• 締切済み

東北弁の「ラストダンスは私に」

以前近所の行きつけの焼き鳥屋の有線で、よくリクエストしていた人が、この頃来なくなったので、曲名と歌手名がわからないのですが、メロディーは、「ラストダンスは私に」で、歌詞は、「あなた」を「おめさん」等、東北弁でアレンジして歌っている女性歌手の名前と、曲名を教えていただきたいのですが。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.1

一般的にはシャンソン歌手と呼ばれている、岸洋子さんが山形弁で歌った「ラストダンスは私に」があるそうです。

yasuo952
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有線でリクエストしてみたら、岸洋子さんの山形弁バージョンは、置いてないそうなんです。 あと、焼き鳥屋のママに聞いたら、青森出身で、苗字はわからないけど名前は、みえこ(漢字は、わからない)だそうです。 だれか、わかる方がいらっしゃいましたら、回答おねがいします。

関連するQ&A

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • 最後のメロディ・・・・

    女性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが歌詞が 最後のメロディ というフレーズしか聞き取れませんでした。 有線で流れていたので最近の曲とは思うのですが定かではありません。 この曲名や歌っていらっしゃる歌手の方を御存知でしたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 曲名と歌手を知りたいのですが

    韓国のドラマ「神話」の、最終話のラストシーンで流れている、女性歌手が英語で歌ってる曲です。曲名や歌手名を教えていただけませんか? CDなどであれば、入手して、歌詞など知りたいです。もちろん、メロディーも気に入っています。お願いいたします。

  • CMソング

    ♪あーめにぬれてるー たーそがれのまちーのような歌詞だったと思いますが 歌手名と曲名をおしえてください。

  • このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

    このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 歌詞の一部は知ってるけれど、曲名が出てきません・・

    行きつけのコンビニでこの頃よく流れてる曲です。 かなりヒットした曲ですが、曲名が出てきません。 歌詞もすべては聴き取れません。しかし・・・・ 曲がりくねった   途中  ただそれだけを・・・・ などが聞き取れます。特に「曲がりくねった」の部分は 確か有名なはず ただそれだけを・・・・・の「そ」と「れ」が高くなります。 とても良い曲です。思い出せません曲名が。 よろしくお願いします。

  • 1980年代初頭くらいの曲で

    1982年前後だと思うのですが 丸山圭子さんの「どうぞこのまま」に似た雰囲気の曲で、女性歌手で歌詞の合間に男性が東北弁?(東北弁じゃないかも)でゴニョゴニョと文句を言っていた曲をご存知の方はいませんか?

専門家に質問してみよう