前のすべてがわかっています」とあなたは書いていますが充分な努力をしてみたうえで、それが建前だとわかったのですか?
もし頭の中だけでそれが建前だと決め付けているとしたら、あなたの言っていることは単なる不平不満でしかないですよ。
要するにあなたは綺麗な人に負けたくないんでしょう。綺麗な人が楽をして得してることに不満を持ち続けている暇があったら少しでも努力を積み重ねてみて、自分を磨くことが「建前」であるかどうか実体験で確かめることですね。
綺麗な人には好きなようにさせて、あなたは自分自身のことをもっともっと大事にすべきですよ。
だれでもいつかは年を取って醜くなるのです。綺麗な人は努力しなくても得するから私も努力しないで得したいって考えて過ごしていたら年を取ってからあなたには何が残るでしょう。
とにかく綺麗な人のことばかりうらやんでないで自分のことをもっと考えましょう。
お礼コメント
noname#5158

全体を読んで、こんなことは年上の人がよくいってきたりするし、
ふーっ と正直思ったが、ひとつだけ’これだったんだ’
って気づくものがありました。
’綺麗な人が楽をして得してることに不満’
私がこんなに頑張っても頑張ってもって何事にも生きてるのに、
なんでなんにも努力しない人がもちあげられるんだろう・・・
っておもってしまって、なんかそんな自分がバカみたいって。
自分のことを大切に思うって、難しいですね。
私の課題として最大のものです。

気づくことができてよかったです。後は治療ですね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 02:13:09
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

男性からの意見ですが・・ たとえ美人でも普段眉間にシワよせて、目つきがキツイ、への字口、濃い化粧等々・・キレイとはいえません。 逆に顔の造作が少々悪くても、やさしい目、柔らかい笑顔、似合った化粧や服装があればキレイです。 これらが「心がキレイなら顔に出る」とこでしょうね。 ...続きを読む
男性からの意見ですが・・
たとえ美人でも普段眉間にシワよせて、目つきがキツイ、への字口、濃い化粧等々・・キレイとはいえません。
逆に顔の造作が少々悪くても、やさしい目、柔らかい笑顔、似合った化粧や服装があればキレイです。
これらが「心がキレイなら顔に出る」とこでしょうね。
お礼コメント
noname#5158

うーん・・・。わたしは童顔なのでわざと化粧を濃くしたりしていますが
・・・。男性からの意見も聞けて光栄です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 01:02:30
  • 回答No.9

もう出尽くした感がありますが、私からも応援です! 何かqptomopooさんのそういう気持ち、すごく良く分かるような気がするんです。ですが「でもね」と私からは敢えて言って差し上げたいです。 顔に関してはは生まれ持ったものですから、美容整形以外の自分の力ではそのつくり自体はどうしようもないですよね。お化粧もあくまで塗っているその時限りの物ですし。綺麗な体型になるのは健康であれば自分の努力次第でまあま ...続きを読む
もう出尽くした感がありますが、私からも応援です!
何かqptomopooさんのそういう気持ち、すごく良く分かるような気がするんです。ですが「でもね」と私からは敢えて言って差し上げたいです。

顔に関してはは生まれ持ったものですから、美容整形以外の自分の力ではそのつくり自体はどうしようもないですよね。お化粧もあくまで塗っているその時限りの物ですし。綺麗な体型になるのは健康であれば自分の努力次第でまあまあ調節可能ですから、是非試してみればいいんではと思います。

でもやっぱり素敵な人は必ずしも美人だけとは限らないですよ。スポーツ選手の方などは良い例かなあと思います。決して美人とは言えないけれど(ゴメンナサイ!)素敵です。あれって自分の得意技があるからだと思うんです。洋服のデザイナーなども然り、神様のように崇められている人もいるけど、美人では無い人の割合が結構多いです。顔が綺麗かどうかってさほど関係ないよなあと思わされる一例だと思います。

些細な事でも自分の主張があるって、自分に力が湧く事だと思います。自分のこだわりや誇れる事がひとつも無いと、自分がどのように素敵なのか考えようが無い気がします。

自分に出来そうでやってみたい事を実行するのを始めてみたらどうでしょうか?何かをする事から始められれば、今後の人生も楽しくなるし、自分に自信を持てるようになるし、いいんじゃないかなあと思います。体を鍛えたり、ファッションにこだわってみたり、ボランティアに参加したり、と何でも良いと思います。自分はこれが得意なの!という事を持つのはすごく大事だなあと思います。仮に顔が美人でなくとも格好良いなと思われる人になれる可能性はいつでもあると思います。

ちなみに私は環境問題に興味があったので、誰でも知ってるリサイクルやその他色々とあるのですが、環境に関する活動に参加し、あんまり厳格ではないのですが、日常生活にも気を使うようになりました。そんなのタダの自己満足じゃんと思われるかもしれません、事実そう言われてしまう事もあるのですが、ちっこい事でも自分にも何か出来るともっと自信がつきました。

自分の得意技を何か実行出来てから、それでもまだ納得出来ない時に美容整形などの他人の力を借りる事を視野に入れるようにすれば良いんではないかと思います。第一選択肢に美容整形を入れるというのは私としてはどうなのかな、と思います、なんだかお面を取り替えただけでは満足した人生を送る事ができないような気がしてしまうのです。もちろん整形で人生上手く行ってる人もいるかもしれないので、あくまで私個人の考えです。

前の方がお書きになったように、人生は公平ではありません。だから誰でもスターになれるわけでは無いし、根本的に他人と自分を比べるのはやっぱり無意味なんだと思うんです。でも何かにあこがれるという気持ちは普通にある感情だとは思いますが、欲しいものをうらやんでばかりの毎日を過ごすだけよりも、自分がやりたい事、出来る事をぐんぐんやっていく方にシフトして行ければずっと楽しめると思うのですが、これも理想主義なんでしょうかね…?

私もqptomopooさんと同じような事を考えた時期もありましたが、自分が行動することで忙しくなって、その中で自分の幸せだと思う事を見つける事もできました。すると人をうらやむ気持ちは優先順位が下がり、今ではさほど気にならないようになりました。

散漫な文章になってしまいしたが、思い悩むばかりの日々からqptomopooさんが開放されて、顔だけの美人なんて何さ!と一蹴できる自信を持てるようになればいいなあと思っています。
お礼コメント
noname#5158

出尽くしただなんてとんでもないです。あんな内容なのに私みたいなのに
返答をくれるなんて、ほんとうにうれしくおもっています。 
最後の3行、ありがたいです。勇気付けられます。
tamiさん自身のことまで聞かせていただいて、
私自身も前を向いていかなくちゃな、と思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 01:07:23
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 15% (12/77)

私は男です。 念のために.質問です。 あなたは, 「かわいい女性」ではなく 「きれいな女性」 になりたいのですね? ...続きを読む
私は男です。
念のために.質問です。

あなたは,
「かわいい女性」ではなく
「きれいな女性」
になりたいのですね?
お礼コメント
noname#5158

私の中で、’かわいい女性’と’きれいな女性’は
まったく別物だと思っています。
わたしは、男女ともによく’かわいいね’などといわれますが、
まったくうれしくないんです。童顔で、ちょっとピントが
ずれているところがあるからなのでしょうか?(天ボケ等いわれる)
’かわいい’の響きには、女性としてみられていないという気
がしてなりません。逆に’きれい’で表現されている場合は
女性として一人前、と認められたものと捉えてしまいます。
なので、’かわいい’というものは、自分の中では、
’女性としてみられていないんだ’という不快なものでさえ
あります。 やっぱりキレイな人になりたいのだと思います。
投稿日時 - 2001-01-11 01:32:05
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

qptomopooさんとcosme-chanさんの読んで感想を。。。 スイマセンまたお邪魔します。私も出尽くしてるけど。。。 qptomopooさんの周りには、意地悪な綺麗さんが多いんですね。なのに羨むのは人間の矛盾したトコで、だから人間なんでしょうか。 なんだか「さんまの恋のから騒ぎ」の様な方ばっかりなのかなー? そうそう私、歯に加えて変わったトコ、忘れてて、頬が下膨れだったのが、20歳を過ぎた ...続きを読む
qptomopooさんとcosme-chanさんの読んで感想を。。。
スイマセンまたお邪魔します。私も出尽くしてるけど。。。
qptomopooさんの周りには、意地悪な綺麗さんが多いんですね。なのに羨むのは人間の矛盾したトコで、だから人間なんでしょうか。
なんだか「さんまの恋のから騒ぎ」の様な方ばっかりなのかなー?
そうそう私、歯に加えて変わったトコ、忘れてて、頬が下膨れだったのが、20歳を過ぎた頃から年と共にコケテきました。まだお若いですよね、顔は生き方もだんだん出てきますから、変わります。

私もイワレノ無いイジメに合い、円形脱毛症・出社拒否症・不眠症で退職しました。不眠症は長くかかりそうですが、負けるもんか!です。相手は私の前にも2人追い出し、上司にはうまく取り入ってる。皆うすうす知ってても、影でやるから助けようが無かったらしいです。もう、女ばっかりの世界はコリゴリです。今は状況変えようと、MOUS取得するため勉強中です。年も年だし、何も努力しないで仕事さがすと、こういう職場しかないので。努力はきちんと認めてもらわなくては。
男も自分の事、ちゃんと出来るまでは、つくらないつもり。。。

同級生で夜の世界に高校卒業後、デビューした人、整形美人になってました。びっくりするほど、美人。でも「いも」ってあだ名で、性格良かったのにイジワルな顔になってました。qptomopooさん、かわいいって言われるんだ。じゃあ性格いいって事ですね。「いい顔」してるんだ。「いも」は、親しみやすく、いい子だったのに、顔は見とれちゃうほど美人に変身してたけど、悲しい変化でしたね・ああは、ならないでね。

かわいいって言われてみたい。無いものねだりかしらね。私は良いと思うよ、qptomopooさんの事。見ている人は見ててくれる、そう思って日々生きていきましょう!!
お礼コメント
noname#5158

mi-chanさんは、しっかりと自分の意見をもっているのは
いろいろと乗り越えてきたからなんですね。私も乗り越えていかないと!!
まわりが得しようとズルしてようと、私は私なんですよね。
ちょっと割り切れるようになってきました。
誰にでも良いところはあると思うし、私には私にしかない
ところがあると信じて、前向きにやっていこうと思います。
何度も解答くださって、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-11 09:18:31
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ