• ベストアンサー

女にモテル車を教えて下さい!

車体価格250万以内で考えています。 中古、新車は問いません。 私としてはBMWの1シリーズの中古      ベンツAクラスの中古 のいづれかを考えていますが、どちらが良いでしょうか? 私自身は車は動けば何でも良いです。 よって、女ウケするかどうかで教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phone999
回答No.10

運転・助手席問わずドライブすること、経路を調べること、カタログを見ることも好きな女の一人です。 10代の頃はスポーツタイプが好きでしたが、今はパッと見だと外車<国産車、セダン<スポーツ<ミニバン<SUVに惹かれます。 普段の自分の用途にあった車に目が行き易いです。 車にウケる女性の多くはウケるのは最初だけで、最終的にはどんな車だろうと、 ・気遣いがない運転をする人(乱暴な運転) ・場所を把握出来ない人(道を知らなすぎる/地図や案内標識が読めずナビに頼りっぱなし) ・車と持ち主の生活レベルが噛み合わない人(ベンツなのファミレス、フェラーリなのにガソリン代気にする) ・車と運転レベルが噛み合わない人(Zのようなスポーツタイプなのに合流にもたつく、軽なのに普通の車庫入れに何度もハンドルを切る) ・番外:料金所で支払いにもたつく(ETC導入前) こういう人には違和感を感じると思います。 質問者さんは、車種はともかく運転すること、一人でも大勢でもドライブに出掛けることが好きですか? もし車に愛着や拘りがない上にドライブにもそんなに興味がないのであれば、車でウケる女性にはウケないと思います。

その他の回答 (10)

• phone999
回答No.11

連投すみません。 肝心の質問に対する答えを入れませんでした。 あくまで個人的な意見ですが、どちらかしかないのであればBMW1です。 いくらベンツでも、あのAクラスは見た目からしてどうかと思うので。

wooowooow
質問者

お礼

どうも皆様、ありがとうございます。 どうやら高級メーカーの低グレードはすこぶる評判が悪いことが分かりました。 すごく勘違いをしていましたので助かりました。 実はどういう車かも知らないで質問していたもんで・・・ とりあえず回答は締め切らせていただきます。 改めて質問させてもらいますので、そのときは宜しくお願いします。

noname#68838
noname#68838
回答No.9

私自身はセダンが好きですね。車種に関しては素人なのでわかりませんが。あまりミニバンは好きじゃないです。あれはファミリーカーで、ぜんぜんロマンチックじゃない。。。 ただこの場合、運転してる人の容姿も大事なので、車だけカッコよくて本人とのギャップがあるのもどうかと思います。反ってカッコ悪い。

回答No.8

いろんな女の人がいるわけですべての女の人ウケする車はないと思いますよ。まぁしいて言うならクーペよりはミニバンですか? 当方はずっとセダンですが、自分がこだわってのる車が一番かと。 セダン好きなんで、BMなら最低5、ベンツならEはほしいですね。 でもBM・ベンツは多いので、あえてジャガーなどもいいのでは?? 当方はMJがお勧めですが^^250万なら17系MJ後期が買えますw

回答No.7

ご質問の両車ですと、 BMW1シリーズが良いと思います。 が、女性には窮屈な車(=ホールド感)と不評かもしれません。 乗り味も女性にとってはコツコツしてるだけととられるのかも…? その女性が「BMW」にそれほど知識や興味がなければ、まさに致命的な一品ですね(^_^;) 選んだのは、ベンツAクラスが論外だからです。 あのデカいベンツマークと居住性の悪さ…どうしようもない駄作です。 スイフトかヴィッツの方がよほどウケるはずです。 あれはベンツというブランドの所有欲がある人が、自己満足のためだけに乗る車だと私は考えます。 プジョー206CCなら嫌味がなくって良いのでは? オープンにして驚かせ、ツカミを取ったらすぐ閉めてドライブ(笑)。 小ネタ(オープン)と、女性好みのかわいさを備えている車だと思います。 中古なら200万まででじゅうぶん買えますよ。

• awawa1192
回答No.6

女ウケする車ねー。 そんな車無いんじゃーないんでしょうか。 確かにベンツみたいな高級車乗ってれば女の人喜ぶと思うけど、持ち主が庶民じゃーねー。 ナンパするにしても車よりも本人の容姿が大事だと思うし・・・ 男前は車なんか無くてもモテますしね。 まーでも男前でなくても普通に可愛い彼女とか出来ますよ。私には彼女はいませんけどね。 結論としては車興味ないのにベンツ無駄です。 軽自動車乗ってても彼女は出来ますし、ナンパも成功しますよ。

回答No.5

私の若い頃は、スポーツタイプの車に乗っていれば、女性にモテるというのがあったのですが、今の若い娘は、そんなに甘くないようですね。 私が聞いている限りでは、1BOXはだめなようです。 襲われそうな気がするのかもしれません。 クーペなど、車内が狭い車も、イケていないようです。 結局、ベンツのSを筆頭に、高級車が快適だし、金離れがよさそう、ということになるみたいですね。 私が思うに、車はボロでも、質問者の方自身が、自分を磨けば、モテるのではないでしょうか。 自分に自信がないから、車にフォローさせようとするのかもしれないし、自分の若い頃のことを考えると、そうした感覚というのは、なんとなく分かるのですが。 私は、若い男は、女の尻を追っかけまわして、ナンボだと思います。 がんばりましょう。

• popmama
回答No.4

こんばんは☆ 女ウケする車ですか~( ̄ヘ ̄;)ウーン ようは質問者さんに似合ってる車ならいいんではないでしょうかね??? 年齢や雰囲気もあるし・・・ あと、その車にいかに愛着をもっているかかな(≧∇≦)ъ >私としてはBMWの1シリーズの中古 >ベンツAクラスの中古 どっちも私は嫌いかも・・・ BMWは好きだけど、5シリーズか7シリーズのほうがいいです。 現行型よりは昔のほうが好きだから中古でなら買えるかも? ベンツも中古でAはダメですねぇ。。 さいきんあんまり見かけない気もするし。 250万円出すなら、日本車の普通にいいのを買えそうな気もするし、 無理して外車にこだわらなくてもいいのではないでしょうか? ちなみに、うちは3台のうちの1台がニュービートル(主人の年齢は20台後半)ですが、 なかなか幅広い年齢層(子供からおばあちゃんまで)で女ウケしてると思いますよ(*≧m≦*)♪

回答No.3

BM1シリーズ、ベンツAともに見栄どころか「せめて5かEに乗ってよ」と陰口叩かれるのがオチでしょう。 ご自身が「こだわり」を持って車種選びされたほうがよっぽどカッコいいと思います。

• michuo
回答No.2

さすがにメルセデスのAクラスはないだろ・・・ 貧乏人が見栄張ってもね。すぐばれるでしょ。 車に1000万以上かけれないなら、諦めなさい。

noname#22493
noname#22493
回答No.1

私なら・・・・BMWが好き と言いたいですが、汚れているBMWに乗るくらいなら、 ピカピカに磨いている軽四の方がいいです。