• ベストアンサー

いつのまに片想い

今月になってのことです。 僕は彼女と付き合って5ヶ月になる前の日のこと… 彼女は僕以外の男とゴハンを食べにいったそうです。 そのきっかけは友達の紹介だったみたいです。 それを最近彼女から電話で聞かされました。 楽しい人でなんと25日のクリスマスにその男の家に行くことまで決まっていました。 どうやら彼女は会っていない間に他の男を好きになってしまったようです。 それに電話で僕は彼女に「もう私には○○君(自分)への気持ちはないから。それでもいいなら付き合うけど。」とまで言われました。 それでも僕は彼女が大好きです。 彼女は大学2年で僕は浪人生ということもあって すれ違いが生じたりしますが、彼女の外見も性格も大好きなんです。 そして昨夜電話をかけてその男のことについて話をしていたら まるで僕が友達かのように、その男の良さを主張してきました。 いろいろ僕のほうからも文句などを言いましたが効果はまったくありませんでした。 その電話が終わったあとに「好きにしな。でもそんなんでも気持ちは変わらないから。」とメールしました。 こんなしょうもない自分ですが、あきらめられないんです。 なので僕は彼女との関係が今もしダメになったとしても 自分の気持ちを信じて大学受験が終わったら 改めてまた気持ちを伝えようと思っています。 なんだかエッセイみたいなものになってしまいましたが、 こんな僕は間違っているのでしょうか?? 意見などください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satioku
回答No.3

はじめまして。 あきらめるべきでしょうね。。。 >「もう私には○○君(自分)への気持ちはないから。それでもいいなら付き合うけど。」 この言葉からの判断ですが、その人と一緒にいる時間はもったいないです。 今、相当、ソウトウ、どうしようもなく辛く、寂しく、切ないことですが、忘れることは可能ですよ! 特効薬は その他集中できること←受験 時間経過←そのまま時間が過ぎ去ること 恋←大学入れば、たくさんの日人と出会えます もし、辛ければ、 ウソでも「受験が終わったら・・・またアプローチする」 「そのために受験に集中して頑張る」って思えば、少しは気が楽に、その他のことに集中し、時間を過ごすことができますし。 別れる事、振られる事を糧にできると、すごく自分にプラスになります。 大学入って、素敵な時間を過ごすため、将来のために 今は辛抱し、頑張り、次の素敵な方へ恋することをお勧めします。 簡単なことではないですけどね。 僕も「こんな辛い思いするなら、二度と恋なんてしたくない」と思い、数年恋愛から遠のいていましたが、今、好きな人がいて、付き合うことができました。

その他の回答 (2)

• hirorally
回答No.2

わかっていても好きでいてしまう気持ち。わかります。 しかし、あえてつらい言葉で返答させていただきます。 きっちり別れるべきです。 気持ちがないけど付き合う ってどういうことでしょうか? 長年付き合って、居ることが自然 となったカップルの場合、 好きだとかそういう感情だけで付き合ってるわけではない といった感覚になってきますが・・・ つまりキープされてるだけでは? もし、また戻ってきたとしても、また同じ事になるのではないでしょうか? 振り回されて何度も傷つくと思います。 実際私もそうでした。(堂々巡りのあげく、最後は婚約破棄という形で。) だから言葉で言えても、私も実行できないんですけどね・・・ (大学行けばetc)他にもっといい女とめぐり合える! 女性はその子一人じゃない! 今はそう言い聞かせて自分を高める努力中です。

• hama178
回答No.1

いや、良いんじゃないでしょうか。 でも私だったらすっきり1度別れますが。だって >「もう私には○○君(自分)への気持ちはないから。それでもいいなら付き合うけど。」 とまで言われてるんですから。1度別れて、大学受験に集中してそれでも好きなら、チャレンジすると。 そんなに簡単に割り切れないとは思いますが、そこまで言われて惰性で付き合うメリットは無いと思いますよ。