ツインレイ(ツインソウル)とは?

このQ&Aのポイント
  • ツインレイ(ツインソウル)とは、ソウルメイトとは異なる存在で、相手とのつながりが非常に深く、特別な関係を持つことを指します。
  • ツインレイやツインソウルとは、運命的な出会いや強い引かれる感覚、心のつながり、シンクロニシティなどが特徴であり、互いに心を理解し、成長することができる関係です。
  • ツインレイとの付き合い方は個人によって異なりますが、相手を尊重し、信頼し合いながら、自分自身の成長や目標達成に向けて支え合うことが重要です。また、心地よい距離とバランスを保ちながら付き合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツインレイ(ツインソウル)について

ソウルメイトは分かるのですが、ツインレイやツインソウルについて教えてください。 私は女性で30代半ばです。 海外の男性で、不思議なくらい気が合う人と知り合いました。(最初は語学ネットで) 外見は全く好みではなく受け付けないくらいで(失礼)、海外の人と恋愛をしたいわけでもなく。 最初もビビッ!と来たわけでもなく、すごい落ち着いたホッとする優しそうな人だなと思いました。 その人のことを知ると、趣味やちょっと子供っぽい一面があるところ、どんな人たちも大切に思い、人のために役立つ何かがしたいと思ってることなどユニークな共通点があります。私は相手の国の言葉をめちゃくちゃしか話せず、相手は日本語があまりできません。しかしちゃんと通じていて、お互いに笑い合えてます。 お互い同じ年に他の人と結婚し、お互い夫婦関係がうまくいっていないところ、子供がいないのも同じです。 ときどきメールでやり取りするのですが、私が今日見ていたものに関連づいたことをその男性が話題にしてたり、同じタイミングで似たことを思い出したり見たりしていて、シンクロが多いです。 これは絶対違うというものは、外見、そして育った環境です。相手は家庭円満で仲良し、私の両親は別居で私は母から体や精神の暴力から逃れたくて連絡をとっておらずうまくいっていません。 しかしこの違いもまた面白いことに、男性の親が暴力を阻止する活動やカウンセリングのような仕事をしたことがあります。なのでまったく関係ないとも言えないようです。 相手の男性は、私に興味を持ってくれていて、毎日何らかの挨拶やメッセージをくれます。でもお互いに近づきすぎてはいけないことも理解してるし、相手は強引さはなく私のペースに合わせてくれてます。しかし男性は私について「こんなにやり取りしてて面白く気が合う人、人生で初めてです。私の人生は完全に明るく変わりました。」と言ってくれました。 世間の常識から見て、この男性とやり取りしすぎたり仲良くしすぎるのは良くないと思い、一度連絡をやめたことがあります。しかし男性側から歩み寄ってくれました。私もまったく男性を切り離すことができないことに気づきました。 恋愛感情ではなく、心の持ち方が尊敬でき、人柄の良さや面白さ、辛いときにはすぐ気づいて声を掛けてくれる、趣味のことや私がやり遂げたことはこまめに賞賛してくれる。心の支えです。 これが同じ女性だったら問題なく付き合えるだろうしどんなに気楽だろうと思ってしまいます。 私はあまり占いなど見えない世界の話は好きじゃなかったのですが、毎日くらいのペースで起こるシンクロから、物質以外の何かがあるんだろうなとバクゼンと思ってます。 それで本やネットで、ツインソウルやソウルメイトなどを知りました。 この男性が、強いつながりのソウルメイトなのか、それともツインソウルやツインレイというものか、どのようにすれば見分けることができますか? 上手な付き合い方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

ツインソウルかどうか、などはあいまいなものです。 専門家に聞けばはっきり言ってくれるものらしいですが、そんなものよりも自分がどう思うかが大事です。 自分がこの人は~~ソウルだ。と思ってふにおちればそれが回答です。あなたの魂はすべて知っていますので。 またツインソウルは運命の人だなんて論調が多いですが、私はツインソウルは友情向きの相性だと思っています。 ツインソウルだったとしても、これからも節度をもって友人として関わればいいと思いますよ。 ソウルメイト、ツインソウル、それぞれ検索すると、こういう特徴があると出てくるのでみてみるといいかもしれませんね。 あくまでも目に見えない世界の話なので決めるのはあなたです。 天使は倫理に反することをするな、と常識的なことをいうといいます。 自分がどれほど惚れっぽいかは、結婚しているのであれば経験でお分かりのはず。 どの程度距離をおいたほうがいいのかの答えは、あなただけが持っているものだと思います。 異性だから惹かれる自分がいるならば、私なら毎日連絡とるのはやめますね。 ちゃんと、惚れそうだから連絡とるのひかえるわーって言ってやめますね。 ツインソウルだのソウルメイトだのいうロマンチックな言葉にまどわされないで、普通に考えてみてください。 その相手がツインソウルだからあなたはその人を大事に思うのですか? ソウルメイトだったらなんなのですか。 大事なのは、自分がどう生き、どうしたいかでしょう。 倫理に背くことは、罪悪感を生じ、自信を持てない自分を愛せない問題を引き起こす原因になります。 なんたらソウルなんて言葉にまどわされて、盲目になりませんように。 今こそ理性的に行動しましょう。

nishikiobi
質問者

お礼

そうですね。おもしろい存在だと思いますが、惚れそうだとか方向がかしくなりそうなら切らないといけないですね。 自分の感覚でツインソウルなど判断したら良いのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

恋愛の最初は 誰でも そうなる・・ 結婚して 全く違うから離婚になる・・ 唯 それだけの事・・

nishikiobi
質問者

お礼

恋愛なのですかねぇ。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございます。