• 締切済み

オーディションを受けるんですけど…(´ω`)

中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`) 解答よろしくお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.2

青いベンチを歌うならアカペラもアカペラでおいしいですし、 現在ならDAMで録音する方法も可能となっています。 (ただし、録音できる店が限られるので、 事前にお調べしてからとなってしまいますがね・・・) 私なら両方録音して、良いと思うほうを送るでしょう。 また、歌うときにはマイクとの距離に気をつけて。 ノイズが乗るとせっかくの歌声が台無しになりますよ!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.1

アカペラのほうがかっこいいし、迫力あるから審査員も見ると思うよ・・・ ちなみに曲はなんだい?

snsd418
質問者

補足

青いベンチです(笑)(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーディションを受けようと思ってるんですけど

    中3の男子ですo(^∇^o)(o^∇^)o 今度の18日にワタナベエンターテイメントのスターファクトリープロジェクトと言うオーディションに受けるんですけど困っていることがあります(´ω`) 歌唱審査を受けようと思っていて、キーを変えて歌いたいんですけどカラオケの入ってるCDかMDを持って行かないといけなくてキーを変えられなくて困っています(´;ω;`) でも歌唱審査はアカペラでめいいらしくてアカペラで歌おうかと思ってるんですけどそうすると緊張して声が震えたりするとばれちゃうかなぁって思って迷ってます(。・ω・。) キーを変えないで音ありで歌うかアカペラで音なしで歌うの どっちが良いんですか? 長文ですみません(´`)

  • 歌唱オーディションのコツを教えて下さい(T_T)

    明日ワタナベエンターテイメントの歌唱オーディションを受けるんですけど凄く受かるか心配で何かコツを教えてもらえませんか?(・・;) 歌う歌は青いベンチでキーを6まで上げてアカペラで歌います(^ω^) アドバイスお願いします(o>ω<o) 解答お願いします(T_T)

  • ワタナベエンターテイメントのオーディションについて

    DAMステーションのワタナベエンターテイメント オーディションなのですが、一次審査の通過確率は大体どのくらいでしょうか?   だいたい 100人中 何人ぐらい というアバウトな感じでかまわないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

  • ワタナベエンターテインメントオーディション

    カラオケで、ワタナベエンターテインメントのオーディションを受けたら一時審査に通ってしまいました。 でもこれからどうすればいいのかわかりません…。 それについて電話や手紙がきたりしますか? 知っている方、教えてください!

  • ホリプロオーディション

    こんにちわ初めまして! 早速質問です。 39回ホリプロスカウトキャラバンSinger☆ActressAuditionのオーディションの一次に受かったのですが ここ最近私は髪色を変えたくてチェリーアッシュという色に染めたいなと思っていてでもホリプロは清楚なイメジーがあるのかなと思って染めるかどうか悩んでます。どうすべきでしょうか? ちなみに応募した時の写真は落ち着いたブラウン系の色でした。 あと今回歌唱審査があってアカペラで20秒程度サビを歌います。それで尾崎さんのiloveyouか名島美嘉さんのグラマラススカイか君のしらな物語か家入レオのサブリナのどれがいいと思いますか? あともう一つ歌唱審査があって私は基本ロックが好きなのでその時はshow-yaさんの限界ラバーズを歌おうと思ってす。どう思いますか?変えた方がいいですかね? 長々とすみませよろしくお願いします アドバイス下さい!!

  • 芸能事務所の一次審査に受かり・・・

    今年、ワタナベエンターテインメントスクールの一次審査に受かってしまいました。2次では演技審査があるのですが、そこではどんなことをするのでしょうか? 受けた事がある人、スクールに在学している方がいれば、教えて下さい!! あと、そのオーディションは「特待生選出オーディション」というもので、特待生になると入学金などが無料になるらしいのですが、そのオーディションに受かったひと全員が特待生になれるのでしょうか?

  • 女優になりたい!!

    私は、将来女優になりたいです。 両親にも、話をして、やりたいのなら、頑張りなさいと言われました。 ですが、今は、学校で、部活が忙しく、オーディションや、スクールに通う時間が無いので、高校生になってから、オーディションなどを受けようと思っているのですが、遅く無いでしょうか?? オーディションを受けるとしたら、ワタナベエンターテインメントか、スターダストプロモーションか、研音を受けようと思っているのですが、私のような、演じると言う事をあまりやった事のない人は、どこのプロダクションを受ければいいと思いますか?

  • 歌が上手くなる方法

    歌が上手くなる方法を教えて下さい。 私は、スカウトをしていただいてオーディションに呼ばれることがよくあります。 そのオーディションに歌唱審査があることが多いのですが、私はとても歌が下手なのです。 吹奏楽をしていたので、耳は悪くないと思うし、自分の音がずれていることはわかります。 だから、歌唱審査があると必ずそのオーディションは不合格になります。 本当の夢は、歌手になることです。 歌は下手ですが、想いを歌詞して音楽にのせて人に伝えることがすごく魅力的だと思っているからです。 だから、本当に歌が上手くなりたいんです。 方法を教えて下さい。 トレーニングのようなものでも構いません。 自分で調べると、いろいろな情報があってよくわかりません…

  • もう会社員ですがやはり歌手になりたくて…

    こんにちは。 私は今、会社員で安定した生活をしています。 25歳ですが、歌手になりたいと思ってます。 10代の時に何回かオーディションを受けた際は、たいてい最終審査まで進んだのですが、怖気づいてパスしていました。しかし、決心が固まった20代になると書類審査通過も難しいようになりました。 歌唱力・ルックス(自分でいうのもなんですが…汗)には自身あるものの、作詞作曲は未経験です。 質問なのですが、 (1)現時点ではまだ仕事を辞めるリスクは負えません。この状況でオーディションに合格するにはどうすればよいでしょうか。当然履歴では社会人であるということを隠した方がよいのでしょうか。 (2)この年齢で合格するには、オリジナル作品で応募しないと可能性は薄いのでしょうか。 (3)作曲ってどの程度の完成度で応募すればよいのでしょうか。…編曲はしていないにせよ、アカペラのみ等でも通用するのでしょうか。 「会社も辞めれないような薄い覚悟で…」というような批判が多いと思いますが、どうか冷静な回答をお願いします。

  • 脱サラして歌手になりたいけど・・・。

    27歳 独身 ♂です。 この度、会社を退職する事になりまして、転職をするにあたって、 自分が本当にやりたい事を考えた時に、やっぱり音楽、特に歌が好きだと改めて思い、 sony musicのオーディションに参加してみようかと思いました。 ちなみに今までオーディションなどに参加した事はありません。 けれど、生活やこの先の事もあるので、最初で最後のチャレンジにしようと思っています。 ただ、学生時代バンドをやっていたのですが、ドラム担当だったため、 ギターやピアノが弾けないので、アカペラで参加しようかと思っています。 しかし、実際にオリジナル曲を作詞、作曲をしてみると、 バラードみたいな曲は普通ですが、アップテンポ(デジタル音がいっぱい)なイメージ の曲は今いちイメージ通りの雰囲気が出ません。 作曲はICレコーダーで録音しながら歌って、何回も調整し直して作りました。 前置きが長くなりましたが、質問は、 (1) オリジナル曲をアカペラで歌って合格された方っていらっしゃるんでしょうか?(アップテンポな) (2) 実際に参加された方や、その手の話に詳しい方のオーディションの感想など。 (3) その他アドバイスがあれば宜しくお願いします。 忘れてましたが、歌唱力はカラオケでたまにウマいと言ってくれる人がいるレベルです。 音域は低音が「ジブラ」ぐらいから、高音は、ゆずの「飛べない鳥」が声をはって出る限界って感じです。 特技は、ドラムが少し叩ける。ギターはやっとFコードが抑えられる様になった程度。 HIP HOP、POPPINって言うジャンルのダンスが少し踊れます。 よろしくお願いします。