• ベストアンサー

アニメ「鋼の錬金術師」のエリシアの誕生日会で…。

エリシアちゃんの誕生日会の時に、エリシアちゃんがウィンリィちゃんに「おめでとう!おめでとう!おめでとう!」と3回くらい言ったシーンがあったと思うのですが。  その後エリシアちゃんが『おめでとうをいっぱい言ったら幸せになれる』みたいな事を言ったと思うのですが…。  そのセリフをちゃんと知っている人いませんか?私はアニメを一回見ただけ(漫画の本は持っていません)ですが、何か頭に残っているシーンでして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.1

えぇと・・・何度も観てるはずなのにきちんとした回答でなくてごめんなさい。 DVDを貸しちゃってて今確認できないんで、覚えてる限りを書きます。 その場面でのエリシアちゃんのセリフは漫画にはありません。 アニメのみのセリフなんですが、 おめでとうといっぱい言ってもらったら幸せになれる だったと思います。 だから、自分も幸せになれるから、おねえちゃん(ウィンリィ)にも 幸せになれるようにと言ってあげてたシーンだったと思います。 ごめんなさい、思いますばっかりで。。 あのシーン、私も好きですよ。 アニメと漫画じゃ全然違うから、もしよければ漫画の方もご覧になってはいかがでしょうか。

summerrabbit03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、もうしわけございません。年が明けてしまいましたね。あけましておめでとうございます。  私もこのシーンが好きなのですが、しっかりセリフを覚えてなくて^^;nagishihoさんが書いていたような感じのセリフを話していたと思います。  もうちょっとこの質問を出していますので、もしDVDが返ってきたら教えてもらうことはできますでしょうか?  漫画は先日借りて読みましたが、アニメと違いますね。漫画は漫画で違うストーリーでおもしろかったです。でもあのシーンがなくてちょっと残念でしたが^^;