• ベストアンサー

こんな友人をどう思いますか?

私は情けないです。 今日友人の中古のクレスタに一緒に乗ってたんですが ベンツAやBMW3とかを見るとやたら批判しまくり、追い抜かされるとキレてます。 「ベンツAとかベンツじゃねえ~、BMW3とか大衆車だ~、偽高級車のくせに俺の車を抜かしてんじゃね~ぞ。」とかずっと言ってます。 大人として情けないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

批判する人の多くはその車に憧れを持っている事も多いものです。 まぁ、一般的身ベンツならA,Bクラスはエントリーカー、Cで大衆車。 BMWも1はエントリーカーで、3から大衆車ですからね。 そもそもベンツやBMWは、Cクラスや3シリーズを高級車として販売はしていませんので、高級車ではありません。高級車として販売しているわけではない車ですので、偽高級車と言うのでも無いでしょう。 それと、ドイツ車メーカーの車のランクの考え方と日本の車のランクの考え方は違います。 ドイツ車メーカーは、エンジンの大きさでランクがあって、ボディのサイズがあります。 ですから、入門車のボディでも3000ccを超えるものがあります。 逆に、大きなボディであっても、2000ccクラスのエンジンも用意しています。 日本車のように、ボディとエンジン排気量を細かく区分して作っては居ないんですよ。 1シリーズのトップエンドの130iなら、日本のボディサイズでクレスタから見れば大きく格下になりますが、クレスタの3000ccを持ってきた所で、とても歯が経つ相手ではないでしょう。 まぁ、憧れているから、そういうことにもなるんでしょうけどね。

grandmoney
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#133729
noname#133729
回答No.9

こんにちは。 やたら批判しまくるのは、私の周りにも居ますが、追い抜かされるとキレるとは・・ 困った友人さんをお持ちですね。 他の回答者さんの様に、適当に受け流すしかないですね。  それにしても、免許を取れる歳になっているだけで、頭の中身は小学生以下ですね。

grandmoney
質問者

お礼

困ってますが、大人の対応をしていきたいです。

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.8

へー、そういう人っているんですねえ。(笑) 私もAクラスを持っていますが、取り回しが楽で愛用しているんですけどね。 いずれにしても、この手の車のユーザーは、他にも車を持っている場合が結構多いんじゃないかな。私も他にも車を持っていますし、近所にも、複数所有の人は結構いますよ。 BMの1とMINIのコンバーチブルを持っている人もいますが、その人は単にデカイ車が好きじゃないだけだと思いますが・・・・・。 趣味志向の問題を批判してもねえ。

grandmoney
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

クレスタまだあったんですね。私も好きな車でした。スーパールーセント当時高級車でした。 でも、それは、昔の話であって旧車乗りながら、外車批難して何だっーて感じですね。 犬の遠吠え。救急車が来たら犬が遠吠えします。その人も、犬かな、警察来たらネコになりますよ。(笑)

grandmoney
質問者

お礼

彼以外で全然見ませんね~。もう旧車ですもんね~ ありがとうございます。

回答No.6

クレスタ、脚、フワッフワだもんね。。。っつったら、切れちゃうね、その人。 他の回答でも似たような回答したんっすけど、日本男子に言いたい。 >「ベンツAとかベンツじゃねえ~、BMW3とか大衆車だ~、偽高級車のくせに俺の車を抜かしてんじゃね~ぞ。」 って、男の度量示そうとしても、そこ示すトコじゃねえぞ。そこで男の度量示す価値、いっっっっっっっっっこもねえ!! なんか怖い人に絡まれたとか彼女がピンチ的な所で男の度量を示すモンっすわ。 基本その人、チャイチー(ちいちゃい)よね。 そういう人と付き合ってると必ずどこかで余計なしょーもないメンドクセエ事に巻き込まれる可能性が高いから、俺、徐々にコンタクトの機会減らしていって、お付き合いフェードアウトしますわ。 すんげえ絡み損・絡んだらこっちまで大やけど的な”負け犬臭”を感じますわ。

grandmoney
質問者

お礼

高速でもちょっと怖いです。 ありがとうございます。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.5

まあ、クレスタも今では生産中止ですが・・・・。 顔では同情してあげて、心の中でその友人の心の狭さを笑うのが、大人の対応です。

grandmoney
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>大人として情けないですよね? 貧乏人のひがみですね。 今頃中古のクレスタに乗っているくらいですから。

grandmoney
質問者

お礼

100パーセント僻みでしょうね^^

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

買いたいけど収入的に買えないから嫉妬しているのでしょう。 ベンツやBMWのすべてが高級車ってわけでもないですしね。 疲れるでしょうが、聞き流してあげてください。

grandmoney
質問者

お礼

まあもう奴の独り言には慣れてきましたからね。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

別にその人の勝手なんで、同意を求められても・・・ 今までの質問から、ベンツとBMWが好きなのかなとは思いました 直接言ってやったら? ここで聞いてるほうが情けないような・・・

grandmoney
質問者

お礼

う~ん、あなたのような回答はおひとりだけですが・・

関連するQ&A

  • なぜ、日本ではアウディは売れないの?

    日本では、ベンツやBMWが走ってるのを良く目にします。 ほとんど、アウディは見ないです。 ドイツ国内では、サッカー選手などはアウディに乗ってるようですが? また、ドイツ国内では圧倒的にアウディが売れているそうですが、 日本では、何故売れないのでしょう。 私が高級車を買えるほどのお金を持っていればアウディを買うと思います。お金がないので買えませんが。。。 昨今はベンツやBMWは良く目にしますので高級車というより、一般大衆車という感じにしか見えません。 ベンツ(Sクラス)やBMW(7シリーズ)となると、別ですが。 ほとんどの人が中古で購入しているのでしょうけど。

  • ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・

    大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。  それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。  オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる  のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。  あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。

  • ドイツのクルマ事情

    ドイツではベンツやBMWなどの高級車は普通に(大衆車的に)多く走っているのでしょうか? また日本車は多いのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • BMWは高級車ですか?

    BMWは高級車ですか? 昨日BMWの車を見掛けたのですが、 このメーカーの車は高級車と思っていいのでしょうか? なんとなくそんなイメージがあるのですが。 ウィキなど読んでみたのですが、今一つ分かりません。 ドイツの車だそうですが、 本国では大衆車??なのでしょうか? (ドイツで大衆車なのに、日本で高級車っていうのもおかしいですね。 自分で書いてて何ですが・・) お暇な方いらっしゃったら、 教えていただけませんでしょうか?

  • レクサスについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は車のことは全くと言っていいほどわからないのですが「知っている車はフェアレディーやカローラくらいです」 3ヶ月くらい前に関西テレビで高級車の特集をやっていて トヨタの方がインタビューに答えていたのですが 「レクサスはBMWやベンツと比べて優秀なんですが、BMWやベンツにまだまだ追いつかない」と嘆いていたのですが レクサスってそんなに良い車なんでしょうか?BMWやベンツと並ぶくらい性能は良いんですか? それなのに他の高級車と比べて売上台数が少ないらしいのですがそれは何故だと思いますか? レクサスについてかなり興味があります、教えて下さい、御願い致します。

  • クラスレスなクルマ

    今から20数年前、初めて買った車は中古のゴルフIIでした。当時の車の中ではデザインが抜群だったのとあまり高価ではないことが、購入の理由でしたが、その「イメージ」のクラスレスな感じも魅力でした。単なるドイツの大衆車なのに、国産のクラウンやセドリック、セフィーロなどといった高級な車にひけをとらない雰囲気。とても気にいっていて長く乗りました。 ところで、いま、こういう車格をかんじさせない車ってなんでしょうか? ゴルフはいまはもう違うと思います。アウディのしかもA3の下のクラス、という感じがします。BMWやベンツはあいかわらず高級車イメージ。プジョー?アルファロメオ?なんか違う気がします。国産車は車種が多いということもあって、ワンボックス、SUVどのカテゴリにも上下関係があるように思います。 イメージを気にしないという人もいるでしょうし、車格=人格の高さでもないのですが(昔も成金・○○○=ベンツというイメージはありました。) いまならどんな車が当時のゴルフIIなのかな、と思います。

  • 高級車は何故高い?

    高級車ってなんでたかいんですか? ま~高級車だから高いのは当たり前ですが、 どの変が高級なのでしょうか?お願いします。 高級車といえばでかい車が多いですね、 ベンツ、セルシオ、ロールスロイス、 ロールスロイスが高いのはなんとなく 想像つきますが、、 ベンツとかベンベとか、そうえいば うちの母親はBMWのことをベンベと言いますが、 なんですか?ベンベって? 調べても、、何が何やら、、、 お願いします。

  • 女にモテル車を教えて下さい!

    車体価格250万以内で考えています。 中古、新車は問いません。 私としてはBMWの1シリーズの中古      ベンツAクラスの中古 のいづれかを考えていますが、どちらが良いでしょうか? 私自身は車は動けば何でも良いです。 よって、女ウケするかどうかで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • BMWとベンツの味付けの違い

    こんばんわBMWもベンツも高級輸入車ですね。そこで疑問に感じたのですがベンツに乗ってる人は、また次の車もベンツにする人が多いですよね。BMWのオーナーもまた同じBMWブランドを乗り継ぐ方が多いですよね。国産車オーナーの方だとコロナ→アコードなど他メーカーの同クラス車に乗り換える人も少なくありませんよね。だとベンツやBMWに決定的な味付けの違いがあるのでしょうか?変な質問ですがご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 俗に言うオヤジグルマってなんですか?

    自分が年をとってきたせいか少し気になりだしました。 昔はカローラか、マークIIあたり・・・だったでしょうか。 巷ではHV車があふれていますが、プリウスの購入年齢層や インサイトなど・・・ 高級車の中古なんて地方の若者が未だに改造しているようです。 新車で買えない高級車(高すぎて)、ベンツ、BMW、アウディなんかは そんなにオヤジグルマって聞かないですよね。