• ベストアンサー

■ブートキャンプ マックでの右クリック

MacBook インテルマック、ブートキャンプを利用してウインドウズXPを走らせています。マウスでは右クリックができるのですが、パッドでは無反応です。マックでは無理なのでしょうか??

• p356
  • お礼率100% (96/96)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

パッドに指を二本置いて、クリックすると、右クリックになります。 これは「Boot Camp アシスタント」をダウンロードしたときに付属していたPDF書類に書かれていますし、Windowsにドライバをインストールすると、Boot Campのヘルプもいっしょにインストールされます。

p356
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (3)

• harawo
回答No.4

Boot Campの現在のバージョン(1.3 ベータ)では、Controlキー+クリックで、右クリックになりません。古いバージョンでは、そういうものがありました。

p356
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンを確認してみます。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

二本指クリックまたはコントロールを押しながらクリックで『右クリック』 コントロールキーを押すのはPCの『右クリック』に相当します。 PCの場合はコンテストメニューとは言いません。 (単にメニュー)

p356
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます。

• accura
回答No.1

control + クリックで、コンテキストメニューがでます。

p356
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます。