• 締切済み

オーディションを受けるんですけど…(´ω`)

中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`) 解答よろしくお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

• Ray1jo
回答No.2

青いベンチを歌うならアカペラもアカペラでおいしいですし、 現在ならDAMで録音する方法も可能となっています。 (ただし、録音できる店が限られるので、 事前にお調べしてからとなってしまいますがね・・・) 私なら両方録音して、良いと思うほうを送るでしょう。 また、歌うときにはマイクとの距離に気をつけて。 ノイズが乗るとせっかくの歌声が台無しになりますよ!w

• fpsma_x
回答No.1

アカペラのほうがかっこいいし、迫力あるから審査員も見ると思うよ・・・ ちなみに曲はなんだい?

snsd418
質問者

補足

青いベンチです(笑)(^^ゞ