• 締切済み

最近発見された病気?

白血球が増えるらしいんですけど高熱が出てるんで血を調べてもらったら今は白血球増えてないけどその病気かもしれないといわれました。 熱を下げるしか治療の方法はなく、その病気の薬が開発?されていないんだそうです。 どういう病気か教えてくださる専門家の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  専門家でなくてスミマセン。  ATL (成人T細胞白血病)のことではありませんか?。  今のところ、 感染してしまったら、発症を抑える方法はありません。 http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/kenko/atl/index.html

satomihito
質問者

お礼

その病気は子供がかかってるかもしれないといわれたんですけど(私の姉の息子です) 親もその病気の疑いがあるとかは言われなかったみたいです。