• ベストアンサー

昨夜の ホカベン 見た方

仕事をしながら、飛ばし飛ばし見たので、最後のほうで一部、分からなかった部分がありました。教えてください。 1 最後、母親と娘が手を繋ぎ、一緒に去っていきますよね? 一緒にどこかへ行くということは、あの母親は刑務所へ入らなくてよくなったのでしょうか? 私の曖昧な記憶では、確か上戸彩がナレーションで「懲役○年」と言っていた気がするのですが…… 2 エンドロールの途中、駅のホームでサラリーマンが倒れていましたが、 あれは今回の事件とは関係なく、来週への伏線ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocomoco3
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

執行猶予4年がついてましたからね。 4年間執行が猶予されるだけでなく、この間に他の刑事事件を起こさずにすめば懲役○年ってものも無くなります。 倒れてたのは次回の前振りです^^

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 執行猶予がついたんですね。そこを聞き逃していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aya_s99
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

1.実刑ではなく執行猶予がつきました。 2.今回の事件とは関係はなく、来週への伏線だと思います。 原作が事件ごとに読みきり(?)ですから。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 執行猶予がついたんですね。そこを聞き逃していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少年サンデーのCMで少年のセリフはなんといっているのですか?

    タイトルのとおりです いくつかのバージョンがありますが、 少年が上戸彩に向かって、「僕を男にしてください」 と何度も言うバージョンで、何度も言った後、 上戸彩が読んでいた少年サンデーを渡すと、 ナレーション?で「めるめろめめ~♪(不明)」に続いて「少年サンデー♪」と言いますが、出だしの「めるめろめめ~♪(不明)」部分に少年がなんか言ってます。この部分がいつも聞き取れません。 この部分が分からないと、最後の上戸彩の表情の意味が理解できなくなります。 「100万円で売ってください」バージョンでは、 外国人のひとり小芝居に対しての反応と捉えることができますし、「後ろからメルメルメーと漫画を読まれる」バージョンでも、やはり、最後の表情の意味を捉えることができます。 しかし、この「僕を男にしてください」バージョンでは、少年の最後のセリフが分からないと上戸彩の最後の表情の意味を推し量るのは難しいと思います。 もしも関係者の方々いらっしゃいましたら、 または、運良く?聞き取れた方がいらっしゃいましたら、なんと言っているのか教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • アフタースクール を見た方 (ネタバレ)

    普段はエンドロールもすべて見るのですが、この映画は終わった後に用事があった為、 エンドロールの途中で席を立ってしまいました。 が、劇場を出ようとした瞬間、いきなり画面に常盤貴子が出てきたので、急いでスクリーンを見ました。 とりあえず何となくは見れたのですが、正直、イマイチ意味が分かりませんでした。 そこでお伺いします。 1 エンドロール後のシーンで、「国会議員が逮捕された」というようなニュースが流れていましたが、 あれはどういう意味ですか? あの国会議員は、今回の事件と関係があったということでしょうか? そうだとしたら、どこかに伏線はあったでしょうか? 劇中に何度か、あの国会議員が出てきていたとは思うのですが… 2 結局、常盤貴子の子供の父親は、ヤクザのボス(伊武さん)という解釈でいいのでしょうか?

  • オロナミンC(上戸彩&東方神起)

    TVをよく観る者で~す。 ちょっと疑問に思っていることなんですが、上戸彩と東方神起が一緒に出ている「オロナミンC」のCMで上戸彩がコピーミスをいつもすることに対して東方神起は歌を歌っていますが・・途中までは東方神起が歌っている歌詞が聞き取れるのですが、最後のほうが何回聞いても聞き取れません。 とても些細ではありますが、どなたか歌詞のほうを知っている方は教えていただけませんか?(>.<);;

    • 締切済み
    • CM
  • 花より男子ファイナルのセリフ

    花より男子ファイナルのセリフ 最近この映画を見たのですが、 最後の最後に花沢類が自分の部屋で写真に向かって口パクをするのですが、 何と言ってるのでしょう? 「行ってきます」かな?そのあとのナレーションも聞きとれず。 そしてエンドロールに仕掛けがあると聞いたのですが、それもわからず。 どなたか教えてください!!

  • ドラマ「妻は多重人格者」の結末

    先ほど放送されていた「妻は多重人格者」というドラマについてです。 ちょうどエンドロールのナレーションのときに 電話がかかってきて、最後まで聞くことができませんでした・・・。 結局「シズ」が隠していた通帳は見つかったのでしょうか? それだけが気になって仕方ありません。 どなたか教えてください!!お願いします。

  • 子供の親に対する扶養義務について

    先日、熊本で妻が愛人と組んで夫を殺害するという悲惨な事件に対する判決があり、それぞれ懲役18年という結果になりました。 そこで質問です。 子供さん達にとっては「極刑にして欲しい」と望んだ母親が18年で刑務所から出てこられるのは、父親の無念を考えれば断腸の極みかと察せられますがそれだけではありません。 18年経ったら母親は刑務所から出てくるわけですが、当然身寄りはありません。すると成人している子供達のところに転がり込んでくる危険性があるわけです。 この時に、子供達にはこの極悪非道な母親でも血が繋がっているという理由だけで扶養する義務があるんでしょうか? それとも拒絶する権利はあるのでしょうか?

  • ドラマ「昼顔」のスペシャル版があったような気がして

    Tverで2014年に放送されたドラマ「昼顔」を 見終えたんですが、 全11回で最終回は消防車が通り過ぎる場面で 終わるのですが このドラマの続きで映画があるのは知っていて 北野先生が命を落とすというバットエンドだと ネットで調べて知っていますが それとは別に ドラマ終了後、しばらくして続編を スペシャル版で放送したということは ありませんでしたか? というのも記憶の中で ラスト、男の子が靴の紐がほどけて それを縛って上戸彩が立ち上がると そこに斎藤工、北野先生が立っていた という画面を観たような記憶があるんです。 さらに言うと ドラマのラストの消防車は 実はリカコさんの家の火事だった という設定で、、 たぶん、小説のエンドと同じ脚本の内容だろうと 思うのですが、私が勝手に脳内でドラマ化してしまった のか(苦笑) それとも、スペシャル版が本当に放送されていたのか 気になってしまって。 ネットで検索しても出てこないので 私の勝手な想像のほうが色濃いですけど どなたか、覚えている方がいらっしゃるかもしれないと 思い、質問しました。 個人的には 吉瀬美智子のスタイルの良さと綺麗さ ショートヘアが抜群に似合っていて 毎回、見惚れてたことと 上戸彩のナチュラルな庶民的さに冒頭のナレーションからの音楽 脚本がしっかりしているので名台詞が要所要所 特に吉瀬美智子に言わせている台詞が印象的なドラマでした。

  • 全然わからなくて;;

    ジョンQ最後の決断のエンドロールで流れている曲は誰のなんて歌でしょうか?知っている方がいたら教えてください!!あと泣けるおすすめ映画とかあったら一緒にお願いします!

  • 映画の内容はわかるがタイトルがわかりません。

    2~3年前にケーブルテレビでやっていた 映画のタイトルがわかりません。教えてください。 内容は有名なデザイナー?の母親と娘(15,16歳)がいて母親が何かの事件を起こして刑務所か留置所に連れてかれてしまい、里親を点々とするという感じでした。 最初は学校に行きながら一人ぼっちで好きなアートをスッケチブックに書いて生活していたのに世話になる家でことごとく問題が起きて移っていく羽目になります。 最後にはおとなしそうな女の子がピアスなどをしてヒッピー系になっていて母親と面会したときに母親が落胆するという感じでした。 その後母親は娘と一緒に暮らすことを望みますが娘は断ります。 ラストは高校のときに気にかけてくれていた男と 暮らす様な感じでした。 最後のシーンは小さな茶色い箱が写って終わっていたような気がします。 母親役は有名な女優が演じていました。覚えているのはこれだけですがわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画「ノロイ」について

    あれは最後まで本当の話だと思っていて過去にそんな事件があったのか、や登場人物を調べていて、ファンサイトみたいな所に、よくできた映画だよねとか書かれてたんです。 確かにエンドロールがないとかよくできた所はあったけど、なんとも言えません。  ホントか嘘か、分る方、「あぁそうか」と納得できる証拠?を見せて下さい。 なんか命令形みたいですが・・笑” お願いします。