• ベストアンサー

年賀状について

多数、質問があるかと思いますが。 詳しい方、ぜひ教えてください。 自分のPCで年賀状作成をすることになりましたが、 初めてなのでわかりません。 いいサイトやダウンロードできるものがあれば活用したいのですが。 オススメはありますか? 今年、子供が誕生しまして、その写真を載せられたらと思います。 素人過ぎて申し訳ありませんが、聞くところがなく質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

宛名の作成の場合フリーソフトがありますが、裏面の作成は有料が多いです。 無料がよい場合PC雑誌の付録に賀状ソフトがついているものから選ぶのは?(雑誌代が要りますが) 2000円~4000円くらいで年賀状ソフトが購入できます。 宛名印刷用ソフト(フリー) ttp://www.nengasyotyuu.com/nenga/ncomparison/ncomparison_03.html 素材は無料でダウンロードできるものがあります。 一例参考URL 「年賀状素材 いのしし 」と検索すると下記URLのようにたくさん出てきます。 ttp://www.12shi-nengajo.com/

参考URL:
http://img.x0.com/inosisi/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakosumio
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.4

私は「筆まめer.17」を勧めます。大変人気が有り、簡単にデジカメ写真も年賀状に取り込めます。是非、近くの電気店に行き、店員さんに尋ねてみる事。そこで、難しそうなら止めることです。以上です。 Have a nice day!

soreiyu13
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ここで皆さんにお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました。 子育て中のため、あまりゆっくりパソコンを開けず 今になってしまいました。 皆さんのを参考にいろいろ試しましたが、『宛名職人』を購入し 完成しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.3

フリーソフトはお金がかからないから良さそうですが使いにくいですよ。 筆文字とかのフォントが使えなかったり。 私はケチなのでフリーソフトと悪戦苦闘したことがありますが、少しお金を出して製品を買ったら「こんなに使いやすいのか」と驚きました。 1980円で良いソフトが買えるからそれを使うのがいいですよ。 http://www.sourcenext.com/titles/use/72240/ これを購入したら裏面を作るための素材もたっぷりダウンロードできます。 http://www.sourcenext.com/titles/use/72240/sozai2007.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

年賀状作成ソフトを ということでしょうか? お使いのPCに年賀状作成ソフトは入っていませんか? 「筆ぐるめ」「筆自慢」「筆まめ」「筆王」「宛名職人」「はがきスタジオ」等々。 フリーソフトならこちらを参考に。 http://nengajyou.kooss.com/oyakudachi/ 作成方法を聞いているのか年賀状作成ソフトを探しているのかわからないので補足をお願いします。 もし作成ソフトが入っているのだったらその作成ソフト名とどこをどういう風すれば良いかわからないということも補足願います。

soreiyu13
質問者

補足

年賀状作成ソフトを探していました。 宛名は、手書きで書こうと思ってるんですが、裏面のいのししや写真やらをソフトでうまく使いたいなと思いまして。 言葉不足ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状

    年賀状に子供の写真2枚を載せれてかわいいフォトフレームがある無料サイトを教えてください。 PCで探したのですがたくさんありすぎて探しきれません・・・ 今年もあとわずかなのでかなり焦っています。 よろしくお願いします。

  • 年賀状の素材サイトについて

    今年は写真入の年賀状を自分で作ろうと思っています。 そこで、年賀状テンプレートあるいは写真フレームのダウンロードサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。。。 子どもの写真を入れたいので、イメージとしてはほのぼの系でできるだけシンプルなものを希望しています。 お勧めのサイトがありましたら教えて下さい。

  • 年賀状・・・

    初めてパソコンで年賀状を作成しようと 思っているのですが、写真などを取り入れたいのですが、その時ハガキは普通の年賀ハガキでいいのか、 それともプリンター専用の年賀状とかがあるんですか?詳しく教えて下さい。 それと年賀状作成ソフトやダウンロードサイトが あれば教えて下さい。

  • ダウンロードした年賀状に写真が貼付けられない

    キャノンの年賀状作成おたすけサイトから、干支付きのフォト年賀状をダウンロードしてパソコンのピクチャというところに保存しました。 貼り付ける写真もピクチャに保存しました。 ダウンロードしたハガキに写真を貼り付けることが出来ずに困っています。 ここ数年同じキャノンのサイトから画像を選んで写真を貼り付けるという作業で年賀状を作成していたのですが、今年はどうも勝手が違うようで…。 昨年との違いはパソコンがWindowsXPからWindows8になったところだけです。 よろしくお願いいたします。 〇プリンター:キヤノン PIXUS MG480 ○パソコンのOS:Windows 8など ○接続方法:無線LAN       ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真入り年賀状

    初めまして。こんにちわ。 来年の年賀状を作成するにあたって質問があります。 今年は、自分でなるべく手作りの年賀状を作りたいと考えています。 でも・・どうやって作ったらいいのかさっぱり分からず、途方に暮れています。 一応、年賀状の素材はいろいろはホームページからダウンロードしてきましたが、ここにどうやって写真を取り込むのかさっぱり分かりません。 やはり、初心者には、ソフトを買ってきてやった方がいいのでしょうか? その場合、なにか良いソフトはありますか?? よろしくお願いします。

  • 年賀状まだ出せますか?

    去年と今年の初めバタバタしていて年賀状が出せていません。今からでも年賀状出して大丈夫でしょうか?今更出して失礼ではありませんか?毎年子供の成長を写真で撮り写真付き年賀で送っていたのですが今から送るのであれば官製はがきで作成した方がいいでしょうか?年賀状いつまでなら郵便局で扱ってくれますか?

  • 年賀状作成

    今年は年賀状を自分で作成しようをいろいろホームページを見ましたが、なかなかかわいい年賀状の見本がなく、困っています。子供の写真を一緒につけたいのですが、どこのホームページにかわいいイラストの年賀状がのっていますか?分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 年賀状作成

    写真入りの年賀状を作成しています。色々な無料素材のテンプレートをダウンロードしても解凍がうまくできません。どなたか教えて下さい。もしくは簡単に作れるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年賀状 無料ダウンロードサイト

    先月PCを買ったので今年は自分で年賀状を作成しようと思います。ねずみのイラストや賀正などの文字を無料でダウンロードできるサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 写真入り年賀状を作りたいのですが、悩んでいます

    毎年この時期になると悩むことなのですが、 今年は子供が生まれたので、子供の写真で来年の年賀状を作ろうと思っています。 実はいつも印刷を頼んでしまっていたので、今年はチャレンジしようと思っているんです。 でも家のプリンターだと画質が悪いし、意外とインクがかかってしまうんですよね。 やっぱりどこかに頼んだほうがいいのかな?とまた悩み始めました。 みなさんは、写真入りの年賀状っていつもどのように作成していますか?