• 締切済み

何かの病気でしょうか?

1歳4ヶ月になる娘が、1週間も高熱が続いています。 午前中は熱が37℃位なのですが、昼過ぎになると必ず39℃前後の熱が出ます。 小児科を受診し、レントゲンや血液検査をしましたが、「風邪と言わざるおえない」との診断結果に…。 通常は、高熱が3日以上続くことはないらしいのですが…。 高熱が出る度に、解熱の薬を飲ませて様子をみていますが、何か病気なのでしょうか? 熱以外の症状は、以下です ・痰がらみの咳 ・下痢気味 ・鼻水 因みにインフルエンザの検査も陰性でした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 熱は体力も奪いますし 突発性湿疹などはお済みですか? どちらにしても 症状が落ち着かない場合は セカンドオピニオンをおすすめします。 私も特定の先生が出す薬が まったく効かなくて困ったことがあり 小児科を変えたところ 毎回すぐ改善するようになりました。

kira211216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 先ほど大学病院の救急外来に行き診察して来ました。 暫く抗生剤で様子をみることになりました。 ありがとぉございました!