• ベストアンサー

さやえんどうの歌

「さ~やえんどう、さやえんどう!」 という歌が数年前にありました。たぶんジャニーズの方が歌ってた と思うのですが、誰の何と言う曲か思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62525
noname#62525
回答No.2

NEWSが歌っているのではないでしょうか? この間、ラジオで流れているのを聞いたと思います。

kartel
質問者

お礼

ありがとうございます! この歌だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

NEWSの「サヤエンドウ」だと思います。 アニメ「ワンピース」の主題歌?かな。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14168 今年はじめ発売前にメンバーが飲酒問題を起こし活動自粛したので、テレビなどでは歌ってないと思います。

kartel
質問者

お礼

ありがとうございます! この歌だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉じゃがにさやえんどうって入れる派?

    肉じゃがにさやえんどうって入れる派? 皆さんはどうでしょうか? 今日肉じゃがだったんでふと思いました。 うちはさやえんどう入ってないです~。 あと、肉じゃがに特殊なもの(?)とかが入ってるって方教えてください(^v^)

  • さやえんどうのような実とピンクの花をつける植物の名前

    植物の名前を教えて下さい. 関東近郊の野山を歩くと,よく,さやえんどうのような実(長さ3cmぐらいの小さな「さや」です)のなっている植物を見かけます. さやの中には小さな種(豆)も入っています.今の時期にピンクの花をつけています.ひざぐらいの高さになる植物です. 雑草のような植物で,とてもよく見かけるのですが,名前を知りません.ご存知の方,教えて下さい! あと,ヒメジョオンとかナズナのように,そこらじゅうに生えてるような植物の写真と名前がたくさん出ているサイトをご存知でしたら,教えて下さい!

  • いっしきさや

    「いっしきさや」さんの名前、どういう字を書きますか? また、10年以上前だったかもしれませんが、彼女が出演したカルピスのCMソングは、どなたの歌か覚えてますか? CMは、砂浜で水着のまま男の子に抱きつくシーンでした。

  • エンドウの遺伝に関する問題。

    エンドウの遺伝の「子葉の色」には 黄色と緑色がある。 また、「さやの形」には くびれがあるものとないものがある。 さやは子房壁(母親のからだの一部)から生じるため、「さやの形」は 受粉しためしべ、すなわち母親の遺伝子型によって決まる。 (1)は 「子葉の色」に着目して どちらの色が優性かを答える問題で それは 解けたので 省きます。 (2)「さやの形」に着目して、くびれがない系統の花粉を、くびれがある系統のめしべに受粉させると、(1)生じたさやは すべてくびれがあった。 このさやの中の種子をまき、成長した個体を自家受精させると、生じたさやは すべてくびれがなかった。 このことから くびれがあるものとないもの どちらが優性形質か。 (3) (2)の文中の(1)の生じたさやの遺伝子型を答えよ。 ただし、優性遺伝子をB、劣性遺伝子をbとする。 また、系統とは、着目する形質の遺伝子型について、ホモ接合体であることを示す。 と言う問題です。 (1)で生じたさやが すべてくびれがあったのは 受粉しためしべが くびれがある系統だったからですよね? この時点では どちらが BBで bbかは わからないですよね? でも どちらにせよ、(1)の生じたさやは Bbになると思ったんですが 答えがbbでした。 まだ 生物は 教え始めたばかりなので 知識が乏しくてスミマセン…。 (2)の答えは くびれがない方が優性 (3)bb の答えになるのは どうしてでしょうか? よろしく、お願いします。 長文、失礼しました…。

  • エンドウは、神経質なのですか

    今にして思えば、亡き父親に聞いておくべきでした。3年ほど前、エンドウ種を植えて育てようとしておりました折、父がポロリと”エンドウはそばを通るだけでも嫌がるもんや”と言いました。兼業零細稲作農家で忙しい私は、ま、草丈が大きく育てばそばを歩かれるたびに擦られてエンドウも嫌やわなぁ~ 位にしか思いませんでした。しかし、それなら強風に煽られたりするほうがもっと可愛そう。  為にならないことは言わないまじめな父親でしたし、その言葉の真意に近づきたいのです。周りの年配者に聞いてもいいのですが、適当な言葉であしらわれそうなので控えております。よろしくお願いいたします。

  • えんどうといんげん

    えんどうといんげんの違いがよくわかりません。 見た目の違いで名前はわかるのですが、種類の区別とか、料理での使い分けとか栄養価の違いとか・・ 少し調べてみたところ、 「いんげん」について・・若いものを「さやいんげん」という。モロッコいんげんなどがある。 「えんどう」について・・若いものを「さやえんどう」という。このさやえんどうの種類として、「絹さや」、「スナップえんどう」などがある。             完熟前の実を「グリンピース」という。 これは正しいですか? (さやえんどう=絹さやではなく、絹さやはさやえんどうの一種ですよね?)

  • 絹さや、グリンピース、えんどう豆について

    絹さやとグリンピースと青えんどう豆は、同じ植物(品種)ですか? 食べる時期が、絹さやは未熟のさやごと、グリンピースは完熟前に実だけ、青えんどう豆は完熟後の乾燥状態・・というだけですか? また、絹さやはさやえんどうの一品種ですよね? (絹さや=さやえんどうではなく) 他にスナップえんどう、オランダえんどうなどもさやえんどうの品種ですよね。 ということは、スナップえんどうのグリンピースというものもあるのですか? それともグリンピースは絹さやの実だけをグリンピースと呼ぶのですか?

  • うすいえんどうの皮・・使えますか?

    今日の夜は豆ご飯です。うすいえんどうの皮を見て思ったのですが、これって何か料理に使えるでしょうか? このまま捨ててしまうのはもったいないような気がして・・(笑) どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • スナックエンドウ(スナップエンドウ)を頂き2日前に塩ゆでをしていたもの

    スナックエンドウ(スナップエンドウ)を頂き2日前に塩ゆでをしていたもの(冷蔵庫の中で保存)を今日食べようとしたら、ぬめりが出ていたのですがこれは大丈夫なのでしょうか?洗って塩ゆでにする時にはぬめりはなかったのでこんなものか、それとも湯がくことによってぬめりがでてくるのか?若しくは傷んでいるのではないないかと、不安になりました。匂いは豆の匂いがするので大丈夫かな?と思うのですが、、、わかる方がいればよろしくお願いします。

  • エンドウ 京王5000系のパーツについて(HOゲージ)

    10年程前に発売されました、エンドウ製京王5000系用ベンチレーター(No.2415)を探しています。 どなたか、在庫のありそうな店をご存知でしたら、教えてください。