• ベストアンサー

昨夜の「金曜ロードショー」をご覧になった方ヘ

「たそがれ清兵衛」のエンドロールを見ると桜井センリさんと尾美としのりさんの名前があったのですが、本編では全く気が付きませんでした。 どの様な役柄で登場していたのか知りたいのですが、ご教示頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

桜井センリ   井口藤左衛門(丹波哲郎)の中間 尾美としのり   井口清兵衛(真田広之)の上役、大塚七十郎 参考 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33341/cast.html

icemankazz
質問者

お礼

迅速かつ的確な回答を頂きありがとうございます。 胸のモヤモヤが一気に晴れました。 この映画、劇場公開の時にも観たのですが、フツーに見逃してました。 ついつい、宮沢りえさんに見とれてしまっていたようです(^^; やっぱりイイ映画なので、DVD買うことにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾美としのりさんが演じたテンションの高い役

    ドラマ「マンハッタンラブストーリー」を見ていて、珍しく尾美としのりさんのテンション高い演技が見れてとても楽しいです。映画「転校生」以来そういう演技は見たことがなかったかもしれません。それまではおっとりした性格の方の役柄が多かった気がするのです。 そこでなんですが、過去「マンハッタン~」「転校生」以外の作品で尾美としのりさんが演じたテンションの高い(?)役はありましたでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 7、8年くらい前にやっていた時代物映画

    今たそがれ清兵衛を見ていて友達と違う映画のことを思い出しました。 映画の名前も役者もぜんぜん思い出せません。 もし以下の内容でわかる人がいたらご一報を。。。! 男の人が役所みたいなところで働いている。 女の人の幽霊が出てきて、みんなに見えている。 見えたり消えたりとまるでみんなを脅かしている感じです。 女の人はたしか、その男の人に恋をしたら昔の男に恨みを持っているかなにかだった気がします。 ただ、幽霊がでてきたのでホラーっぽいのかと思えばそんなかんじでもありませんでした。なんか”たそがれ清兵衛”とかぶるんです。

  • たそがれ清兵衛のラストはどうなったのでしょう?

    先週テレビで「たそがれ清兵衛」をやっていましたが、 11時を過ぎたところで睡魔に勝てずラストを見逃してしまいました。 最後はどうなったのでしょうか? 殺したのか殺されたのか気になります。

  • 映画のエンドロールについて(長くないですか?)

    いつの頃からか分かりませんが、特に洋画のエンドロールが長いと感じています。 映画の本編が終わり、エンドロールが始まると席を立ち始める人が多く、せっかく場内の灯りが点くまで座っていようと思っても、何だか座ってるのが悪いことをしているような感覚に陥ります。 席を立つ人をとやかく言うつもりはありませんが、本編が終わったら「THE END」だけでいいように思うのは私だけでしょうか? どうせエンドロールなんてロクに観ようともしない人間が結構いるのですから、映画製作側もこれらのことを踏まえてエンドロールをなくしてしまうとか、もっと短くするようにすればこのような状況も改善されると思うのですが…。 本編前にキャストやスタッフのクレジットが入りますが、エンドロールをそこに持って来ると言うのも一つの手段だと思います。 エンドロールが必要か否かと言うのではなく、もう少し何とか短く出来ないものかと常々感じている一映画ファンとして、皆さんはどのように感じていられるかご意見お待ちしております。

  • エンドロールにスタッフのお気に入りの女性?

    かなり前になると思いますが、確かアニメのエンドロールにスタッフのお気に入りの女性(キャラクター含む)が書かれていたビデオがあったような エンドロールは覚えているのですが肝心の本編が思い出せません、割とメジャーなアニメだった様な気がしているのですが、どうしても思い出せません カテ違いか既出かもしれませんがよろしくお願いします

  • 昨夜の ホカベン 見た方

    仕事をしながら、飛ばし飛ばし見たので、最後のほうで一部、分からなかった部分がありました。教えてください。 1 最後、母親と娘が手を繋ぎ、一緒に去っていきますよね? 一緒にどこかへ行くということは、あの母親は刑務所へ入らなくてよくなったのでしょうか? 私の曖昧な記憶では、確か上戸彩がナレーションで「懲役○年」と言っていた気がするのですが…… 2 エンドロールの途中、駅のホームでサラリーマンが倒れていましたが、 あれは今回の事件とは関係なく、来週への伏線ですよね?

  • 昨夜のポケモンアニメに登場したニャオニクス

    昨夜のポケモンアニメに登場したニャオニクスについて質問です。 アニメ本編で♂と♀、2匹のニャオニクスが登場しましたが、寺崎裕香さんが演じたのはどちらのニャオニクスでしょうか? 多分、♂のほうだと思うのですが、確証が持てずウィキペディアにもまだ載っていませんでしたので気になって投稿させて頂きました。 ご回答お待ちしています。

  • 昨夜の日本テレビ系金曜ロードショー見た方♪

     18日夜のロードショー「ハート・オブ・ウーマン」を前半1時間だけ見て,あとビデオも撮っていません(^^;  主演の男性とライバルの女性が濃厚なキスをした後,CM以降を見ていません  そのあと,どんな展開になったか,二人はどうなったか,主演男性の女性の心を読みとれる能力は無くなったのか,そのあたりを教えていただけませんでしょうか  よろしくお願いします  これは地上波の初公開とPRしていましたが,衛星放送で放送済みだったんでしょうか,DVDやビデオは発売されているのでしょうか? 「ハート・オブ・ウーマン」(2000年米)

  • デスノート後編のエンドロール

    デスノート後編のエンドロールですが 映画本編が終わって すぐに真っ黒な画面のエンドロールですか? (出演者・スタッフ等の文字だけ) それとも、出演者等の画像などがありますか? エンドロール終了後、何か映像はありますか? 観に行ける日の時間の都合で、できるだけ早く会場を去りたいのですが エンドロール後になにか映像があるなら、別の方法を考えたいと思いまして、お願いします。

  • 花より男子にレイザーラモンHG?!

    「花より男子」の最終回のエンドロールにレイザーラモンHGさんの名前が出てきたのですが、いつどのような場面に登場したかわかりますか?