• ベストアンサー

ワタナベエンターテインメントオーディション

カラオケで、ワタナベエンターテインメントのオーディションを受けたら一時審査に通ってしまいました。 でもこれからどうすればいいのかわかりません…。 それについて電話や手紙がきたりしますか? 知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotaru134
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんわ。 もう連絡はきているかと思いますが、まずは第一興商さんから電話が来ます。 その時に、ワタナベカレッジから通過通知と場所などがかいてある書面が郵送されてくることをいわれます。 郵送されてきたら、ワタナベカレッジに届いたことを電話で連絡します。 その時に、当日何人くらいくるかとか、何時くらいに終わるかを聞いておいたほうがいいと思います。 私もワタナベオーディションを受けたのですが、2ヶ月も前なのでしかりと覚えていません。スイマセン。 ちなみに、郵送されても電話をしなかった場合は、届いたかワタナベカレッジの方から確認の電話がくることがありますので、先に連絡した方がいいです。 次の二次審査が終わって合格したら、最終審査です。 二次審査は、人数が多い場合は何人ずつかにわかれて実技と面接があります。 試験の前に、写真を撮ったり(全体と胸から上)アンケートをかいたりします。 当日は歌う曲のインスト(カラオケ)と筆記用具を忘れずに。。 健闘を祈ります!! 長文失礼しました。

mutsuki01
質問者

お礼

色々詳しく教えてくださってありがとうございます! まだ連絡来てないので、気長に待ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! まだ、連絡を待っている状態ですか?? あまりにも連絡が来なくて心配・・・ということであれば、 お問合せしてみるのも一つの方法だと思います♪ DAMステーションで遊ぶときのカードありますよね? そのカードの裏に、「clubDAMカードセンター」の ナビダイヤルが記載されてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワタナベエンターテイメント 写メで適性チェック

    芸能界に詳しい人教えてください(>人<;) 1ヶ月ほど前にワタナベエンターテイメントの写メで適正チェックというものに写メを送ったら何時間後にワタナベエンターテイメントの方から電話がありました。その時はあまり信用できず話だけ聞いて終わったのですが、昨日の夜またワタナベエンターテイメントの方から電話がありました。内容的には、 「写メが気になる、芸能界に興味はないか、東京にきてオーディションをしたいが遠いだろうから今週末名古屋で開催されるオーディションに受けてみないか」 といった内容でした。 正直、芸能界に興味はあるし大きな事務所で有名なので嬉しいのですが、調べるとワタナベエンターテイメントは勧誘が多くスクールに入らせたいだけという情報がたくさん出てきて不安です(⌒-⌒; ) オーディションを受けて合格するとは思わないですが、2回も電話をいただくと希望を持ってしまいます… どうしたらいいでしょうか?よければどなたか教えてください……。

  • 芸能事務所の一次審査に受かり・・・

    今年、ワタナベエンターテインメントスクールの一次審査に受かってしまいました。2次では演技審査があるのですが、そこではどんなことをするのでしょうか? 受けた事がある人、スクールに在学している方がいれば、教えて下さい!! あと、そのオーディションは「特待生選出オーディション」というもので、特待生になると入学金などが無料になるらしいのですが、そのオーディションに受かったひと全員が特待生になれるのでしょうか?

  • ワタナベエンターテイメントのオーディションについて

    DAMステーションのワタナベエンターテイメント オーディションなのですが、一次審査の通過確率は大体どのくらいでしょうか?   だいたい 100人中 何人ぐらい というアバウトな感じでかまわないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

  • オーディションを受けようと思ってるんですけど

    中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`)

  • オーディションを受けるんですけど…(´ω`)

    中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`) 解答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 女優になりたい!!

    私は、将来女優になりたいです。 両親にも、話をして、やりたいのなら、頑張りなさいと言われました。 ですが、今は、学校で、部活が忙しく、オーディションや、スクールに通う時間が無いので、高校生になってから、オーディションなどを受けようと思っているのですが、遅く無いでしょうか?? オーディションを受けるとしたら、ワタナベエンターテインメントか、スターダストプロモーションか、研音を受けようと思っているのですが、私のような、演じると言う事をあまりやった事のない人は、どこのプロダクションを受ければいいと思いますか?

  • 歌唱オーディションのコツを教えて下さい(T_T)

    明日ワタナベエンターテイメントの歌唱オーディションを受けるんですけど凄く受かるか心配で何かコツを教えてもらえませんか?(・・;) 歌う歌は青いベンチでキーを6まで上げてアカペラで歌います(^ω^) アドバイスお願いします(o>ω<o) 解答お願いします(T_T)

  • ワタナベエンターテインメントに入るには?

    ワタナベエンターテインメントに入るにはどうすればいいですか? やはりワタエンのスクールに入らなければデビューできないのでしょうか? ちなみに私は高Iです。 兵庫に住んでて 顔はかわいいとは言われますが正直芸能界に入るには自信がありません。 でも芸能界に入れないなら入れないでいいんです。 男子ならD-BOYSオーディションなどがありますが.女子はスクールに通うしかないのでしょうか? わかる方回答お願いします。

  • 写メで応募したら…

    ワタナベエンターテインメントから来たんですけど、誰でも来ますか?

  • 声優やアーティストデビューについて

    声優とか歌に興味あるのですがオーディションに合格したらすぐにデビューというのは難しいのでしょうか…だいたいのところはライブ配信をしてくださいとか合格しても事務所に所属してそこからの道のりが長かったりします。大手のソニーミュージック、ワタナベエンターテイメントなども合格して事務所に入るのは無料ですがそこから自分のオリジナルの歌をつくり、楽曲を提供してもらうのに50万円、レッスン費など結局はお金がないとできません。有名な作品のアニメのキャストのオーディションや主題歌はやはりデビューしていて、かつ事務所に所属してないとオーディションを受けられないのでしょうか?