• ベストアンサー

昨夜の ホカベン 見た方

仕事をしながら、飛ばし飛ばし見たので、最後のほうで一部、分からなかった部分がありました。教えてください。 1 最後、母親と娘が手を繋ぎ、一緒に去っていきますよね? 一緒にどこかへ行くということは、あの母親は刑務所へ入らなくてよくなったのでしょうか? 私の曖昧な記憶では、確か上戸彩がナレーションで「懲役○年」と言っていた気がするのですが…… 2 エンドロールの途中、駅のホームでサラリーマンが倒れていましたが、 あれは今回の事件とは関係なく、来週への伏線ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocomoco3
回答No.1

執行猶予4年がついてましたからね。 4年間執行が猶予されるだけでなく、この間に他の刑事事件を起こさずにすめば懲役○年ってものも無くなります。 倒れてたのは次回の前振りです^^

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 執行猶予がついたんですね。そこを聞き逃していました。

その他の回答 (1)

• aya_s99
回答No.2

1.実刑ではなく執行猶予がつきました。 2.今回の事件とは関係はなく、来週への伏線だと思います。 原作が事件ごとに読みきり(?)ですから。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 執行猶予がついたんですね。そこを聞き逃していました。