• ベストアンサー

「伝えて下さい」を丁寧に言いたい

SEEANEMONEの回答

回答No.2

「お伝え下さい」が、少し一方的な気がするのでしたら、 「恐れ入りますが」「お手数ですが」等を添えるのは如何でしょう。 ANO.1さんの回答をアレンジし、「お言づけいただけますか?」 「メモ置いていただけます?」「メッセージ入れてください」では、丁寧ではないですし…。 文章表現だと、「ご鳳声ください」などというのがありますが、オヤジことばですね。

noname#32749
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!