• ベストアンサー

アニメ「鋼の錬金術師」のエリシアの誕生日会で…。

 エリシアちゃんの誕生日会の時に、エリシアちゃんがウィンリィちゃんに「おめでとう!おめでとう!おめでとう!」と3回くらい言ったシーンがあったと思うのですが。  その後エリシアちゃんが『おめでとうをいっぱい言ったら幸せになれる』みたいな事を言ったと思うのですが…。  そのセリフをちゃんと知っている人いませんか?私はアニメを一回見ただけ(漫画の本は持っていません)ですが、何か頭に残っているシーンでして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

えぇと・・・何度も観てるはずなのにきちんとした回答でなくてごめんなさい。 DVDを貸しちゃってて今確認できないんで、覚えてる限りを書きます。 その場面でのエリシアちゃんのセリフは漫画にはありません。 アニメのみのセリフなんですが、 おめでとうといっぱい言ってもらったら幸せになれる だったと思います。 だから、自分も幸せになれるから、おねえちゃん(ウィンリィ)にも 幸せになれるようにと言ってあげてたシーンだったと思います。 ごめんなさい、思いますばっかりで。。 あのシーン、私も好きですよ。 アニメと漫画じゃ全然違うから、もしよければ漫画の方もご覧になってはいかがでしょうか。

summerrabbit03
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、もうしわけございません。年が明けてしまいましたね。あけましておめでとうございます。  私もこのシーンが好きなのですが、しっかりセリフを覚えてなくて^^;nagishihoさんが書いていたような感じのセリフを話していたと思います。  もうちょっとこの質問を出していますので、もしDVDが返ってきたら教えてもらうことはできますでしょうか?  漫画は先日借りて読みましたが、アニメと違いますね。漫画は漫画で違うストーリーでおもしろかったです。でもあのシーンがなくてちょっと残念でしたが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鋼の錬金術師の事について

    こんにちは^^  一つ聞きたいのですが。  鋼の錬金術師のアニメ版だと 最終回の話で)エドが消えて アルが残る設定になってますが 漫画だとこの後のつづきってあるのでしょうか?

  • 鋼の錬金術師について

    鋼の錬金術師についてお聞きします。私は、鋼の錬金術師というアニメ(漫画)について、ほとんどといっていいほど知りません。ですが、随分前に一度だけTVで見たことがあります。 その時にみた話は、悪役(コーネロ)が変な女の悪役に、額周辺を突き刺されて、その後に化物に食べられたと記憶しています。そして、鋼の錬金術師に興味がない私は、今日までこの記憶を気にすることなく過ごしてきました。ところが今日、偶然ですが、ユーチューブで鋼の錬金術師の動画に遭遇したので少し見ました。すると偶然、前見た話と同じでした。 ですが、話を進めていくと、微妙に前見た内容と違うんです。コーネロは額を刺されなかったし、食べられるシーンも少ししかありませんでした。この話をみたあと、内容が違う事が気になり、鋼の錬金術師について調べました。そうすると、「鋼の錬金術師」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の2つの種類があることに気づきました。 私が以前見たものは、どちらなのでしょうか? ※コーネロについては、何とか自力で名前を調べました。あとの女の悪役や、人間のような化物については名前が分かりませんでした。

  • 鋼の錬金術師

    先週やっと最終回を迎えましたね 最近のアニメの中では良い終わり方だったと思います さて、最後まで見終わりいろいろと見逃した事や疑問が浮かんだので質問させていただきます 放送時に特に明らかにされてなかったものについてはご自身の推察をお聞かせください また最終回をまだ放送されていない地域の方はこれより以下ネタバレを含みますのでご注意ください ・エンヴィーはホーエンハイムの最初の息子だったけれどエドが顔を見て一瞬でそのことに気づいた(父親に似ていると気づいた)のは何故?エンヴィーが生まれたとき現在のホーエンハイムの姿だったの? ・エンヴィーはホーエンハイムに会いに扉の向こう側へと行くけれどそのときに変わった龍の姿はリヴァイアサンだと聞きました。何故エンヴィーがリヴァイアサン? ・アルが体を取り戻した時10歳の姿だったと言ってますが、4年前母親を錬成しようとしたときも10歳だったんでしたっけ? ・ダンテとホーエンハイムの体が腐っているのは何故?ダンテはライラの体に移ってそう間もないのにもう腐ってるの? ・グラトニーはダンテが赤い石製造用に作ったホムンクルスってことは元の人間はいないの?いなくてもホムンクルスは生み出せるの? ・エドやアルは何でも錬成出来るのに他の国家錬金術師はある種類の錬成しか出来ないのは何故?(ロイ=焔) ・アルが体を取り戻せたと言うことはアルの体はこの4年間門の中にあったということ? ・キンブリーの最期はどうなったんでしたっけ?

  • お誕生日会の進め方について

    急ですが、今度の日曜日に小学校二年生の息子の誕生日会を初めてやる事になりました。今年は日曜日だし、家族で旅行でも…と思って予約していたのですが、急遽、行けなくなり、そうなったら、今度は子供が友達を呼んでお誕生日会をやりたいと言い出しました。 急だから無理じゃない?って言ったのですが、結局、何人かのお友達にOKの返事を貰ったとの事、嬉しいのですが、私は子供の誕生日会は初めてやるので、どんな風にやれば良いのか… クリスマスパーティや、友達を家に呼んだりと言うのはやっているのですが、誕生日会は何となく特別?な気がして、困っています。 お昼ご飯とケーキを用意して、あとは…ケーキは歌とか歌うのかしら?親が仕切るんでしょうか?(率先して歌う?…)その後はボードゲームとか? フツーに遊ばせるんじゃ、いつもと同じ?誕生日会じゃ無い気もするし。と、思っています。 皆さんはどう言う風にされていますか?教えて下さい! お願いします!

  • 鋼の錬金術師についての疑問

    よろしくお願いします。 鋼の錬金術師のアニメについての質問です。 1. ホーエンハイム(アルとエドのお父さん)が、最初に賢者の石を造ろうと思った目的は何だったのですか? 2. スカーがリオールの町全体を練成陣にして、町に軍隊を引き込み、それをもとに賢者の石を練成しようとしていたとき、ダンテさんは自分がスカーの傍でそれを仕組んでいたにもかかわらずなぜすぐに軍を動かさないように大総統に命じたのですか? そのせいで、アル君が賢者の石になるというややこしいことになってしまったと思うのですが、、、 3. 大総統は、自分の頭蓋骨を金庫に隠しているところを子供に目撃されていましたが、ホムンクルスなのにどうして自分で自分の頭蓋骨を隠すことができたのですか? 4. アル君が賢者の石になってしまった後でアル君とエド君の二人がリゼンブールの町に戻ったとき、ウィンリーの家で本の虫さんとウィンリーがお菓子を作っているときにアル君宛てにショーちゃんという人から電話がかかってきたのですが、このショーちゃんとはだれですか? よろしくお願いします。 説明など不十分な点があったらご指摘ください。 m(__)m

  • 息子が友達のお誕生日会に呼ばれたのですが…

    つい先程の出来事なのです。 小学5年生の息子が友達のお誕生日会に呼ばれていたらしく、私は全然聞いていなくて、先程友達が迎えに来て初めて知った形なのです。 息子は平然と 「じゃあ、お誕生日会に行って来るわぁ~」 「えっ?!お誕生日会?!」 「○○くんのお誕生日会に呼ばれてるねん」 「なんで言わないの…プレゼントも何にも用意してないよ、どうするの…」 「・・・・・」 迎えに来た友達に「何か持って行くの?」と尋ねたら プレゼントらしきものを持って行くとの事でした。 私は慌てて、手ぶらよりはマシかな?!と思い、とりあえず自宅にあったペットボトルのジュースを2本持たせたのですが、これでよかったのでしょうか? 息子だけプレゼントを持って行かないとなると、いろんな想像が頭の中を巡り巡って… 男の子だし、プレゼントを持参しなくても別になんとも思ったりしないかな?とも思ったり。 でも、お誕生日会に呼ばれたらプレゼントを持参するのが当たり前で育ってきたものですから、私一人焦って、先方の親御さんはどう思われるかな?とか要らぬ心配までしてしまいます。 息子もお誕生日会に呼ばれたりする事が殆ど無く、プレゼントまで頭が回らなかったと言うか、おっとりとした性格で、そこまで気が回らなかったと言う方が正しいかも知れません。 私の考えすぎだとは思いますけど、女の子だったらあとで仲間はずれの原因になりかねないなぁ~と。。。 男の子を持つお母様のご意見お聞きしたいです。 もし、このような状況になった場合、どうされますか?ジュース2本だけで済ませてよかったのでしょうか?あとで、プレゼント持参した方がいいでしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • 1歳の誕生日に送別会?!

    子供の初めての誕生日、当然家族3人揃って祝うものだと思っていました。ところが昨日メールで主人から「明日は歓送迎会だから遅くなります」とのこと。しかも仕事の帰りがてら12時過ぎに、です。は?????頭の中真っ白です。 ちょうどうちは5月に引っ越したので、先週末は主人の両親が来て引越しのお披露目会をしました。同時に、早いけど、といって孫の誕生日祝いもしてくれたのですが、私にとってはあくまでも家族水入らずで当日に、が大切で・・・。 なのに、今朝の主人の一言は「ごめんね。」です。許せないというと「しょうがないよ。」「先週やったじゃん。」 子供しかも第1子の初めての誕生日が会社の送別会よりも後手に回るものなのか?祝う相手が違うんじゃないの? もうあきれて、でも怒りで涙も出てしかたありません。 ささいなこと、と後から笑えると思うのですが、今はただ怒りに震えます!同じ思いをされた方やこの怒りの納め場所をご存知の方、どうぞご教示ください。

  • 大人のみなさん、誕生日会を開きますか?

    こんにちは。 誕生日についてご意見お聞かせください。 誕生日会と言うのを友達同士(会社の同僚などの誕生日会は省きます)で開きますか? 私の場合、近くに住んでいた時は、家で食事したり、外食して「おめでとう!」って祝っていましたが、誕生日だから特別って感じではなく、いつも一緒に食事しているのと変わりませんでした。 現在は離れて住んでいたりするので、メールやカードで「おめでとう!」ってお祝いをし合ってます。 私の周りはみんな30代以上や男っぽい人が多いので、誕生日会をすることにはあまり興味がないみたいです。 既婚者は子供の誕生日会しかやらないとも言ってました。 みなさんはどうですか?誕生日会を毎年決まってされますか? される方はどんな誕生日会ですか? よろしければ、年代と既婚未婚も教えてください。

  • お誕生日会 初めての幹事

    小さい会社なので全社員で、月単位でお誕生日会をやる事になりました。 そこで、自分が幹事を任されました。 お誕生日の方々に、簡単な挨拶をしてもらおうかと思うのですが、 乾杯の前? プレゼント渡した時? 閉め時? 挨拶して貰うタイミングが分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 子供の誕生日会について

    娘は小学二年生。 仲のいい男の子の誕生日会に呼ばれて、行ったのですが… そこの、お父さんお母さんには娘を遊びに連れて行ってもらったり、お昼までご馳走になったりしてたので、お世話になってる子の誕生日だったので、マグカップをプレゼントしたんです。 その誕生日会には三人呼ばれてて、一人の子の母親は何故か私を無視するんです。話した事も一度しかありません 娘が迷惑をかけてしまって謝った時だけです。 その親がそんな高価なやりとりはどうなんですか?と連絡帳に書かれたみたいで、先生に呼び出されて、娘は怒られたそうです。 高価な物と言っても千円くらいです。娘がお手伝いをしてもらったお金を貯めて買いました。 なんで、先生に話がいくのかな?と疑問に思います。 他の子がいない時にこっそりあげるべきだったかな?とも思いましたが、その親は私の事が嫌いみたいなので、だからかな?と思います。 本当に気分悪いです。 あの迷惑をかけた日から気に入らなかったんでしょう。後は関わってないので…何が原因なのか分かりません。私は他の親ともほとんど関わらないので、本当に何が原因なのか分からないんです

専門家に質問してみよう