• 締切済み

質問替えました

http://questionbox.msn.co.jp/qa2617859.html な状況なんですが、親友として、彼氏として、出来る事はありますか? なければ、既に許容範囲を超えている気持ちが、理解してくれている友人と 完全犯罪 の計画を実行するだけなんです。

みんなの回答

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.6

お互いに、もう心が離れてるのですよね? 少なくとも、連絡も取れない彼女の心は離れてますよね? 事の大小はあれど、「浮気が発覚して別れる」それ以上でも、それ以下でもありません。 これからの付き合い方を考えるだけ。 完全犯罪って何? 信じてたのに裏切られたから仕返し? 親身になってアドバイスしてくれている人へは、御礼はするものの耳を貸さない。 話を聞いて欲しいだけ? それとも、行動を止めて欲しいの? その気持ちは一過性のモノ。冷静に考えましょうね。

dvgdag
質問者

お礼

なければ書き込んでくれなくて良かったのに、皆さんの気持ちが、とてもうれしかったので、お礼をしました。 ありがとうございました。

noname#37394
noname#37394
回答No.5

おかしな質問文ですね。 >出来る事はありますか? と質問しながら、 >なければ、既に許容範囲を超えている気持ちが、 >理解してくれている友人と 完全犯罪 の計画を >実行するだけなんです。 とは??? 冷静になって考えてみてください。 dvgdagさんの質問に対して「出来る事はない」という考えの回答者は 一体どう返事すれば良いのでしょうかね??? 「出来る事はないと思います」と書きこんだ回答者には 「では完全犯罪計画を実行することにします」とでも 返答するおつもりですか??? 回答者をからかうような質問投稿はおやめください。

dvgdag
質問者

お礼

からかっている訳ではないです。 2人共オレには大切なんです。 何も出来ない事が、1番辛い事なんです。 ありがとうございました。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.4

こんにちは☆ 前の質問も読ませていただきました。 質問者さんの考える「完全犯罪」がどうのようなものかは わかりませんが、その彼女と友人にたいし、すこしでも労力を 使うことのほうが無駄に思います。 ましてや、いくら理解してくれているとはいえ、第三者である ご友人を巻き込むのはやめるべきです。 また、完全犯罪の結果、彼女が質問者さんの元へ戻ってきたとして、 あなたは許すことができますか? 彼女の年齢がいくつかはわかりませんが、働いていることからして 自らの意思で風俗にも足を踏み入れたのでしょうし、 助けを求められていないのですから、どうにも出来ないと思います。 今は裏切られたことでお辛い状況でしょうが、質問者さんにとっての 確信犯的な彼女と友人への「仕返し」は、彼女の何倍も素敵な女性を みつけ、質問者さんご自身が幸せになることです。 どうか、浅慮なきように・・・ 幸いもう年末です。 嫌なことは忘れてすっきりと新年を迎えてはいかがでしょうか?

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人共付き合いは長い関係なので、仕返しではなくて、恩返しのつもりです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

完全犯罪という意味がわかりませんが、そういうことを考えると言うことは、元彼女とその元親友のレベルに自分を落とすということだと思います。 そんなことはまさに無意味なことです。 所詮、そういう人たちはそれなりの人生を送るでしょうから あなたはあなたで、彼らと一線を画し、もっと前向きにこれからの人生を考えるべきだと思います。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 無意味な事なのかは、同じレベルの人でなければわかりません。前向きのつもりです。

  • vred77
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

あなたには衝撃的なことかもしれませんが・・・。 彼女(この件に関して)は全て忘れるべきです。 犯罪をしてもなにも終わらないし、始まらないし。です。 それよりも、違う人を見つけましょう。 私も経験がありますが、今の人をずぅっとみていては何も変わりませんが、気持ちを切り替えて歩き出したとたんに、次の春が訪れました。 彼女はあなたにとって かけがいのない存在かもしれませんが、結局はそういうコトだったのです。 何もあなたの人生は「彼女」の為だけでは無いと思うし、これから出会うであろう次の「彼女」を大切にする人生の方が、あなたにとっても良いのではないかと思います。 悔しい気持ちも分かりますが、これからずぅっと「コノこと」で埋め尽くされた人生よりも、「違う誰か」とともに歩く そんな人生にしましょう。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、そうゆうコト も このコト も分かってないし、真実を隠し通すなら、約束を果たすだけなんです。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

お気持ちはわかりましたが、世の中に完全犯罪なんて無いです。 そんなくだらない元カノや親友と勘違いしてた馬鹿な友達のことなんて忘れなさい。自分と、その「理解してくれている友人」とやらの人生を棒に振るだけですよ。

dvgdag
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、くだらない か 馬鹿 か決めるのは、オレです。

関連するQ&A

  • 考えのしっかりした女性の方に質問です

    付き合って8年目になる彼氏がいます。 今まではお互いの趣味を楽しみ、彼をとても大事に思ってきたのですが、 数ヶ月前から彼氏に同じ趣味の男友達ができました。(スポーツ系です) ところが、私はその友人と生理的に合いません。 大げさに言うと、気が狂いそうになるくらい生理的に合いません。 私の性格はと言うと、真面目な方で時間にもかなり正確。 誘われると断れないし、きちんと計画を立て実行するタイプ。 (ちょっとここが短所でもあります。) 相手の方の性格はと言うと、言ってる事とやってる事が違いすぎ。 人をどんどん誘うけど(彼女もいないので)、コロコロ気持ちが変わり、 最後の最後まで計画が変わっていく状態。 常に何かの文句を言ってるか、誰かを批判している性格。 今まで周りにはいなかった程のヘソ曲がりで、ああ言えばこう言うタイプです。 今のシーズン、趣味の関係でその方から たくさん誘われてる状況で、 私はその事で今は彼氏と上手くいかずにいる状態です。 彼氏は誘われると断らないです。 こういった場合、しっかりした女性ならば、どうやってこの状況を 乗り越えますか?私は時間や計画はしっかりしているものの、 精神的にはしっかりしていないので、他の方の意見が聞けたら幸いです。

  • 初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが…

    初めての質問投稿なので,礼儀にのっとって質問できるか自信がないですが… 私は今19歳学生です。 ずっと前から好きだった人が今親友の彼氏という状態なんです。 親友がその人と仲良くなる前から私はその人と仲良くしてたんです。 ですが親友の為なら…と思い,自分の思いはなかった事にして,応援してるよ,とそんな事まで言ってしまってます(;;) 親友は私がその人と仲良かった事も知ってます。 それで最近別れると悩んでいたのですが,私は今別れたら親友は後悔するんじゃないかと思って 思わず別れないように1言説得の言葉を言ってしまったんです。 それで結局親友は別れなかったんですが… 遠距離だし相手が信用しきれなかった状態故に別れると悩んでいた親友… 別れないように説得してしまった私… 私は綺麗事を言うと親友の為なら後悔してないんです。 自分でそういう事にしたんです。 ですが自分の中にある悪い部分をさらけ出すと 心のどこかでは別れてほしい…と思ってしまってるんです(;_;) こんな自分は最低だと思います… 最低だと思ってるんですが, ここで皆さんに訊きたいのは, 今の親友達を別れさせる事ってありますか…? という事です…(;;) 本当に最低な質問ですよね… でも私1人で自分の気持ちを消し去る方法をずっと悩んでたんです… でもまだ難しくって… あと,別れさせる方法ってあるのかな… って思ってしまって… もしこんな最低な質問に答えをもらえたら, 方法を教えていただけたら, その時にまたその方法を実行するかを含めて悩みたいと思っています… 100パーセント実行しよう!と思っての質問ではないので, ぜひともお答えがほしいです(;_;) こんな事考えてしまうだけでも最低人間だって自覚もあります 長文で申し訳ないないですが, 本当によろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男と女の友情はあり?

    以前こんな質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4179788.html まとめると、親友の紹介で出会った彼女は、実は親友が好きで、 しかし親友にはすでに彼女がいて振られてしまう。 その後、自分と付き合う事になったが、一週間で振られてしまう。 回答では、おそらく彼女がまだ友人を好きだったため、 自分の気持ちにこたえられなかったのだろうということでした。 ちょうど皆さんから暖かく、時に厳しいご意見もいただきましたが、 実は今日、以外な人から告白されました。 色々考えましたが付き合うことにしました。 そんなこともあって、一週間で振られた元彼女と親友、自分の 友人関係を出来れば回復したいのですが、今彼女は一方的に 音信不通になっている状況です。 友人と自分は今も仲良しですし、彼女にも自分のことは 気にしないで友達として戻ってきてほしいと思っています。 僕は元彼女には完全に振られていますし、好きじゃなかったと はっきり言われています。僕も今は今の彼女を大切にしたいと 思っています。 ただ、彼女の事は友人として大切に思っているのも事実です。 それは僕も友人も同じだと思っています。 生涯をともにできる親友として3人がいつまでも居続けられればいいな なんて思ったこともあったのですが、こうなったらもう無理でしょうか?

  • 友人ののろけ、どこまで聞きますか?

    大学生の女です。 皆様友人ののろけってどこまで許容範囲ですか? 私にはとても親しい中学からの友人がいるのですが(大学も同じ)、最近正直彼氏ののろけが鬱陶しいと思ってしまいます。 私自身も彼氏はいるのですが、自分の彼氏の話をあまりしないタイプなのでのろける人が理解できません(彼氏元気?とか聞かれたら答えますが…)。 友人と会うたびに次のデートの予定・今までしたデートの流れ・自分がどれだけ愛されているかなどを事細かに話してくれるのですが、正直そこまで興味ないなあと思ってしまいます。 彼氏の話ってどこまで聞きますか?

  • 彼氏ができた親友の行動や態度

    最近私の親友に彼氏ができ、親友は心から喜んでいて以前から相談を受けていたので私も嬉しいのですが、私は寂しい気持ちもありました。 最近クラス会を行った際に、その親友は彼との連絡に夢中になっており、携帯電話を見っぱなしで声かけても反応が薄く、電話がくると急いで外へ出て行ってしまったり… 他の友人は男と接してばかりだったりと、いつもの事だと分かりながらも、今回は親友の事もあり、なんだか虚しくも感じてしまいました… 帰り一緒に車で帰ってる時も携帯電話ばかりで… 私は彼氏ができても変に友人に気を使って聞かれる以外あまり彼の事を話したりしないのもあり、人それぞれだとも思うのですが、今回親友の行動や冷たい?態度に不満を感じてしまってる自分が嫌で、もう20代半ばでもあるのに もっと広い気持ちで考えないとと思ったり、こんな気持ちでは、親友に申し訳ないですよね…

  • 友人って一体なんなんでしょうか

    20歳の学生です。 こんなことで悩むなんて、まだまだ未熟だなと思うのですが とても心苦しいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 最近、親友に気になっていた人を取られました。 私は彼女に、その人を好きなことを知らせていましたし、 その人は彼女の共通の知人でもあるのですが 彼女は彼について何も思わないとも言っていました。 しかし、彼は親友のことが気になっていたみたいで、デートに誘われたらしいのです。 親友は、行く、と言いました。ちょっとは良いし(彼は許容範囲だということ)、とも言いました。 私なら、自分が好きな人以外、親友の好きな人なんてデートに誘われても断るし ずっと育んできた友情を取ります。なので親友のその言動に、ひどくショックを受け 今もどうして良いかわからず辛いです。 しかも友人は、「○○(私)がそんなに好きだとは思わなかったー」と気にもとめていないようで 私に普通に連絡してきます。 親友の神経が理解できません。 普段人にあまり怒ったりしないのですが、もう怒るどころか、親友をどうにかしてやりたいくらい 心底恨んでいるような心境です。やり場のない感情が辛いです。 親友は本当に今まであった誰よりも信頼でき、大学で彼女に出会えて本当に良かった 一生付き合っていける、と思っていました。 簡単に、その上悪びれもせず平気で友人を傷つける(しかもそんなに傷つけたと思っていない) 彼女の心理が理解できません。 それによって、友人ってなんだろう、と思いました。 私は大学の学部も小さいし、大学に入って特に仲良しな子はほとんどいません。(知人以上友人未満くらいの人はたくさんいますが)、特に仲良しだと思っている子も、私のことはどうでもいいみたいです。 遊びに行ったりするし結構なんでも話せるし、私は友人が苦しんでる時は助けてあげたい、と思っているので友人の気が済むまで話を聞いたりします。気にも掛けます。 でも、彼女たちは違うのです。 私がどんなに苦しんでいても、さほど気にもかけていない様子で、平気で話の途中に連絡を途絶えさせたりします。 本当の友人ってどうやって作るのですか? 私がこんなに考えて気を使っているのに…というようなのは自分のエゴなのはわかっていますが 自分が大切にしているのにいつもどうして相手に大切にしてもらえないんだろう、と悲しいです。 他の人からは、とても友人が多いとなぜか思われていますが 自分自身、とても友人に飢えているし友人がほしいです。 20才にもなってこんなことで悩んでいるのは恥ずかしいことなのですが みなさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、親友に対してもどう接せればよいでしょうか。 私がそんなに恨んでいるとは心にも思っていないようです。

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 親と彼氏

    親の事で親友に相談されましたが なんて言ってあげたらいいか わかりませんでした。 親友の家は母子家庭で母親は 彼氏がいるようであまり家に 帰ってこないようで一人で いることが多いようです。 親友には彼氏がいます。 先日友人不在の時に母親が 久しぶりに帰って来て鍵を こじ開け部屋をあさられて コンドームがゴミ箱に あるのを見られたようです。 見られてから母親が母親の彼氏を 連れてきて母親とその彼氏2人に 妊娠したらどうするんだ、どうゆうつもりだと説教されたようです。 友人は社会人4年目ですし 部屋をあさってまで説教することが理解できません。 友人の母親は友人が小学生の 時から彼氏を連れてきては 部屋に鍵を付けでセックスしたり ラブホテルのライターが部屋に 沢山あったようで17歳の時に 妊娠して出産していますし 自分はいいのに子供にはダメと 言っていて友人の母親を 責めるのも友人が悪いとも 言えず返答に困りました。 親友を助けてあげたいです。 なんて言ってあげたら良いのでしょうか?

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。