• 締切済み

「心」をフランス語で

フランス語で「心」を表す単語に、coeur, ame, espritがありますよね。しかし、それらはそれぞれ英語の heart, soul, spiritに相当しますよね。 そこで質問ですが、英語には「心」を表すのに“mind”という単語もありますが、それはフランス語では何て言うんでしょうか?

noname#25548

みんなの回答

• Diogenesis
回答No.1

英仏翻訳ソフトでは 英語の“mind” もフランス語では“esprit”になりますね。 フランス語は日常で用いられる語彙の種類が比較的少ない言語だったかと思います。 逆に言うと,多義語を文脈によっていろいろな意味に使い回しているいるということなのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も espritが一番近いとは思っていましたが、やっぱりそれだったんですね。