• 締切済み

考えのしっかりした女性の方に質問です

付き合って8年目になる彼氏がいます。 今まではお互いの趣味を楽しみ、彼をとても大事に思ってきたのですが、 数ヶ月前から彼氏に同じ趣味の男友達ができました。(スポーツ系です) ところが、私はその友人と生理的に合いません。 大げさに言うと、気が狂いそうになるくらい生理的に合いません。 私の性格はと言うと、真面目な方で時間にもかなり正確。 誘われると断れないし、きちんと計画を立て実行するタイプ。 (ちょっとここが短所でもあります。) 相手の方の性格はと言うと、言ってる事とやってる事が違いすぎ。 人をどんどん誘うけど(彼女もいないので)、コロコロ気持ちが変わり、 最後の最後まで計画が変わっていく状態。 常に何かの文句を言ってるか、誰かを批判している性格。 今まで周りにはいなかった程のヘソ曲がりで、ああ言えばこう言うタイプです。 今のシーズン、趣味の関係でその方から たくさん誘われてる状況で、 私はその事で今は彼氏と上手くいかずにいる状態です。 彼氏は誘われると断らないです。 こういった場合、しっかりした女性ならば、どうやってこの状況を 乗り越えますか?私は時間や計画はしっかりしているものの、 精神的にはしっかりしていないので、他の方の意見が聞けたら幸いです。

みんなの回答

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.4

ご友人は、そんな性格だから彼女できないんですよね。 彼もこんな独身貴族のような友人につかまったら、 いくらでも相手させられるというか、趣味仲間というより、 彼と友人が恋人みたいになってしまいますね。 趣味や男友達も大切だけど、結婚するぐらいの年齢だと、 結婚、家庭、子育てなど、男性もしっかり家庭を見つめないと 家庭が崩れていくし、妻の不満も大きくなっていきます。 できればご友人は、彼女がいないもの同士遊ぶとか、彼女を見つけることに 精を出すのが、いいかと思います。 その点を突いてみたらいかがでしょう? ただのヒマつぶしで、彼が誘われているんだったら、あなたの我慢の 我慢はアホらしいですよね。 私だったら、友人が嫌いなら、直接その友人にそのことを伝えると思います。睨みつけるとか、注意をしてやるとか。 それで友人が彼にあなたの悪口でもいうようなものなら、 彼はあまり付き合わなくなるんじゃないでしょうか? 彼も我慢してるかもしれないですね。

mmmzzzlll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にいい歳した独身貴族なので、お金も遣うし大変です。 友人はかなり年上なんです。 本人いわく、自由人だから彼女は要らないそうです。 でも自由なのは本人だけで、周りは振り回されてる事に気付きました。 以前は彼女でも紹介しようと思ったけど、友人の自由奔放な性格を知ってからは 知り合いは紹介できません。 ヒマつぶしで誘われてる・・それは多いにあると思います。 彼氏も我慢してるのかもしれませんが、私には言わないでしょうね。 ご意見、ありがとうございました。

noname#94076
noname#94076
回答No.3

厳しい意見になるかもしれませんが 少し見方をかえればいかがでしょう? 貴女のきっちりした性格は理想的ではありますが、ずっと続けば息苦しさも感じます。 良い奥さんにはなるけど付き合うのはちょっと・・・みたいな男性の感想は雑誌か何かで見かけたことはありませんか? 彼にとっては今の友人が新鮮に映るのでしょうね。 そこで思いきり発散してもらって ふたりで居るときには貴女のペースで運ぶというのがお得です。 賢い奥さんは旦那さんに適度な遊びを与えます。 それが夫婦円満の秘訣なんです。 まだご結婚はされていませんが、8年も付き合っているのなら 手綱を緩めてあげても良いんじゃないですか?^^ お幸せに!!

mmmzzzlll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も自分の神経質なところが欠点だと思う事が多いです。 ところが、彼氏は私よりも数倍厳しい性格でして、時間や約束事は絶対厳守。 一度決めた事は絶対変えない、友人とは正反対の性格です。 なので、爆発しないのが不思議なくらいです。 私は彼氏の趣味には一切何も言わないので、私から何か誘うと言うことはないんですよ。 普段、彼の自由気ままにさせてるからこそ、今までは彼のスポーツ観戦など楽しみにしていた のですが、今は友人の存在があるので、私はそういったものも遠慮するようになってしまいました。 貴重なご意見、有難うございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

考えはしっかりしてないですけど(苦笑) 似たような経験はあります。 私の元夫は今はカタギですが、暴走族でした。 彼の地元の友人たちもそのてのひとたちばかりで、彼も結婚したことだし縁を切りたい、と言っていたのですがやはり悪いこと(ケミカル関係)に誘われるとぐらつくことがあるようです。 ですから私は「携帯の番号を昔の友達に教えないように」とさんざん言って聞かせたのですが、電話好きが高じてつい電話してしまうのと、勝手に電話番号教える友達がいて困りました。 もうひとりの仲間のお嫁さんになったひとも、普通のお嬢さんなので、ご主人がたまに暴走(ハシることではなく突如悪いことやる)するのに苦労したようです。 お互いけんかになるたびに愚痴りあってました。 結局私は別の理由で離婚し、友人には子供ができたので、 どうなってるかわかりません。 ただ「性格上の問題」だったら彼氏さんに「あのひとニガテなんだけど・・・」といってみるのも手です。長年のおつきあいがあるのですから。しかしそのお友達に振り回されてしまうようならきっぱり「あのひとと付き合うのやめて!」と強気にでてもいいと思います。 私は昔の友人で「かなり怪しい」ひとに関しては偽名を使って「電話してこないでください」と親御さんに言いました(この親御さんもちと問題ありだったんですけど)。 でもそのうち彼氏さん自身が、そのお友達の「悪いところ」見抜くようになるのではないでしょうか?  結局は彼氏さんに決定権があるわけなので、パートナーである質問者さまがいやだと思っていても、なかなか距離を置くことは難しいかも・・・。 しっかりしたアドバイスになってなくてすみませんm(__)m

mmmzzzlll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実体験も含めてのご意見、有難いです。 なかなか私は彼氏に強い意見は言わないもので、彼と友人だけの 付き合いには一切何も言わないです。 ただ、私も含めての付き合いとなると我慢できない事が多いのです。 色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • hijirisei
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

あなた、彼氏さん、友人の3人の関係です。 あなたと友人が気まずくなると彼氏さんが困るかもしれません。 そのため、彼氏さんに最初に理解を得るのが一番です。 ヒステリックにならないように努めて、相手方と自分とはあわないといった面を伝えて、「私は行かない」という彼氏さんに意思表示する。 まず彼氏さんに理解を得てもらうようにしてください。 その場合、友人の方を悪くいわないようにしてください。 あくまでも「自分とはあわない」です。あなたにとっての短所でも彼氏さんには長所とうけとめている場合があるからです。 くわえて、彼氏さんに「だから、あなたもあの人と付き合うのをやめて」というのはダメです。 彼氏さんの行動を制限することはマイナスです。 そうなった結果、彼氏さんと友人の二人ででかけることになり、あなたと彼氏さんの時間が減るかもしれませんが、事前に、あなたとの約束を取り付けるようにして、二人の時間を大切にするように心がけてみてはいかがでしょうか。

mmmzzzlll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しっかりしたご意見で有難いです。 ヒステリックにならないように努めます。 私は彼を怒る事は無いのですが、友人にカチンと来ると 「二人で何処でも行ってちょうだい。私は誘わないでね。」 になってしまいます。冷静に言っててもこれはヒステリックだと思います。 友人の文句は言わない事ですね。気をつけます。 「私とは合わない」んだと言うことは勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代で考えが変わった方いますか?(特に女性に質問です。男性の方も大歓迎)

    いままでそれなりに男性の方とお付き合いしてきました。 最後にお付き合いした男性は、付き合えば彼女との時間を最優先する男性でした。 (付き合っていない時は、休みは趣味(本格的にスポーツをしている)の時間を過ごされていたようですが付き合ってからは、趣味の時間より私のために時間を空けてくれていました。) 私はその男性と付き合うまでは、彼氏がいても友人(男女とも)との時間も大事にしたし、独りの時間も必要でした。なので最初は抵抗があったため、彼が休みの日など 一緒に過ごしたいと言われても友人との時間を確保していました。 ある時、私が嘘をついて男性と会っていたことが彼にばれて、別れようと言われました。私は別れたくなかったので彼の条件をのむことにしました。条件は同棲することです。(それまでは半同棲でした) 最初は違和感がありましたが彼と一緒にいたいので友人との遊びも徐々に減っていきました。ただ、彼は最後まで私を信頼できなかった(付き合った当初は友達や自分の時間優先と豪語していたし、異性として気になる男性などいないと言いながら嘘をついて男性と会っていたこと)ようで結局別れることになりました。 私はその人と一緒になれるなら、男友達など会わずとも全く問題ないと今は思っています。彼との時間を最優先したいとも思っています。同棲した期間で彼と一緒にいる時間が心地よかったのだと思います。今ではなぜ独りの時間が欲しいなどと思っていたのか自分自身疑問なぐらいです。 このような経験をされた方はいっらしゃいますか? それともこの気持ちは一時的なものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問ですが。

    私は以前からとても気になっているのですが、生理前になると、凄くお腹が減るのです。とにかく食べまくってしまいます。そして生理が始まるとその状態がおさまり、ピタリと食欲がなくなってしまうのです。なんだか最近、こんな状態がいやになってきました。生理的な反応(私だけ?)とはいえ、どうしてなんでしょう?どうしたらいいんでしょう?同じようなタイプの方、またなぜ食欲が増進してしまうのかご存知の方、良きアドバイスお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 彼の考えがわかりません…

    20代女性です。 付き合ってもうすぐ一年になる3つ上の彼氏がいますが… 彼は凄く淡白な人で、積極的にデートも連絡もほぼ月に何回か位でした。行為自体もありません。 始めはそういう男性なんだと言い聞かせ、仕事の忙しい彼の都合が合う時に会うような感じでした。 ですが、私は寂しさが限界になりある時に本当に好きなのかを聞きました。 すると彼にある事を告白されました。 「ごめん、実は顔とかがタイプじゃないんだ。君は僕の事を大事にしてくれるし性格は大好きだけど…顔が気になる。」 私は愕然としてしまいました。 お互い深く関わりのない状態で、私からアプローチし、付き合うに至った為に私の容姿は彼にとって許容範囲だと勝手に思っていたからです。 正直、容姿がタイプじゃく、更に中身を知らない時になんで付き合ってくれたのか不思議です。 私は、女としてみれないなら彼女として彼の横に居て良いのかわからなくなり、タイプの女性と付き合ったほうがいいと辛くも別れを提案しました。 すると彼からは 「性格は好きだから付き合っていて欲しい」と言われました。 とにかく今は このままじゃ虚しいので彼のタイプの女性に近づくだけでなく綺麗になろうと努めていますが… だんだんよくわからなくなってきました。 彼のと好きだけど…このまま付き合っていっても、彼のキープちゃんでしかないような気もするし…性格は好きでも、私はそれをカバーが出来ない位の容姿なのかと劣等感すら覚えます。 彼は何を考えているのでしょうか…?ご意見頂けたら幸いです。

  • 女性のかたに聞きたいです

    今現在好きな人がいます。 彼女とは趣味仲間で、その集まりの後 家まで送っていき たまに帰りに ご飯を食べに行くような感じです。送っていっても彼女の家の前で車の中で 1~2時間話をしたり。仕事帰りに待ち合わせをして飲みに行ったりもしました。 ただ彼女には彼氏がいます。遠距離だそうです。 今の状況で告白したら今の関係が崩れそうで、なかなか気持ちを伝えられません。 女性のかたはこんな状況で告白されたらどうしますか? やっぱり彼氏がいるから断りますか?

  • 女性の方に質問です

    今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 エッチはしました。 しかし未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます。笑 エッチしてるのでほぼ分かるのですが、自分の口から胸の大きさを彼氏に言うのはおかしいという考えを持っているみたいで… また「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。 胸の大きさ、生理の話など、彼氏に聞かれるのってそんなに抵抗ありますか?? 今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。

  • 男性の方に質問です。

    初めまして。男性の方に質問お願い致しますm(_ _)m 付き合って2年弱の彼氏がいます。私はアラサー♀、彼氏とは一回り年齢が離れております。 彼氏は年齢の割りに?バツ歴、結婚歴ともにありません。 付き合う前に「その年齢で彼女もバツもない男性は性格に問題があるのよ?」と身内から釘を刺されましたが、今のところ喧嘩は一回もしたことがなく、穏やかで平和なお付き合いをさせていただいています。 性格は問題あり、というか自分の時間を大切にする方で、独身時代が長いからなのでしょうか。ライフスタイルがきっちり決まっている、とにかく暇な時間を嫌う多趣味な方です。それでもデートや旅行の時間を作り、計画を経てて連れて行ってくれたりと、優しく感謝と謝罪の言葉をきちんと言ってくれる彼です。 彼の人柄はこの辺で…。 前置きが長くなり、すみません。 本題は夜の営みの時のことなのですが、この前突然彼に中出しをされたのです。 2年弱付き合ってきて初めてのことだったので、「中で出していい?」と言われ、とても驚きました。 最中の出来事だったので冷静になれず…そのままという形です。 彼には言っておりませんが私は低用量ピルを服用しており妊娠の心配はないのですが、今まで絶対しなかった彼が急に中で出したのは何故なのでしょうか? ちょっと前に結婚の話もしましたが、お互いのタイミングが合った時に話し合ってしようね、と言われ授かり婚は望んでいないように感じたました。 ピル服用を彼に黙っている理由は、前お付き合いをしていた男性に「ピル飲んでるなら中出しし放題だね!」と言われたのがトラウマで、今の彼には言っていません。ピル服用の目的は避妊と生理痛軽減です。 長くなりましたが、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方教えて下さい。

    度々の質問すいません。 先日彼女に復縁を申し込みました。 二回私から別れようと言いました。理由は宗教の問題です。 彼女には今彼氏がいますが、月末に日帰りの旅行に行く約束をしました。今は彼氏の事が好きだから戻れない、と言っていましたが、たまに私と比べてしまうそうです。友人の子供をあやしている私を見て、この人なら結婚しても自分の子を可愛がってくれると思ったそうです。 最後に彼女が、正直私も迷っていると言われました。でも今は私が信用できないようです。 彼女に彼氏が出来て初めて彼女が大好きだとゆう事に気づきました。 もう一度戻れるなら宗教なんて関係ないとまで思いました。 ちなみに戻れたら結婚を考えていると約束しました。ちなみに今の彼女の彼氏は私も知っている人で、性格は私とは反対です。 彼女も今の彼氏とは結婚は考えてないそうです。 次の旅行で、戻ってくれと言うべきでしょうか? それとも彼女の返事をまつべきでしょうか? 今の彼氏とは今のところ結婚は考えていないけどそのうち考えは変わるのでしょうか? 経験のある方、そうでない方もご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。

  • 特に女性の方お伺いしたいのですが…

    私は25歳、彼女は23歳です(ともに社会人)。 今年6月に仕事の関係で知り合い、7月はじめに付き合いだしました。 彼女には学生のころから2年付き合っていた彼氏がいたので、一方が2股状態という事になります。 ただ、付き合うことになった日から彼氏とはもう別れると言っており、 その状態は1ヶ月半くらい続いていました。そんな状況の中、彼女がお盆に1週間実家に帰っていたのですが、 帰ってくるなりやはり彼氏とは別れられない、私と別れると言って来ました。 私はショックを受けて何がなんだか分からないまま電話しておりましたが、 最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。 後で共通の友人の女の子に聞いたら実家には彼氏といったそうです(実家が同じ地域のため)。 その子に別れたという話をしたらとても驚いていて、彼女はずっと彼氏に対して不満を持っており、 私と付き合えてとても嬉しいということや彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 本当に好きになった彼女だったので今はとても混乱しています。 男らしくないとは思うのですが、なんとか復縁したいと思っています。 少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 特に同様の経験のありました女性の方にアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。。