• ベストアンサー

白い壁紙に黒カビが……

先日、本棚の影になっている壁を見てみたら、 まるで泥を塗りたくったように、ひどい黒かびを発見しました。 この汚れをおとすにはどうしたらいいでしょうか? 有効な手段や洗剤を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます http://www.matusou.co.jp/diy/cloth-05.html 一般的には消毒用アルコールで拭きとります(薬局などで手に入ります) 危険な方法としてはカビキラーですがシミになる覚悟が必要です http://www.johnson.co.jp/ メーカーも使って良いとは書いていませんが強力なので最後の手段です うちでも貼り替え覚悟の部屋には使います

ikijfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年末の大掃除で試してみます