• 締切済み

東北弁の「ラストダンスは私に」

以前近所の行きつけの焼き鳥屋の有線で、よくリクエストしていた人が、この頃来なくなったので、曲名と歌手名がわからないのですが、メロディーは、「ラストダンスは私に」で、歌詞は、「あなた」を「おめさん」等、東北弁でアレンジして歌っている女性歌手の名前と、曲名を教えていただきたいのですが。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.1

一般的にはシャンソン歌手と呼ばれている、岸洋子さんが山形弁で歌った「ラストダンスは私に」があるそうです。

yasuo952
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有線でリクエストしてみたら、岸洋子さんの山形弁バージョンは、置いてないそうなんです。 あと、焼き鳥屋のママに聞いたら、青森出身で、苗字はわからないけど名前は、みえこ(漢字は、わからない)だそうです。 だれか、わかる方がいらっしゃいましたら、回答おねがいします。