• ベストアンサー

惣菜パンの中のリンゴ

コンビニやスーパーなどで売っている惣菜パンを見ると、(原材料の一 部に大豆・リンゴを含む)などといった表示を目にします。 リンゴなんて、何に使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 酵母として使うのかな?と思ったのですが http://www.d-b.ne.jp/~yanagi/ringopan.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70926
noname#70926
回答No.2

ソースの材料にリンゴが含まれるのではないでしょうか。 カレールーの材料とか。あの有名なカレーはリンゴ入ってますよね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単な惣菜・菓子パンの作り方

    まぜて、こねて、まるめて~焼くだけ みたいな手作りの惣菜・菓子パンのレシピってありませんか? 試したことがあるのは、ベーグル・ポンデケージョぐらいです。 パン製造機?材料入れたらできてるやつです それは一応あるんですけど、機械自体古いしおいしいって感じません・・。 食パンすらおいしくなくて。 オーブンはあります。発酵機能?はありません。 ホットケーキミックスを炊飯器に入れて~というのは作ったことがあります。 お手軽なパンのHP等ありましたらぜひ教えて下さい。

  • コンビニの惣菜パン。

    コンビニにある惣菜パンについての質問です。 チーマヨロール(チーズとマヨネーズ)のマヨネーズがすごく好きです。 市販されているんでしょうか? 無くても作れたら…と思っています。 チーマヨロールを作ってる会社に電話をしたら何かわかるんでしょうか。 回答お願いします。

  • パン屋さんで売られているパンは、なぜ硬くならないの?

    スーパーとかコンビニで売られている”透明のビニールで包装されているパン”は、開封して袋から取り出すと徐々に硬くなっていきますよね。ところが街中で自家製のパンを売っている(惣菜系や、菓子パン系を、種類ごとにトレーに盛って売っている)パン屋さんのパンは、露出している状態で置かれているにもかかわらず、すぐには硬くなっていないような感じです。何が違うのでしょうか?

  • 焼きりんごパンを売っているところをご存じないでしょうか?

    子供の頃(30年前)、大阪に住んでいました。その時によく焼きりんごパンを食べました。50円くらいだったかと思います。ブッセ生地のようなものの間にりんごクリーム(香りだけですが)がはさんでありました。このパンが無性に懐かしく、また食べてみたいのです。長崎県にはあるそうです。(個人のブログ)、大阪でローソンなどコンビニを探しましたがまったく見つかりません。非常に申し訳ないんですが、大阪で焼きりんごパンを売っている場所をもしご存知であればお教えいただけないでしょうか?

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシ

    お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシーですか?

  • 夕食がコンビニの惣菜パンを食べ続けている人が栄養失

    夕食がコンビニの惣菜パンを食べ続けている人が栄養失調にならないのはなぜですか? 惣菜パンとは焼きそばパンやコロッケパンやメンチカツパンとかパンに油物の揚げ物が挟まっているパンです。 惣菜パンだけを食べ続けていて、昼食はお菓子のスナック菓子で、朝食はバナナです。 ときどき週1で惣菜パンとは別にサラダを買って食べてます。 普通なら一ヶ月くらいで栄養失調になると思うのですがなぜならないのでしょう? 仮説1 この食事以外に間食してる?野菜ジュースとか飲んでる飲み物で栄養が補填されてる? 仮説2 マルチビタミンとかサプリメントマニアなので奇跡的にサプリメントで栄養が補填されていて栄養失調にならずに済んでいる? どういう仮説が考えられますか?

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • スーパーの惣菜って

    スーパーの惣菜売り場の商品はその店で賞味期限切れになった商品(材料)を再利用するものなのでしょうか? 店にもよると思いますが・・・。

  • むき出し系惣菜、食べれます?

    スーパーのなどで、外気にむき出しで売っている惣菜やパンがありますけど、あれって皆さん食べれますか? どんなウイルスが付着してるかわからない、誰が体液を吐き出したかわからない、そもそも外気に30分以上も放置されていたら美味いはずがない(それで美味く感じるなら添加物漬けしかない) パンは朝と夕方の焼きたての時間にすぐ買うならわかります。 でも惣菜とかは普通に買い物客が通る道とかに外気に触れまくりの状態で放置されています。 買う人の気持ちがわかりません・・・。 パッケージされている惣菜自体もあまり買わないのですが、 どうしても料理をする時間が無い時などには頼っています。 むき出しで自分で詰めて購入する惣菜は買ったことがないです。 皆さんはどうですか?