• ベストアンサー

Windowsをいれての操作方法

MacBook [MA700J/A]を今度購入したいと思っているのですが、インテルCPUになってWindowsもいれれるようになったのですが、マックのノートパソコンでWindowsを使うのは使いにくいですよね? たとえばマウスのボタンなど でもUSBにWindowsのマウスを繋いでマックのパソコンでWindowsを使う時は、普通に右、左クリックがつかえますか? また来年にマックから新しいOSが出るとのことですが、基本的になにが変わるのか簡単に教えていただきますと幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryad2
回答No.3

USBマウスやキーボードの違いは、ドライバがあれば解決できます。 Win環境でWin用マウスを使うのはもちろん大丈夫のはず。 でもMacOSX環境も併用で時々使うということなら、キーボードは特に機能キーなどが違うので、他社製ドライバソフト(トリニティワークス社のAppleKやWinKなど)を試すのもテだと思います。 マウスもUSBでWin/Mac両用のドライバのあるタイプも発売されてます。 例えば、わたしは小さいマウスが好きなので、エレコムの小型を使ってますが、これもWin/Mac両方のドライバがついてます。

参考URL:
http://www.trinityworks.co.jp/,http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/index.asp
kirameku2
質問者

お礼

そうですね。キーボードの機能の互換性も問題ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• amc007
回答No.2

トラックパッドについてはどうか分かりませんが、以前店頭でintel imac にBootcampでWindows XPを立ち上げているものを触ってみたのですが、USBマウスは普通に認識してました。

kirameku2
質問者

お礼

やはりUSBマウスが安全地帯ですね。 ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Macブックの場合は『トラックパット』上で2本指でタッチし、クリックすると『右クリック』に成ります。 マウスに依っては2ボタンも使用出来ます。 次期OSについてはAppleのサイトの情報以外は公開出来ません。 愚子は正式にプレビュー版を取得して日々研究中です。

kirameku2
質問者

お礼

そうやって操作するんですか! ありがとうございました。