• ベストアンサー

いつのまに片想い

今月になってのことです。 僕は彼女と付き合って5ヶ月になる前の日のこと… 彼女は僕以外の男とゴハンを食べにいったそうです。 そのきっかけは友達の紹介だったみたいです。 それを最近彼女から電話で聞かされました。 楽しい人でなんと25日のクリスマスにその男の家に行くことまで決まっていました。 どうやら彼女は会っていない間に他の男を好きになってしまったようです。 それに電話で僕は彼女に「もう私には○○君(自分)への気持ちはないから。それでもいいなら付き合うけど。」とまで言われました。 それでも僕は彼女が大好きです。 彼女は大学2年で僕は浪人生ということもあって すれ違いが生じたりしますが、彼女の外見も性格も大好きなんです。 そして昨夜電話をかけてその男のことについて話をしていたら まるで僕が友達かのように、その男の良さを主張してきました。 いろいろ僕のほうからも文句などを言いましたが効果はまったくありませんでした。 その電話が終わったあとに「好きにしな。でもそんなんでも気持ちは変わらないから。」とメールしました。 こんなしょうもない自分ですが、あきらめられないんです。 なので僕は彼女との関係が今もしダメになったとしても 自分の気持ちを信じて大学受験が終わったら 改めてまた気持ちを伝えようと思っています。 なんだかエッセイみたいなものになってしまいましたが、 こんな僕は間違っているのでしょうか?? 意見などください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satioku
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.3

はじめまして。 あきらめるべきでしょうね。。。 >「もう私には○○君(自分)への気持ちはないから。それでもいいなら付き合うけど。」 この言葉からの判断ですが、その人と一緒にいる時間はもったいないです。 今、相当、ソウトウ、どうしようもなく辛く、寂しく、切ないことですが、忘れることは可能ですよ! 特効薬は その他集中できること←受験 時間経過←そのまま時間が過ぎ去ること 恋←大学入れば、たくさんの日人と出会えます もし、辛ければ、 ウソでも「受験が終わったら・・・またアプローチする」 「そのために受験に集中して頑張る」って思えば、少しは気が楽に、その他のことに集中し、時間を過ごすことができますし。 別れる事、振られる事を糧にできると、すごく自分にプラスになります。 大学入って、素敵な時間を過ごすため、将来のために 今は辛抱し、頑張り、次の素敵な方へ恋することをお勧めします。 簡単なことではないですけどね。 僕も「こんな辛い思いするなら、二度と恋なんてしたくない」と思い、数年恋愛から遠のいていましたが、今、好きな人がいて、付き合うことができました。

その他の回答 (2)

  • hirorally
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

わかっていても好きでいてしまう気持ち。わかります。 しかし、あえてつらい言葉で返答させていただきます。 きっちり別れるべきです。 気持ちがないけど付き合う ってどういうことでしょうか? 長年付き合って、居ることが自然 となったカップルの場合、 好きだとかそういう感情だけで付き合ってるわけではない といった感覚になってきますが・・・ つまりキープされてるだけでは? もし、また戻ってきたとしても、また同じ事になるのではないでしょうか? 振り回されて何度も傷つくと思います。 実際私もそうでした。(堂々巡りのあげく、最後は婚約破棄という形で。) だから言葉で言えても、私も実行できないんですけどね・・・ (大学行けばetc)他にもっといい女とめぐり合える! 女性はその子一人じゃない! 今はそう言い聞かせて自分を高める努力中です。

  • hama178
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

いや、良いんじゃないでしょうか。 でも私だったらすっきり1度別れますが。だって >「もう私には○○君(自分)への気持ちはないから。それでもいいなら付き合うけど。」 とまで言われてるんですから。1度別れて、大学受験に集中してそれでも好きなら、チャレンジすると。 そんなに簡単に割り切れないとは思いますが、そこまで言われて惰性で付き合うメリットは無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 片思い。

    片思い。 題名の通りなのですが、私は今大学1年で(1浪)高校時代からずっと片思いしているひとがいます。来月クラス会を開くそうなのですが、メーリスで彼も来るらしいということがわかりました。(結構前に彼に来てね!とは伝えておいたので、約束を覚えていたのかも…) 彼とは浪人中はほとんど連絡を取り合って無かったのですが、たまに応援メール的なのが来たりしたときにやり取りをする感じでした。今は、用事があるときぐらいしか連絡をとりあっていません;; 彼とは高校3年間同じクラスで、私の性格も結構男友達が多くできるような男っぽい?よくいえばフレンドリーな性格なので、彼もいい友達の一人だと思っているぐらいかもしれないです。。。自分の恋愛のこととなると何もできずに最後にできたのはボタンをもらうくらいでした。 せっかく大学に入ったんだし、出会いもあるだろうと思ってもどうしても彼のことが頭にあって忘れることができないんです… 彼も彼で結構クール&(おそらく)奥手なタイプなのであちらから来ることはない気がします。 私の気持ちも伝えたい、だけどいきなりはどうかと思いますから、皆様から何かいいアドバイス・いいアプローチの仕方・成功体験的なのもいただけたらなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?

  • 片思い

    今、大学内で好きな人がいます。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらって、アドレスを交換しました。 一週間メールを続けて、私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の気持ちは変わらなくて・・。 すごく優しくて、いい人なんです。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それから彼が「おやすみ」と言ってメールが終わってしまったのですが、 それから学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「すれ違いがねぇ・・。諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 そのことについてはあまり話は出来なかったんですが・・。 すごくショックだったんですが、メールを続けた方がいいよ!と、友達に言われて、31日から毎日、メールしています。 でも、毎日はうざいかな・・と思ってしまって、こちらから切った方がいいのか・・と、悩んでいます。 こちらに振り向いてくれる、可能性はあるのでしょうか・・?

  • 片思い

    大学生女子です。 とても大切な男友達がいます。 いわゆる友達以上恋人未満です。 彼には彼女がいますが、理想は「私」みたいな人、と言います。 彼は「私」には、絶対いい男の人と付き合ってほしい、と言ってくれます。 今まで、良い友達としてつきあってきましたが 最近になって友達以上の気持ちが強くなって 恋人としてずっと彼のそばにいたいと思うようになりました。 結婚願望自体なかったのに、彼に対して、 初めて結婚したいとまで考えるようになりました。 しかし彼には彼女がいます。 そして、おそらく私の気持ちの変化にも気付いたと思います。 叶わない恋であきらめなきゃいけないと思うと、とても苦しいです。 夜に寂しくなるとやっぱり頭の中に彼が思い浮かびます。 良い友達として付き合っていくためにも告白はしないと決めていましたが、 これから将来、結婚していくと男女の友情は浮気と誤解されかねませんし、 しだいに薄くなっていくのかなとも感じました。 だから、伝えるだけ伝えるのもありだと思いました。 叶わないと分かっている片思いをしているとき 自分の中で区切りをつけるために 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 片思いについて

    大学生の男です。僕は初めて人に恋をして片思いをしています。 その子と話してる時はとても居心地良くて安心してるんですが、家に帰るととてももどかしい気持ちになります。あの時もっと話していればとか、もっと気の利いたこと言えばよかったとか思ってすごく後悔します。 友達からは彼女は気があるんじゃないとは言われても、自分にとっては何もプラスになっていないように思ってしまいます。 自分に自信がないです。なんか泣きそうになる時もあります。 片思いってこんなにつらくてもどかしいものなんですか?

  • 片想い

    18歳男 大学生です。 バイト先で好きな女性ができました。彼女は18歳の大学生です。 別の大学なのですがバイト先で知り合い、話していくうちに外見と内面共に好きになりました。 携帯のアドレスを聞くことができ、2日に1回はメールをやりとりしている状態なのですが、未だに彼氏がいるがどうか聞きだせず、メールも自分から送って、2~3通で じゃぁね~ と言われ終わってしまいます。 自分は彼女がすごく好きなのですが、彼女が自分のことどういう目で見てるのか全くわからないので(皆そうだとは思いますが・・) どうすれば遊びに誘ったりできるのか毎日悩んでいます。 もしかしたら嫌われてるんじゃないかと考えると本当に辛く寝れない日もあります。 まずどうしたらいいのか、皆様アドバイスの方よろしくお願いします_(._.)_ 本当は自分で考えて行動できれば一番いいのですが・・・

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 片思い 少しチャンスがありそうな時って…

    20代男です。20代後半の女性に片思いしています。 彼女には彼氏がいるのですが、自分と比較して少し揺れているという言葉を聞きました。『好き』の気持ちをまた伝えてみたのですが「じゃあ別れろっていうの~」と言われました。また、「私があなたの立場だったら奪う」みたいなニュアンスのことを言われました。なんでもぶっちゃけて話す友達関係なのですが、自分が相手を好きなことは十分伝えてあります。 彼女にしてみれば「私ってそんなに言われてて嫌な女だよね」と言ってます。(少し追い詰めてしまったかも…) また自分を指して「他に探せばいいことあるよ」とも言ってます。 自分にしてみればそれほど彼女のことが好きな自己愛(っていうのか!?)に溺れてるバカな奴かもしれません。実際「ここまで言わせてそんな男は嫌だ」みたいなことも言われました。 でも、ぶっちゃけて大好きなのでどんなことを使ってもコロッとさせたいのが本音です。 『好き』を伝えただけで、後のことは何も言ってません。素直で気さくな性格の人です。 彼女の彼氏が好きな気持ちも考えて、厳しいのかもしれませんが…。 でもクリスマスは空いているようだし、そこでリアクションでもできたらなと思っています。 ご意見下さい。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 身近な男友達に片思いをしています。

    19歳です。 私は仲が良い友達をすきになってしまいました。 彼とは高校が同じでした。男2人女2人の4人で仲がよかったのですが、 正直高校のときは恋愛感情ではなかったです。 卒業してから気になるようになりました。 1年前は彼も浪人に入って遊ぶ機会もすくなくなるし、 なにより4人の友人関係をギクシャクさせたくない気持ちから諦めようと考えていました。 わたしはそれで諦められたと思っていたのですが・・・ 最近彼の浪人が終わって1年ぶりに4人で集まると、 彼に会ったときに諦められていないことがわかりました。 これからも定期的に集まる予定です。 会うたびに彼を好きになって、もっと知りたくなるし一緒にいたいと思います。。 でも彼は私のことを仲の良い友達としか見てくれていないと思いますし、 4人の関係を崩したくないので変にアピールもできず、 告白して気持ちを伝え、踏ん切りをつけることもできません。 諦めたほうがいいとは思いながらも、どこかで希望を持ってしまう自分もいます。 長文で失礼しました。 最後まで見てくださった方ありがとうございます。 諦められないならなんとか距離を縮めたいのですが どうしたいいでしょうか。 男性女性どちらからも、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。