• ベストアンサー

中免をとります!!

京都駅近辺に住んでるものです。 来月に中免をとろうと思うのですが、普通免許をもってるので 学科は免除される様なので実技だけが必要な状況です。 教習所によって学科だけしか受けれない所、 実技だけしか受けれない所、 などもあるらしいので、それを踏まえたうえで京都駅から近い 中免をとれる教習所はどこか知ってますか? あともし、教習所選びは通いやすさよりもこういった事を 重視した方がいい、ということありましたら教えてください。 また、その条件をみたしている教習所も教えていただけたら 幸いです。 (ちなみに定期をもってます。近鉄京都駅~丹波橋まで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32795
noname#32795
回答No.1

西院駅周辺に住んでます!! 京都と言えばあそこしかないでしょう!!デルタテクニカルセンター!! 西院の駅から西へ10分ほどのところか伏見にもありますが、やはり西院のとこのデルタが安く人気です。確か車の免許持ってたら5万ぐらいだっと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

>(ちなみに定期をもってます。近鉄京都駅~丹波橋まで) デルタの伏見はいかがでしょう? 近鉄の竹田駅から送迎バスが出ていますよ 普通免許をお持ちなら卒業後は試験場で適正検査を受けるだけで免許を取得できます

回答No.5

京都といえば西院デルタでしょうね なんといっても2輪専用コースなので車を気にせず練習できるのでお勧めです。 今はもう紹介制度はないのかな?確かあれを利用すれば1万円程安く入校できるので身近な人に聞いてみましょう。 卒業生が多いのでデルタ卒は事故が多いなど噂は今でもあるかと思いますが関係ありません。学校の良し悪しで事故率変わるなら保険会社も苦労しません あと・・まぁ小僧多いので相手してはいけませんよ^^

• huku1211
回答No.4

普通免許所持で、デルタにて中免取りました。色々比較しましたが一番安かった記憶があります。ただ、安い為に高校生・大学生が多く、夏休み期間中は予約がぜんぜん取れず苦労しました。比較的空いている今の時期がよいのでは?確か合格率80%かな・・・これで路上を走ってよいのか?と不安になるほど簡単でした。今のところ事故を起こしていないのでデルタを後悔はしていませんが。因みに調子に乗ってそのまま大型まで取ってしまいました。今思えば中免で充分でしたが・・・。目標があったから小僧に混じっての教習所通いも楽しかったですよ。楽しいバイク生活を!

回答No.3

デルタテクニカルセンターしかないんじゃないの? ”族”系小僧が多いとウワサですが。

• 1972nyanco
回答No.2

>教習所によって学科だけしか受けれない所、 実技だけしか受けれない所、 などもあるらしいので、 初耳ですね。いや、非公認教習所ならありえるのかな?教習所は、公認教習所を卒業しないと、実技試験免除にならないのでご注意を。