• ベストアンサー

こんな友人をどう思いますか?

私は情けないです。 今日友人の中古のクレスタに一緒に乗ってたんですが ベンツAやBMW3とかを見るとやたら批判しまくり、追い抜かされるとキレてます。 「ベンツAとかベンツじゃねえ~、BMW3とか大衆車だ~、偽高級車のくせに俺の車を抜かしてんじゃね~ぞ。」とかずっと言ってます。 大人として情けないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

批判する人の多くはその車に憧れを持っている事も多いものです。 まぁ、一般的身ベンツならA,Bクラスはエントリーカー、Cで大衆車。 BMWも1はエントリーカーで、3から大衆車ですからね。 そもそもベンツやBMWは、Cクラスや3シリーズを高級車として販売はしていませんので、高級車ではありません。高級車として販売しているわけではない車ですので、偽高級車と言うのでも無いでしょう。 それと、ドイツ車メーカーの車のランクの考え方と日本の車のランクの考え方は違います。 ドイツ車メーカーは、エンジンの大きさでランクがあって、ボディのサイズがあります。 ですから、入門車のボディでも3000ccを超えるものがあります。 逆に、大きなボディであっても、2000ccクラスのエンジンも用意しています。 日本車のように、ボディとエンジン排気量を細かく区分して作っては居ないんですよ。 1シリーズのトップエンドの130iなら、日本のボディサイズでクレスタから見れば大きく格下になりますが、クレスタの3000ccを持ってきた所で、とても歯が経つ相手ではないでしょう。 まぁ、憧れているから、そういうことにもなるんでしょうけどね。

grandmoney
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#133729
noname#133729
回答No.9

こんにちは。 やたら批判しまくるのは、私の周りにも居ますが、追い抜かされるとキレるとは・・ 困った友人さんをお持ちですね。 他の回答者さんの様に、適当に受け流すしかないですね。  それにしても、免許を取れる歳になっているだけで、頭の中身は小学生以下ですね。

grandmoney
質問者

お礼

困ってますが、大人の対応をしていきたいです。

• bandini
回答No.8

へー、そういう人っているんですねえ。(笑) 私もAクラスを持っていますが、取り回しが楽で愛用しているんですけどね。 いずれにしても、この手の車のユーザーは、他にも車を持っている場合が結構多いんじゃないかな。私も他にも車を持っていますし、近所にも、複数所有の人は結構いますよ。 BMの1とMINIのコンバーチブルを持っている人もいますが、その人は単にデカイ車が好きじゃないだけだと思いますが・・・・・。 趣味志向の問題を批判してもねえ。

grandmoney
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

クレスタまだあったんですね。私も好きな車でした。スーパールーセント当時高級車でした。 でも、それは、昔の話であって旧車乗りながら、外車批難して何だっーて感じですね。 犬の遠吠え。救急車が来たら犬が遠吠えします。その人も、犬かな、警察来たらネコになりますよ。(笑)

grandmoney
質問者

お礼

彼以外で全然見ませんね~。もう旧車ですもんね~ ありがとうございます。

回答No.6

クレスタ、脚、フワッフワだもんね。。。っつったら、切れちゃうね、その人。 他の回答でも似たような回答したんっすけど、日本男子に言いたい。 >「ベンツAとかベンツじゃねえ~、BMW3とか大衆車だ~、偽高級車のくせに俺の車を抜かしてんじゃね~ぞ。」 って、男の度量示そうとしても、そこ示すトコじゃねえぞ。そこで男の度量示す価値、いっっっっっっっっっこもねえ!! なんか怖い人に絡まれたとか彼女がピンチ的な所で男の度量を示すモンっすわ。 基本その人、チャイチー(ちいちゃい)よね。 そういう人と付き合ってると必ずどこかで余計なしょーもないメンドクセエ事に巻き込まれる可能性が高いから、俺、徐々にコンタクトの機会減らしていって、お付き合いフェードアウトしますわ。 すんげえ絡み損・絡んだらこっちまで大やけど的な”負け犬臭”を感じますわ。

grandmoney
質問者

お礼

高速でもちょっと怖いです。 ありがとうございます。

• panoram
回答No.5

まあ、クレスタも今では生産中止ですが・・・・。 顔では同情してあげて、心の中でその友人の心の狭さを笑うのが、大人の対応です。

grandmoney
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>大人として情けないですよね? 貧乏人のひがみですね。 今頃中古のクレスタに乗っているくらいですから。

grandmoney
質問者

お礼

100パーセント僻みでしょうね^^

• kaerunrunb
回答No.3

買いたいけど収入的に買えないから嫉妬しているのでしょう。 ベンツやBMWのすべてが高級車ってわけでもないですしね。 疲れるでしょうが、聞き流してあげてください。

grandmoney
質問者

お礼

まあもう奴の独り言には慣れてきましたからね。

• destiny1
回答No.1

別にその人の勝手なんで、同意を求められても・・・ 今までの質問から、ベンツとBMWが好きなのかなとは思いました 直接言ってやったら? ここで聞いてるほうが情けないような・・・

grandmoney
質問者

お礼

う~ん、あなたのような回答はおひとりだけですが・・