michuoのプロフィール

@michuo michuo
ありがとう数33
質問数7
回答数45
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
19%
お礼率
94%

  • 登録日2006/12/22
  • 株式投資で生計を立てようかと

    私は、株式投資の経験がありません。しかし、今株に関する本を読んでいて非常に強い関心を抱き、できれば将来株式投資で生計が立てられればと思うようになって来ました。私は、33歳の男性です。こう考えるのは、やはり危険でしょうか。ご意見ありましたらお願いします。

  • 株式投資で生計を立てようかと

    私は、株式投資の経験がありません。しかし、今株に関する本を読んでいて非常に強い関心を抱き、できれば将来株式投資で生計が立てられればと思うようになって来ました。私は、33歳の男性です。こう考えるのは、やはり危険でしょうか。ご意見ありましたらお願いします。

  • 中国語は必要か?

    こんにちは! 理系大学に通っているんですが、(大学2年です)英語が好きなので、毎日のように英語を話して勉強しています。 去年の11月から、中国語のプライベートスクールに通っているんですが、最近、このままでいいのかなって思っています。中国語を学び始めたきっかけは将来、就職の際役に立つからと思ったからです。 しかし、最近、英語でのlanguage exchangeをすることになり今まで以上に英語を話す機会を持ったんですが、それと同時にもっと英語を身につけたい!英語に専念したいって思うようになりました。 ただ、今年の秋から就活をするんですが、やはり中国語をやってたほうが有利かなって思う反面、やはり英語に専念したい!って気持ちもあります。 なにかアドバイスなどいただけたらと思って、質問しました。 ヨロシクお願いします。

  • チューナー内蔵パソコンなのですが

    はじめまして。 現在所有しているパソコンはテレビチューナー付きなのですが、 テレビが映りません。Inter Video WinDVR 3 というものでテレビが見られるようです。チャンネルをオートスキャンすると日本テレビやテレビ東京など基本的な局のリストはきちんと出るのですが、どこも画面は真っ暗、ザーというノイズしか聞こえません。 茨城県に住んでおりますが、地域の設定は東京-東京にしました。茨城だとリストも出ないもの。 なぜ映らないのでしょうか。 どなたか解決方法をご存知の方おりましたら、アドバイスをいただけますとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#62080
    • ノートPC
    • 回答数2
  • アメリカでの成果主義って。

    日本ではホワイトエグゼプションなどに対して様々な批判もあり 結局見送りになりましたが、既に成果主義が当たり前となっている アメリカでは問題なくいっているのでしょうか? (アメリカの貧富の差がすごいことは知っていますが・・・) ホワイトエグゼプションが日本ではうまく機能せず、アメリカでは機能するのなら それは何が違いだと思われますか? 特にアメリカでの雇用形態、仕事の仕方がよくわからない(というかどこを調べたら詳細に乗っているのか)のです。 成果主義が主のアメリカで何故過労死があまり出ないのか。 知恵、知識を貸してください。お願いいたします。