ツインレイ(ツインソウル)とは?

このQ&Aのポイント
  • ツインレイ(ツインソウル)とは、ソウルメイトとは異なる存在で、相手とのつながりが非常に深く、特別な関係を持つことを指します。
  • ツインレイやツインソウルとは、運命的な出会いや強い引かれる感覚、心のつながり、シンクロニシティなどが特徴であり、互いに心を理解し、成長することができる関係です。
  • ツインレイとの付き合い方は個人によって異なりますが、相手を尊重し、信頼し合いながら、自分自身の成長や目標達成に向けて支え合うことが重要です。また、心地よい距離とバランスを保ちながら付き合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツインレイ(ツインソウル)について

ソウルメイトは分かるのですが、ツインレイやツインソウルについて教えてください。 私は女性で30代半ばです。 海外の男性で、不思議なくらい気が合う人と知り合いました。(最初は語学ネットで) 外見は全く好みではなく受け付けないくらいで(失礼)、海外の人と恋愛をしたいわけでもなく。 最初もビビッ!と来たわけでもなく、すごい落ち着いたホッとする優しそうな人だなと思いました。 その人のことを知ると、趣味やちょっと子供っぽい一面があるところ、どんな人たちも大切に思い、人のために役立つ何かがしたいと思ってることなどユニークな共通点があります。私は相手の国の言葉をめちゃくちゃしか話せず、相手は日本語があまりできません。しかしちゃんと通じていて、お互いに笑い合えてます。 お互い同じ年に他の人と結婚し、お互い夫婦関係がうまくいっていないところ、子供がいないのも同じです。 ときどきメールでやり取りするのですが、私が今日見ていたものに関連づいたことをその男性が話題にしてたり、同じタイミングで似たことを思い出したり見たりしていて、シンクロが多いです。 これは絶対違うというものは、外見、そして育った環境です。相手は家庭円満で仲良し、私の両親は別居で私は母から体や精神の暴力から逃れたくて連絡をとっておらずうまくいっていません。 しかしこの違いもまた面白いことに、男性の親が暴力を阻止する活動やカウンセリングのような仕事をしたことがあります。なのでまったく関係ないとも言えないようです。 相手の男性は、私に興味を持ってくれていて、毎日何らかの挨拶やメッセージをくれます。でもお互いに近づきすぎてはいけないことも理解してるし、相手は強引さはなく私のペースに合わせてくれてます。しかし男性は私について「こんなにやり取りしてて面白く気が合う人、人生で初めてです。私の人生は完全に明るく変わりました。」と言ってくれました。 世間の常識から見て、この男性とやり取りしすぎたり仲良くしすぎるのは良くないと思い、一度連絡をやめたことがあります。しかし男性側から歩み寄ってくれました。私もまったく男性を切り離すことができないことに気づきました。 恋愛感情ではなく、心の持ち方が尊敬でき、人柄の良さや面白さ、辛いときにはすぐ気づいて声を掛けてくれる、趣味のことや私がやり遂げたことはこまめに賞賛してくれる。心の支えです。 これが同じ女性だったら問題なく付き合えるだろうしどんなに気楽だろうと思ってしまいます。 私はあまり占いなど見えない世界の話は好きじゃなかったのですが、毎日くらいのペースで起こるシンクロから、物質以外の何かがあるんだろうなとバクゼンと思ってます。 それで本やネットで、ツインソウルやソウルメイトなどを知りました。 この男性が、強いつながりのソウルメイトなのか、それともツインソウルやツインレイというものか、どのようにすれば見分けることができますか? 上手な付き合い方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

ツインソウルかどうか、などはあいまいなものです。 専門家に聞けばはっきり言ってくれるものらしいですが、そんなものよりも自分がどう思うかが大事です。 自分がこの人は~~ソウルだ。と思ってふにおちればそれが回答です。あなたの魂はすべて知っていますので。 またツインソウルは運命の人だなんて論調が多いですが、私はツインソウルは友情向きの相性だと思っています。 ツインソウルだったとしても、これからも節度をもって友人として関わればいいと思いますよ。 ソウルメイト、ツインソウル、それぞれ検索すると、こういう特徴があると出てくるのでみてみるといいかもしれませんね。 あくまでも目に見えない世界の話なので決めるのはあなたです。 天使は倫理に反することをするな、と常識的なことをいうといいます。 自分がどれほど惚れっぽいかは、結婚しているのであれば経験でお分かりのはず。 どの程度距離をおいたほうがいいのかの答えは、あなただけが持っているものだと思います。 異性だから惹かれる自分がいるならば、私なら毎日連絡とるのはやめますね。 ちゃんと、惚れそうだから連絡とるのひかえるわーって言ってやめますね。 ツインソウルだのソウルメイトだのいうロマンチックな言葉にまどわされないで、普通に考えてみてください。 その相手がツインソウルだからあなたはその人を大事に思うのですか? ソウルメイトだったらなんなのですか。 大事なのは、自分がどう生き、どうしたいかでしょう。 倫理に背くことは、罪悪感を生じ、自信を持てない自分を愛せない問題を引き起こす原因になります。 なんたらソウルなんて言葉にまどわされて、盲目になりませんように。 今こそ理性的に行動しましょう。

nishikiobi
質問者

お礼

そうですね。おもしろい存在だと思いますが、惚れそうだとか方向がかしくなりそうなら切らないといけないですね。 自分の感覚でツインソウルなど判断したら良いのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

恋愛の最初は 誰でも そうなる・・ 結婚して 全く違うから離婚になる・・ 唯 それだけの事・・

nishikiobi
質問者

お礼

恋愛なのですかねぇ。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ツインソウル?

    ある占いで、彼とのことを占いたくて 簡単な質問(3択式)に答え、進んでいくと 「あなたと彼とは運命のツインソウルです」 「惹かれあってしまうのは、ツインソウルだから」 などという結果が出てきました。 嬉しい結果ではありますが、3択でお互いのことを答え このような結果が出たことは素直に信じていいものなのでしょうか? ソウルメイト、ツインソウルについて もっと詳しく知りたいと思っても、なかなか答えを得ることができません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?

  • ツインソウルでも結ばれないことってありますか

    去年、持ってる本を売り払い、 意識的に、ただなんとなく、一冊だけ残した本がありました。 最近出会った人がいて、 大切にしている本を訪ねたら、その本でした。 それだけならただの偶然ですが、誕生日や価値観も一致し、 初めてまともに喋ったときもすごく話しやすく、 ついでに、悩みもピンポイントで同じでした(悩みとおおざっぱに書きましたがほんとはもっと具体的で、しかも同じ悩みを持ったひとには日常ではまず出会いません。例えば、日本人なのに目が青いとかそんな感じの悩みです)。 出会ったときは、 喋ったこともないのに、その人からやたら話しかけてくれて、 ちょっとした誤解で話しかけてくれなくなりました。 なぜか私はその人とぜったいに話をしなくてはと思い、いつになく積極的に話しかけ知り合いになりました。 でも、結局、誤解は悪い印象のまま残っていて、親しくなりませんでした。 でも、他の誰とも違う気持が相手に起きます。ソウルメイトのような気がしたのですが、、ツインソウルのようにも思えてしまって。 ツインソウルでも仲良くならないことってありますか。

  • ツインソウルと言われた相手と

    1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。 出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。 5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。 ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。 その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある) 「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、 誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」 と言われました。 彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど 自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから それをどうしても伝えたかった、と。 その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。 そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。 会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。 自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても 相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。 一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい 本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。 相手にもこの間そう言われて驚きました。 これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。 私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。 かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。 でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。 今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい 連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。 友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。 それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。 今の彼とはこれから同棲を始める予定です。 今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。 ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

  • ツインレイやツインソウル

    ご自身の配偶者を魂の片割れであるツインレイやツインソウルだと感じていますか? または、家族以外の他人、数回会った程度の人や面識の無い著名人に運命の相手、出会うべくして出会ったと思う方はいますか? 私は33歳の未婚女性ですが、小学生のときからALFEEの高見沢さんに心を寄せ続けています。 小6のとき初めて高見沢さんのことを知りました。初めて存在を知ったのに何故か『やっと逢えた、何処かで会ったことのある気がする、私、ずっとこの人を求めていた』という感情を抱いたのを覚えています。 そして20歳丁度のときに、高見沢さんにトキメキを感じてしまい、この人に恋をしていることに気づいてしまいまして。 大学3年のときは四六時中高見沢さんのことばかり考えていて、自分でも病気かと思った程です。 20代後半頃からは、トキメキだけでなくお父さんのような安心感、安堵感を高見沢さんから感じるようになりました。 高見沢さんを見るだけで、心は高揚する、幸せだと思える。この感覚を10年以上続いているので、自分でも不思議に思います。 この感覚からだと、前世からの縁、お互いにツインレイの関係なのかと思いたくなります。 ツインレイには年齢差がある場合あり、付き合って結婚とか無縁というのもあるとありました。 実際面識の無い人とツインレイってありますか?

  • ツインソウルとはなにですか?

    質問したいことがあります。 ツインソウルとはなんですか? 僕には告白の返事待ちの女性がいまして、その人とシンクロニシティや見つめ合いで四ヶ月がたちました。告白して最初の1ヶ月半くらいはそっけない態度でしたが、今年の年明けから態度が軟化して来て彼女から目線を合わせてくれるようになりました。 彼女とのシンクロは本当に毎日のように起きそれと、愛は言葉はいらないみたいな感じで見つめ合うことが毎日彼女が帰るときに日課になっています。 質問に戻りますがツインソウルとは会話が無くても心のつながりがある人同士のことを言うのか疑問に思います 長くなりましたが 回答お願いします

  • ソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

    経験者にお聞きしたいです。 見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。 しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。 また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • ツインソウルに間違いない人と出会ってます。

    私は20代女性です。ツインソウルに間違いない人と出会ってます。ですが、その人とは色んな障害があって、まだ連絡などは取り合えてないです。。今年中に、会える予定が出てくるかもしれないのはあります。ですが、今身近な男性と不倫の状態です。。1度不倫をしてしまうと、ツインソウルの彼とは結ばれなくなってしまうのでしょうか。。不倫はいけない事と聞くので心配です。教えてください。

  • ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。

    ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。 ソウルメイトやツインソウルという言葉を時々耳にします。 どんな縁の人なのかを教えてください。 日本語で言うところの『腐れ縁』のことなのでしょうか? もっとも…『腐れ縁』という縁も辞書を調べてみても、何のことを指しているのだかよく分かりませんが^^; 私には友人として知り合って14年の付き合いになるMさんという人がいます。 10年の時間をかけて、友人から恋人にそして婚約者になりました。 周囲の反対に結婚をあきらめて4年。 一時期はなんとか忘れていられても、会わずにいても、 『求める相手を知っているのになぜ離れているの?』 無意識のところで心が引き寄せあうような気持ちにさえなります。 どうやら彼も同じ気持ちのようです。 未だに数ヶ月に一通。1~2行のメールがお互いのパソコンに届き合います。 Mさんと私はお互いを疑ったり理解できなくなる日は来ないだろうと思います。 一番に等身大の相手なのです。 これがよく言う『腐れ縁』なのでしょうか? それともまた何か違う縁なのでしょうか? 何よりもこんな相手を心に残したまま、両親が安心してくれる他の人(素晴らしい人柄と社会性を持つ男性です)と結婚したら私はやはり後悔するのでしょうか? 一人では抱えきれずに相談をしてみました。 思い当たることがあったら教えてください。

  • ソウルメイト同士でないのは何故?

    たとえば、あなたのソウルメイトは1月1日・2月2日・3月3日です、と占いで自分のところに書かれてたら、1月1日・2月2日・3月3日の人たちは私の誕生日がソウルメイトに入っているはずだと思うのですが、載っていません。 何故でしょうか。ソウルメイトとは前世で何らかの形で縁があった人たちなのですよね? たとえば夫婦や親子など。自分から見て相手は前世で家族だったけど、相手は自分のことは家族ではなかった、なんてあり得ないと思うのですが、なぜ「ソウルメイト同士ではない」ということが起こるのですか?詳しい方教えてください。