名無しのラブメールが届く

このQ&Aのポイント
  • 毎日届く名無しのラブメール。アドレスを知っているのは職場のAさん?
  • 内容は交際の申し込みではなく、最近は「素敵あなた」「いつも颯爽としてて・・」という内容に変化。
  • Aさんからのメールに気付かないフリをしているが、最近の「I love you」という言葉に戸惑い始めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

名無しのラブメールが届く

名前の無いラブレターならぬ、ラブメールが(パソコンへ)毎日届きます。 アドレスを知っている人を考えて行くと職場のAさんかな?という推測はあります。 ぽつぽつとメールが届き始めた頃Aさんは、職場で合っても挨拶や世間話を するだけでメールについては全く知らぬ顔でしたので断定しにくく、私も「誰かわからないし、届いていないことにしよう。」と普通に接していました。 内容も交際の申し込みのようなメールではなかったですし。 しかし最近は「素敵あなた。」「いつも颯爽としてて・・」「今日は気遣いありがとう。」「カッコよかった!」といった内容に変化してきましたので、気分も良いしそのまま気がつかないフリしよっと。とますます普通にAさんと接していました。 (Aさんとは職種が全く違うので多くても一週間に2~3回、各5分くらいしか会話しません。合わないようすることもあります。) が、最近は毎日メールが届き、時には「I love you」と(英語で)書いてきます。 挨拶などでも、Aさんは顔を赤くしてますのでおそらくAさんからだと思います。 全く気がつかないふりをしてるのでAさんは「もしかして届いてない?」と思っている感も見受けますが、さすがに「I LOVE YOU」と書かれると、気分が良くてもこのままでいいのかなぁ。とちょっと思い始めています。 このままでもいいのでしょうか? Aさんは今だ名を明かさないのはもちろんのこと、私を「裕子さん(仮名)は・・」などの名前で書いてきたこともありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

返信したらどうでうすか? 「なんどかメールが迷い込んできますが、あて先違いだと思います」とでも書いて、届いたメールを添付してあげたらいいと思いますよ。 その職場の人も、あなたの想像だけで確証はないようなので、意識するのはどうかと思います。 とりあえず、返信する。それでもくるなら、サーバーから受信しない設定にする。 迷惑メール設定があるなら登録する。 そんなところが防御方ではないでしょうか。

tomaretto
質問者

補足

ありがとうございます。 >メールが迷い込んできますが、あて先違いだと思います・・ 良い案ですね。これならお断りを入れたいときにスマートに返信できます。 「誰ですか?」「Aです。」「では、メールしないでください。」って会話をメールでするほど、メール自体を迷惑に思ってはおらず、第一に名前がわからない。 良く思ってくれているのはわかったけれど、この人は名前も告げず私にどうして欲しいのかなぁと思っています。 知らん顔をしておくと、今後問題になりますかね・・。 ご回答に感謝します。