• ベストアンサー

江原啓之さんの著書に詳しい方またカバラ数秘術に詳しい方お願いします

私は江原さんが好きで本を何冊か持っているのですが、その一冊に生まれたきた日誕生日にも意味があるというような事が書いてあって、とても興味があるのですがそ、の後何冊か本を買ったのですが、その事について書いてあるのはありませんでした。 私はぜひ江原さんが言われた意味が知りたいと思うのですが、そのような事が書かれた本はありませんか? またカバラ数秘術はカルマとか前世とかソウルメイトとかわかるというらしいのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

参考URLの下のほうずっとスクロールしたところに スピリチュアルバースディというのがあります。 これのことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ehara.tv/
hanako888
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。やっと見つかった♪ 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • bodhi
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.2

「秘法カバラ数秘術」という本がヤフオクに出品されています。こちらのほうがお勧めかな? 本、雑誌->カバラで検索すればすぐ出ています。

  • bodhi
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.1

光文社KAPPA BOOKSから「古代ユダヤの秘法 カバラの幸運術」という本が出ていました。著者はノストラダムスの予言で有名な五島 勉です。1988年出版でかなり古いので絶版になっているかもしれません。内容は、確かに生まれ日、曜日別の運勢が解説されてありますが、江原さんのこれに関する本を私は知りませんので、参考になるかどうかはわかりません。 ヤフオクなどで探してみてはいかがでしょうか。

hanako888
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ぜひ参考にさせてもらいます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • カバラ数秘術33

    私はカバラ数秘術で、誕生数が33なのですが、性格等のデータが少なく困っています。 誕生数の出し方 例1985年3月7日 1+9+8+5+3+7=33 という風に、誕生日の数字を全てばらして、足します。これを一桁になるまで続けるのですが 、途中で11、22、33になったらそこで止めます。 33になったかた、どんな性格ですか?得意なことや、恋愛についてなど、かける範囲で、書いてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ソウルナンバー占いとカバラ数秘術 相性が違う

    私の誕生数は共に4です。 島田秀平氏のソウルナンバー占いでは、相性が良いのは4と近い3と5。 ところが、カバラ数秘術では4、7、9。むしろ3と5は相性最悪となります。 カバラのほうはソウルナンバー占いほど単純ではないようですが、 ほとんどの人が同じ数字になります。 生年月日を分解して足すという 算出方法が同じなのに相性の結果が真逆になるのは何故なのでしょうか。 所詮占いだということはわかっていますが、とても気になります。 納得できる説明をできる方よろしくお願いします。

  • カバラ数秘術(?)なる占いをしてみたのですが……。

    こんにちは。 無料でできる占いをしてみようと思い、どうやら一番有名らしいカバラ数秘術なる占いをしてみました。すると、結果は4と思いきや22らしく、そのまま次の画面に進みました。 すると、まるでおだてようとしているかのようにいいことばかり書かれており、正直、信用していいのかなぁともやもやして他のサイトにいくと、今度は22というのは存在していませんでした。 最初に見たウェブサイトの自己中心的な性格や、友達が多いなどはけっこう当てはまると思ったのですが、結局22という数字の占いだけどこを見てもおざなりに褒めているようにしか見えませんでした。 他の数字は詳しく書かれていても、22は説明が短かったりしました。 71097097(順序を変えています)が私の誕生日を構成する数字なのですが、結果は正しかったのでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

  • 私はカバラ数が77で、持っている本だと5で調べるだ

    私はカバラ数が77で、持っている本だと5で調べるだけで、77の意味を調べられない現状です。 今年は2018年、カバラ11で、個人カバラ数が88になり、88の意味も知りたいです。どなたか、この様な質問に答えてくれる本など知っていましたら教えてください!よろしくお願い致します!

  • 江原さん好きな方、教えてください。

    オーラの泉などに出演されている江原啓之さんの言われていることが 本当だと思う方、詳しい方教えてください。 そういう私も江原さんのこと信じている一人です! 常々気になっていることがあります。 本当は直接江原さんに聞けるといいんですが、そのような機会もなさそうなので(^^ゞ 江原さんによると、ほとんどの人は前世の記憶を忘れてこの世の中に生まれてきているということですよね。 それは『この世での修行のために前世の記憶がじゃまになるから』というようなことですよね。 現在に影響する過去がわかればこの世で自分が何をやらないといけないか、など修行の意味もわかるかもしれません。 私も、前世をきいたことありますが(もちろん江原さんではないです(^^ゞ)わかったほうが楽に暮らせることもあると思います。 でも、何か意味があって前世の記憶を忘れて生まれてきているのだと思いますが、 前世が見える人(江原さんに限らず)が『あなたの前世は・・・』と教えるということはいいのでしょうか? そういう仕事が使命の一つだとしたら、 過去を忘れて生まれてきて、本当に苦しみもがいた時に、 過去を知ることによってこの世での生きる意味というのが わかるということでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、とっても気になっています。。

  • 親が江原啓之さんを信用しきっています

    母は元々占いや前世などに興味があり、 インターネットでよく無料の占いを見つけてきては占いを楽しんでいました。 そんな母なのですが、 1、2年前にオーラの泉が始まってからというもの、 テレビに録画してまでオーラの泉を見るようになり、 すっかり江原さんを信用しているみたいなのです。 自分なりに江原さんについて調べてみたところ、 99%は偽者であることが分かってるので、 そのことを教えてあげたいのですが、 江原さんの存在が母親を支えている部分もあるので、 あんまり教えられずにいます。 ちなみにうちの母は細木数子が出ている番組もよく見ていました。 人を不安にさせるような発言が多いということで最近は一切見ていませんが。 人を騙すことが嫌いなので、そういう事をヘラヘラしながら 平然とテレビに出ている江原啓之さんは気に食わないのですが、 上でも言ったように偽者であることを教えるとショックを受けると思うので、 現状維持というか、特に教えてあげる必要はありませんよね? 細木数子とは違って無理に墓石を買わせるなどという事もないでしょうから、害があるとも思わないので。 よろしくおねがいします。

  • 新宿の母ケータイサイトと、江原啓之さんケータイサイト

    この先の人生について悩んでる23才女子です 私はやりたいことがあるのですが、いつも良いどころまで行ってはうまくいきません; 今年は目の前でエサを見せられてはいつもそのエサに辿り着けない状態の1年でした… カバラ数秘術では今年は願いが全て叶う強運だと書いてありましたが、結局恋も夢も実らずもう12月に入ろうとしています 占いなんかで人生は決まらないとは分かっていますが、もう何かにすがりたくて仕方ない状態です; 今まで新宿の母ケータイサイトは使っていたのですが、当たってたようなそうじゃないような…今、江原啓之さんのケータイサイトが気になっています こんな私に合うのはどちらでしょうか? くだらない質問ですいません。どうか非難コメントはしないでください

  • 江原啓之さんの番組で

    番組名は忘れたのですが… 以前、江原さん出演の番組で、「ふと目にした時計の数字が自分の誕生日と同じ」という現象には意味があるのだという話をされてたような気がします。 私自身もうろ覚えでよく覚えてないのですが、最近よくそんなことが起きるので思い出してしまいました。 詳しい内容をご存知の方、教えてください。

  • 江原啓之さんの動物論について

    こんにちは。江原啓之さんのファンです。江原さんの本は大体読んでいて、人間の生き方についてのお話は大いに共感しています。ただ動物に対しての言葉で疑問があります。 江原さんは人と動物の違いは、命の重さは同じであるが、魂の種類が違う。それは大我と小我との違いだと書かれていました。動物は人との関わりの中で大我に目覚めていき、やがて人霊になるのだと。だからペットを飼うことは動物の霊性の進化を助けるボランティアになると。では野生動物はどうやって進化していくのでしょうか?やっぱり人間のように少しずつ進化していくのでしょうか。(オーラの泉の陣内孝則さんの回で、今飼っている犬は陣内さんが前世で可愛がっていた馬で、恩返しをするためにまた陣内さんのところへやって来たと言っていて、そういうこともあるのだな、動物ってすごいなと思いました。)また、「生きるための真理」という本で動物同士の親子には愛情があるように見えるがあれは自己保存の反応であると江原さんの指導霊が述べていました。それはどういう意味なのかな??とも思います。一方で江原さんは「スピリチュアル子育て」という著書の中で「子どもさんと動物の親子のビデオや写真をみることもおすすめします。母性とは本能です。人間も動物なのでわが子を慈しみ育てながら懸命に生きている野生動物の姿を見ると、母親としての本能が呼び覚まされるのです。この動物たちのように自分も頑張ろうという勇気がわいてきます。」とも書かれています。ということはやっぱり野生動物の親子にも愛情はあると言っていることになりますよね。というか動物好きの私としてはどう見てもあると思いますが・・・。 江原さんは人間の専門家なので動物のことまでは詳しくは分からないかもしれません。またわたしが動物についてこだわり過ぎかもしれませんが、雑誌や、講演会などで動物のことを聞いたという方、いらっしゃいませんか? よろしければ教えて下さい。

  • KOU式カバラ占術の個人鑑定をされた方いらっしゃいますか?

    いつも大変お世話になっております。 早速なのですが、今とても悩んでいることがあります・・・ 仕事が手につかないほどで、後悔ばかりを繰り返しています。 少しでも前向きに、と思うのですが、少し助言をいただきたいと思い、いつもKOUさんのカバラ数秘術の占いサイトを拝見しております。 ずっと気になっていたのですが、KOUさんの個人鑑定を依頼された方いらっしゃいますか? 毎日の運勢の流れが当たっているように思うので、とても興味があります。 もし差し支えなければ、経験者の方の感想を聞かせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。