• 締切済み

印刷途中でオフラインになる

現在、あわてて年賀状作成をしています。 我が家はCanon PIXUS MP500を使用しています。 何がいけないのか、印刷途中でオフラインになってしまい はがきが排紙されて出てきてしまいます。。 「プリンタはオフラインです。電源が入っているか確認してください」 のエラーメッセージが表示されます。 プリンタの電源は入っていますし、USBケーブルもしっかり 接続されています。 念のため、電源を切ってUSBを抜き差しし電源コンセントも抜いて 再起動をするとまた数枚は調子が戻るのですが、 また再発してしまうのです。。。 はがきがもったいないので、どなたか対処法を教えてください! ちなみに5月に購入したばかりのプリンターです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

「通常使うプリンタに設定」の前に、「チェック」をいれてください。

okyoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「通常使うプリンタに設定」はされています。 言葉が足りず、失礼しました。 Canonのカスタマーセンターに問い合わせたところ プリンタドライバの認識が不安定なのでは、とのことで HPからプリンタドライバをインストールしなおしたところ 改善しました。 ありがとうございました。