• ベストアンサー

ツインソウルでも結ばれないことってありますか

去年、持ってる本を売り払い、 意識的に、ただなんとなく、一冊だけ残した本がありました。 最近出会った人がいて、 大切にしている本を訪ねたら、その本でした。 それだけならただの偶然ですが、誕生日や価値観も一致し、 初めてまともに喋ったときもすごく話しやすく、 ついでに、悩みもピンポイントで同じでした(悩みとおおざっぱに書きましたがほんとはもっと具体的で、しかも同じ悩みを持ったひとには日常ではまず出会いません。例えば、日本人なのに目が青いとかそんな感じの悩みです)。 出会ったときは、 喋ったこともないのに、その人からやたら話しかけてくれて、 ちょっとした誤解で話しかけてくれなくなりました。 なぜか私はその人とぜったいに話をしなくてはと思い、いつになく積極的に話しかけ知り合いになりました。 でも、結局、誤解は悪い印象のまま残っていて、親しくなりませんでした。 でも、他の誰とも違う気持が相手に起きます。ソウルメイトのような気がしたのですが、、ツインソウルのようにも思えてしまって。 ツインソウルでも仲良くならないことってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.2

飯田史彦教授によると、ツインソウルの相性が悪いというようなことはないそうです(「ツインソウル」飯田史彦著)。 ソウルメイトならありえるのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#130623
noname#130623
回答No.1

あなたと同じような境遇でした。 私の場合も大雑把に言うと誤解からお互い離れてしまいました。 二人の付き合いはお互い好きだったにも関わらず、完全プラトニックで、手も握った事はありません。 離れてからもう20年の歳月が流れましたが、今でも彼を探していますし、好きです。 勿論、その間、違う人と結婚もし、子供にも恵まれていますが、それでも彼のことは忘れられないのです。 私にとっては過去の思い出ではないのです。 きっと、あなたも生きている限り相手の方のことを忘れないのではないでしょうか、、 他の誰とも違う気持ち、、、、 でも、どうにもならない時もあります。