• 締切済み

ソウルメイトは今

私はずっと昔に この人は、前世で兄弟か夫婦だったのではないか、と感じるような人にあったことがあります。 クラスメイトです。 相手ももちろん、私の存在を知っています。 ですが、私はその方との連絡方法もなく もうずっと会ったこともなければ 連絡を取ったこともありません。 彼は今、どうしているのか、気になります。 ソウルメイトという言葉が一般的になってから この人をソウルメイトと呼ぶのではないかと思いました。 もし、この人がソウルメイトであれば いつかどこかで出会うのでしょうか。 でも、今現在住んでいる場所も おそらく遠く離れた場所かと思われます。 よほどの偶然などなければ、一生会わないで過ごすかもしれません。 なにか、それが忍びないのです。 例えば、探偵事務所などを使えば、その人の現在の所在などわかるかもしれませんが、そこまでするつもりはありません。 が、どうしているか知りたいし、 いつか会えないだろうかと思ってしまいます。 私が現在、ソウルメイトと会うことを無意識で避けているかもしれません。そうすると会いたいつもりでも会えないのでしょうか。

  • cibone
  • お礼率85% (700/820)

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.3

こんにちは。 #2の回答者です。 >私は過去を後悔しないほうなのですが、最近、この人との出会いを放棄したことに関しては後悔しているのです。 私の知り合いのような例もありますからね。詳しくは掛けませんが、いろんなお見合いをして、結婚して、病気をして離婚しました。周りの人は、もう長く生きられない思ったと言います。 その後、お見合いの最初の人に再びめぐり合って、再婚しました。だいたい、その人は再婚なんて、もう期待できるような人ではなかったのです。それでも、めぐり合わせがあるのです。でも、その間には、いくつかの不思議な偶然の出会いがあったそうです。 周りは、絶望的でしたが、ただ、本人は、深く悩まないのが、良い結果を生んだようです。 その人は、懸賞にもよく当たる人なのです。 それから、手相の結婚線は、結構、当たっているものですから、それも参考すると良いかもしれません。たぶん、見送った時期は、そういう時期にいたらなかったとか。ただ、心の結びつきと、社会的な契約の結婚とは、まったくレベルの違う話かもしれません。先日亡くなった藤間紫さんのような話もあります。市川猿之助さんとの関係は、まさに、ソウルメイトに相応しいと思います。 >最近、富に考えるようになってしまいました。 それは、天に蓄える「富」のことですね。それが大事かもしれません。 会田みつをさんなんて、流行らないのかもしれませんが、そういう言葉がすんなり受け入れられるようになることが大事なのかもしれません。 なお、映画で、ロビン・ウィリアムさん主演の『奇跡の輝』というのを、以前見ました。これも、ソウルメイトの話ですね。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問投稿してから少し時間がたち、最近はソウルメイトの存在や、その人のこともあまり考えなくなってしまいました。 映画のご紹介ありがとうございます。機会があれば見てみたいと思います。 富に考えるは、とみに考える、、よく考えるようになった、頻繁に考えるようになった、という意味です。 手相については結婚線なのか、二つあります。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。 ソウルメイトなのか、前世でも知り合いだったような、何か他人とは思えないような人もいます。私自身は、おそらくは、自分と同質の何かを見出したときに起きる感覚なのだと思っています。相手に自分と同質なものを感じているときは、それは、安心感を求めているのかもしれません。本来、人は、自分にないものを求めるようにできています。それは自分が錯覚しているのか、それが本当なのかは、自分では、なかなか分からないものです。 でも、 >よほどの偶然などなければ、一生会わないで過ごすかもしれません。 その通りなのです。ご自身が、キーワードをおっしゃっています。「よほどの偶然」なのです。それが働くときは、働くものなのです。それだけは、確信持って言えます。何百万分の一、何千万分の一の偶然が働くときは働くし、そうでなければ働かないわけです。そのチャンスが来たときには、必ず、勇気を持って第一歩を踏み出すべきですが、そういうときが来ないときは、いつまで経っても来ないものです。 しかし、ソウルメイトらしいものはあったとしても、すべての人にあるわけでもありません。それをずっと夢見たところで、ある年齢になってから、初めて自分の置かれた淋しい現実を、知ることが来ることもあります。 時々、テレビ番組の『アンビリーボー』などで、偶然の出会いというものをやっています。あれは、無意識の中で、お互いが引き合うものがあって成り立つだろうと思うのです。まれにあって、人の心を動かすから、番組として成立するのだと思います。 >どうしているか知りたいし、いつか会えないだろうかと思ってしまいます。 >私が現在、ソウルメイトと会うことを無意識で避けているかもしれません。 「避けている」というようなメカニズムではなくて、「潜在意識」の中に思いが深く沈んでいるときは、多くは特別な力が働くけれども、「顕在意識」の中で、その気持ちをああでもない、こうでもないか、と気持ちが揺れ動いているときには、特別な力が働かないのです。明日のことも昨日のことも、あれこれ考えない毎日を送っていたほうがよいようです。強い欲望や哀しい気持ちが続いたりすると、大事なものが遠ざかってしまいます。 この前、テレビのタレントさんが面白い話をしていました。あまり有名な人ではなかったので、名前は忘れましたが、夜寝る前に、自分の願いを声を出して眠るのだそうです。そうすると、必ず実現している、とのことです。新約聖書には、願いを実現するコツが出てきます。 ただ、心配性の人は、どうやら自分の思いに対しては、常に、安全ブレーキが働くようで、願い自体も思ったようには行きません。そういう人は、一度願ったら、何かを忘れるほど、まめに仕事をすることで、偶然を呼ぶようです。 でも、本当に自分が待っている姿勢だけではダメなのです。多くの人に会う機会を作るように心がけていなければなりません。

cibone
質問者

お礼

やっぱり、ソウルメイトという存在でしかないような気がするのです。 何か兄弟か夫婦だったような気がしてならないのです。 彼の彼女を紹介されたときも、私にはまるで今つきあっている愛人だ、と紹介されたような気がしてしまうのです。 私以外にも、他人が見ても、私と彼はよく合う、という風に見えたそうです。 私は過去を後悔しないほうなのですが、最近、この人との出会いを放棄したことに関しては後悔しているのです。 最近、富に考えるようになってしまいました。 天文学的な確率で出会うこともあれば、出会わない場合は出会わないのですね。そういったことを忘れていたほうが良いのかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございます。

  • cocosukeZ
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

錯覚です。 前世なんて存在しません。

関連するQ&A

  • ソウルメイト同士でないのは何故?

    たとえば、あなたのソウルメイトは1月1日・2月2日・3月3日です、と占いで自分のところに書かれてたら、1月1日・2月2日・3月3日の人たちは私の誕生日がソウルメイトに入っているはずだと思うのですが、載っていません。 何故でしょうか。ソウルメイトとは前世で何らかの形で縁があった人たちなのですよね? たとえば夫婦や親子など。自分から見て相手は前世で家族だったけど、相手は自分のことは家族ではなかった、なんてあり得ないと思うのですが、なぜ「ソウルメイト同士ではない」ということが起こるのですか?詳しい方教えてください。

  • ソウルメイトについてお尋ね致します。

    タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

  • “ソウルメイト”って信じれますか?

    “ソウルメイト”って信じれますか? 最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています) 何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。 とってもビックリです。 その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。 偶然っちゃ偶然です。 その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。 何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。 誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

  • ソウルメイトに再会したいと思ってしまう

    ある異性に強烈な懐かしさを感じ、何とも不思議な感覚で違和感を感じていたところソウルメイトという言葉を知り納得がいきました。それを知る前はアルバムを引っ張り出して探してみたり、一生懸命過去を振り返ってみたり・・。とはいうものの一時的な接触があっただけで今は会えない状態。パーソナル情報は名前のみと接した人柄のみです。そして両者既婚です。 私は結婚生活に不満はなくむしろ幸せですが、たまたまソウルメイトとは同業者ということもあり、突き動かされるべくその職場へ勤めようとしている自分がいます。 不倫願望もなくどちらか穏やかに過ごしたいのですが、突き動かされるという感じです。 そしてそこに勤められたとしても広い職場で会えるともかぎらないのです。 私はいったいどうしたいのでしょう。このまま強い感覚にしたがってよいものか、どっちにしても子育てひと段落で仕事をするつもりではいたのですが、ちなみにソウルメイトに会う前はもっと違う場所を考えていました。 自分でもどうしたらよいものかと・・客観的にみてどう思われますか。 どんな意見でもお聞かせください。

  • ソウルメイトと運命の人の違いとは何でしょう?

    ’’ソウルメイト’’と’’運命の人’’の違いとは何でしょう? 今日たまたま本屋で誕生日大全という本を見つけて読んでいたら、ソウルメイトと運命の人の誕生日が別々に記載されていました。。。私は今まで、ソウルメイト=運命の人 と考えていたので、とまどってしまったのですが、ソウルメイトと運命の人の違いがあるのだとしたら、どんな違いなのでしょうか?わかる方がいましたら教えて下さい。 

  • ソウルメイト

    あなたにはいますか? 周りにたくさんのひとがいますが、私はそういうひとに出会えてない気がします。 出会えてるかもしれませんが、気付いていないのかも。 色んな話をしますが、誰もピンときません。 どうすれば出会えますか? 今は好きなサッカーをして、小説を書いて、ヨガをして、哲学が好きでネットでそういう掲示板にいったりしています。 好きなことをして自分を磨いていれば出会えると聞いたので。 しかし女性にはもてるようになりましたが、一向にソウルメイトと呼べる、友達や、異性に出会えません。 色々なトコロに出向いて、これでもかというくらい出会いは増えましたが。 なにか問題があるのでしょうか?

  • ソウルメイト★っぽい人がいて、その人が誰かわからなくて困っています。

    ><。。。 ワイス博士の魂の伴侶ってゆー本を読みました。 その中で、ソウルメイトについて書いてありますが、 私も、それに(似た)体験をしました(あくまでも私自身が感じる事))) ある人に出会い、 その人の顔を見ると、誰だかわかんないんですけど、 声を聞くと異常に反応してしまいます。 そしてお互い、が、ともに、知ってる感じが致しました。 (彼か直接聞いたわけではないが、 変に、お互いが、お互いをわかってる感じがする) 彼の笑顔と、声を聞くと、 異常に反応して、しまいます。 こーゆー本や、今の流行の?前世ブームの影響も多々 あると思いますが、 こんなにも、なにか、相手のことをまだよく知らないのに 自分の奥深いところで、 なにかが反応するような、誰であるか 探してしまいます。 占いにも多々行きました。。。 彼とは、多少は恋愛感情はあるかもしれませんが、 自分の夫になるひとではないと思っています。 しかし、 自分のパートナーとかより(パートナー探しの為に出会ったのではなく) もしかしたら もっと強い因果があるような気もします。 あやしいものには、興味を持ちたくないけど、 こんなにも、自分の感性が動く、 はじめてあったのではなく?なつかしい??? 人にははじめて会いました。 人間関係は、時間がたてば、 お互い気心も知れて、お互いがわかってくると 思いますが、そんなんじゃなく、 時間とか必要無く、互いが、すでに知っている?ような・・・・・・ 長文で何が知りたいのか よくわからない文章になってしまいましたが、 みなさまそのような経験☆☆☆ もしくは、何かアドバイスがあれば是非とも お願いいたしますm(__)mmm ★★★

  • この人はソウルメイト(ツインソウル)でしょうか(長文です)

     同級生(異性)で、私と同性、名前は一文字違いの人がいます。それでも読みがよく似ているので「兄弟?双子?」といわれることがあります。この人とは在学中、ロクにしゃべったことはありませんが仕事で再会しました。誕生日も例えば私が2月17日だとしたら、相手は7月12日です。ここまでなら偶然かもしれないのですが、両方とも母子家庭で兄弟構成も同じです。違うのは私の方は親戚仲が半端じゃなく悪くて、向こうは正反対だということ、また私は友達が多いとはいえないのですが、向こうは非常に多い。そして、私が腕を軽く怪我などすると、ほどなくして向こうも同じ腕を怪我(しかも重傷)したという知らせが入ります。顔もかなり似ています。  ちなみに彼はかなりの有名人で、自分はとある雑誌の編集をしているのですが、私の署名記事が載る号に限って必ず彼の記事も掲載されるのです。また、彼は遠距離にいるのですが、何故かこっちで数回バッタリ出くわしたこともあります。残業中、会社にかかってきた電話を何気なく取ったら彼からだったということもあります。彼とはもう一年近く会っていないのですが、私と縁のある人が近いうち、彼に会いに行きます。その日付が、私が彼と一年前に会った日と同じです。  彼のことは気にも留めていなかったのですが、よくよく考えてみるとこうゆうことがたくさんあります。もう、気になって仕方ありません。これは恋かも知れないと思ったこともありますが肉親に対する情みたいなもので、恋愛とはまた別物かも知れません。「ソウルメイト」といった予備知識があるからではないですが。ただ、他に恋愛相手を探そうと思った矢先に必ず、知り合いが偶然彼の新情報を持ってくるので、またまた気になってしまいます。彼は私にとって一体何なのでしょうか。心の中でどう距離を取ればいいのかわかりません。バカバカしい質問ですが…

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • 現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょ

    現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか? 服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・) 性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・? これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。 こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。 前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。 ソウルメイトでしょうか? ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが 何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???