• 締切済み

何が目的だったのでしょうか・・・??

Naoki7110の回答

  • Naoki7110
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

あくまで私の場合ですが、 ある程度親しい女性に対してじゃないと「可愛い」とは言えません。 ただ「可愛い」と気軽に言える人もいるんじゃないかとは思います。 私の場合、女性に対して「可愛い」という理由は 1. 相手の気を引きたい 2. 相手を喜ばせたい 3. 会話のきっかけ です。自分が好きでもない女性にも言うことがあります。 何か軽い男に見られそうですが…

ha16ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女慣れした人でしたね(汗) 逆に私は恋愛に不慣れなので。 これからは、あんまり鵜呑みにしないように気をつけます。

関連するQ&A

  • はじめてのギャル9話の女の気持がさっぱりわかりませ

    はじめてのギャル9話で 主人公順一がゆかな?に対して、「あの男と仲良さそうに話してたよね」 とか「あの男とお似合いだね」といった卑屈になる気持ちは良くわかります。 主人公は童貞ですし、実際お互い楽しそうに話してるように童貞からは見えますから。 しかしその後ゆかながキレる意味が良くわかりません。 ゆかなが「私は順一の事がなによりも好きだからあんな男は関係ないよ!」 とか言葉でいえば良いのに ああいった状況になると、もう無理とか、別れましょうとか冷めて無視を決めようとする女の行動が全く持って意味不明です。 アニメでもその他の女が、ゆかなの気持ちがわかってないとか、お兄かっこわるい! などと説明せずに主人公を非難します。 しかし主人公はゆかなが好きですし、童貞なので嫉妬心が出て当然です。そこで嫉妬心を出したとたんに冷める女の心理が全く理解できないのです。 理詰めでちゃんと説明してくれませんか?? 現実でああなったら、そのまま自然消滅か別れて終わりなので 何に女が切れてるのかわかりやすく文章で表して下さい。

  • 男性への告白の答えがNoなら諦める?YesならOK?

    告白しようか迷ってます。ただ彼女がいるのか聞いて、答えがYesだったらそれで諦められるんでしょうか?男の人は・・・、どうなんですか?Yesと返答するときは’無理’って言う答えですか?それとも’NO'という場合はOKと言う気持ちですか?考えてて眠れません。返答お願いします。

  • 告白…フラれたけど…(長文です)

    こちらでは初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 自分は高校生の男です。 この前、2年間ずっと好きだった先輩に 「付き合って下さい。」と告白をしました。 この先輩とは2年間、一緒に遊びに行ったこともあったし、 毎日のようにメールもしていて、正直、自分でも答えは 良い物しか返って来ないと思っていましたが、答えは「NO」でした。 それから少しだけメールで話したんですが、 「○○(自分)の存在は私にとってとても大きくて…」とか、 「結婚ならしてもいいと思ったけど、付き合いたくはない。笑」 自分のことをフッタとは思えないような言葉をかけてきました。 自分の中では諦めていたつもりだったのですが、 この言葉を聞いて「やっぱり諦められない!」と思いました。 でもフラれてもなお、一方的に好きという気持ちを押し付けるのも 迷惑だと思うから 諦めなければならないかも…と自分の気持ちの中でも迷っています。 しかし、この先輩の本心がわかりません。 やっぱりこういう言葉はフラれた自分のことを傷つけまいと 気遣って言っているのでしょうか? それとも自分にはまだチャンスがあるということなのでしょうか? あとチャンスがなかったとしたら好きでも やはり諦めたほうが良いのでしょうか? ちょっと意味不明は質問かもしれませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 私の気持ちに気づいてよ・・・

    恋の相談です・・・。本気で悩んでます。 私には今好きな人がいます。 その人は私の友達の好きな人です。 その人からある日突然メールがきて、 メールしていくうちにすごく大好きになりました。 それまでも、友達がその話ばかり していたので、かっこいいなぁとは思ってました。 ある日、私はその人に 「好きな人いるの??」 って聞きました。そしたら、答えはNO。 そこから、私は告白しようと思ってますが・・・。 その人が友達の好きな人であるからっていうのと 突然告白してもゼッタイYESなんてくれるような人ではありません。 その人は女嫌いらしくて、今まで付き合ったことがないそうです。 第一そんな人に手が届くなんてありえないと思います。 私にとっては雲の上のような人なのです。 でも、やっぱり自分の気持ちは伝えたいんです。 私はどうしたらいいですか??? 直接「すき」なんて言えません。 どうにかして、他の言葉で気持ちを表現 したいです・・・・。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 告白してから無視されるって?

    少し前にこちらで、「返事を引き延ばして、振られました…」という内容で質問させてもらった者です。 以前の内容は、友達づてに出会った男性に、二度目に二人で食事した時に告白したのですが、その時に答えはなく(分からないらしかった)、それから1週間以上も連絡がなく、こちらからメールを送って、やっと「友達にしか見れない」と返事が来たのですが、何故引き伸ばしたのかも分からないし、まだ好きで諦められません…、というものでした。 あれから、友達でもいいから関係を切りたくない、と思って何度かメールをしたのですが、もうずっと返信がありません(泣) もう、嫌われてしまったのでしょうか。それとも、最初から相手にされてなかったのでしょうか。 そもそも1週間返事がなかった時点で、答えは「No」だと察知するべきなのに、私が聞いたりする行為は、「物分りが悪い女」だったのかと、自己嫌悪にすら、陥ってます…。 でも、「好き」という気持ちは精いっぱい伝えたし、それまでは優しかったのに…何故こんなにも、無視されるようになったのか、その気持ちが分かりません。 好きじゃない子に好きって言われたら、もう関りたくないものですか? また、私みたいな女性はウザイ(泣)とか思われるものでしょうか…? 告白されて、友達になれる人と、なれない人の違いなども、教えて頂けると嬉しいです!(>_<)

  • 何目的だったのでしょうか?

    新潟在住の大学生女です。 池袋って結構勧誘で声をかけられる事が多いと思いますが、この間夜10時過ぎに駅の中を歩いていたら、 インテリ系の男の人に声をかけられました。 学生?どこ住んでるの? と聞かれ、新潟と答えた時点で相手が困惑してる感じが分かり、 そうなの、遠い所から来たんだね、頑張ってね~ と適当に切り上げられたんですがこの人は何目的だったんでしょうか? 住所聞いて逃げてく時点で美容室かなにかの勧誘だったんでしょうか?

  • 好きなんですけど....

    初めて質問します。 僕は会社員をしていますが、同期の女の子と 数ヶ月前ぐらいから一緒に遊びに行くようになりました。 でも、”友達”という関係でした。 しかし、最近、いっしょにいるところを会社の後輩に目撃され、 僕と彼女が付き合っているという噂が広まりはじめました。 今では部署の人全員が知っている状態です。 付き合っているといわれることについて、僕は内心うれしいと 思いながらも否定し、彼女も否定しました。 この機会に、僕は彼女に”カップルになろう”と告白をしました。 でも答えはNOでした。 彼女はその理由を、以前断わったから(2年くらい前も遊びに いっていたことがあり、告白をし、断られた経験があるのですが...) というのですが、その後いろいろ話を聞いていると、他に男が いるみたいです。 その男とは付き合ってはいないみたいですが、少なくとも 優先順位は僕のほうが下です(泣) 事実を知ってしまった以上、あきらめるという方法もありますが、 僕は、自分自身を見失わないように、しかも相手に負担にならない ように、彼女が好きだという気持ちを伝えていきたいと思います。 目的は彼女の気持ちが自分に向くようにすることですが、 こんなリスキーともとれることを社内でしている 人はいるのでしょうか?もしいらっしゃるのなら アドバイスなどお願いします。 それともあきらめるべきなのでしょうか?

  • 好かれるほうが幸せ?好きになるほうが幸せ?

    長い間好きな人がいます。彼は仲のよい友達の一人です。 その方にかなり前に告白しましたが、答えはずっともらうことができず 曖昧にされています。 が、仲のよいグループの仲間ということもあってか 今までどおりに友達として仲良くしてくれていますし 私の気持ちも冷めていません。 もう答えがないことが答えなんだろうな…とは頭では思っていますが。。 最近、恋愛相談などもしている男友達に告白されました。 彼はわたしが好きな人がいることも知っています。 彼のことは嫌いということはないですし、とてもいい人だと思います。 女の人は想われた方が幸せよ、なんてよく聞きます。 それもそうかなぁと思います。 だからといって告白してくれた彼と付き合うという気持ちに なりきりません。 やはり、好きな彼のことが気になってしまう自分がいます。 どなたかこのような経験された方いらっしゃいませんか? またそのとき、どうのように決断しましたか?

  • 同性の人が好きですが、諦めようと思います。

    こんにちは。 何回も質問させてもらっています。今回もよろしくお願いします。 私は自分のことを「男の心を持った女」だと思っています。 先日、好きな人が「かっこいい女の人はかっこいいけど、私はレズじゃないからね。」と言っているのを聞きました。 この言葉は私に対しての言葉ではありませんが、これを聞いて、どんなに頑張っても女である自分では彼女と付き合えない。と思ったので、自分や彼女に対して、傷ついたり傷つける前に諦めようと思っています。 そこで質問なのですが、まだ好きな人のことを告白せずに諦める良い方法がありましたら教えて下さい。この間から、彼女がどこかの男と付き合うことを考えてしまっては辛くて困っています。「好きなら好きなままでもいい。」と思うのですが、好きでいる限りは彼女と付き合いたいということを考えてしまうと思うので辛いです。また、こんな私に厳しいお言葉をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遊び目的、ヤリ目の男性って・・・

    最近、遊び目的な男性に出会いました。 婚活サイトで知り合い、会ってからも、過度なスキンシップ、LINEなどもマメに送って来てました。 で、明らかに文章から推測して、私に魅力を感じてると言うより、「やりたい」気持ちが凄いというかなんというか・・・。 結局この人は「遊び目的なら私は辛いし、このままだと私は傷つくと思う」と伝え、連絡を一切辞めたのですが、時間が経ってふと思う事があります。 こういう人たちって、いろんな女に”やりたい”をいう大義を果たすため、あの手この手で楽しんでる(?)んだと思うのですが、ふと空しくなったりしないのでしょうか? こういう男って、引っかかる女に対して「安い女」だの思っているのかな、と感じているのですが、逆に自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ、と。 あと・・・なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。 こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?