huku1211のプロフィール

@huku1211 huku1211
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/20
  • 寒天~水と粉末の分量について~

    こんばんは、僕は今、手作り寒天にハマっています。 しかし、何故か寒天を食べるようになってから便秘がちなのです。 1,粉寒天の分量が多いと気が付いたのですが、1回に摂取しても大丈夫な粉寒天の分量ってどのくらいですか? 2,現在、1回に粉寒天1g:水600mlでドロドロで食べています。 食べすぎでしょうか? アドバイスも含めて、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 短期の自宅介護をきざみ食で対応したい

    よろしくお願いします。 施設に入所している母を、お正月には帰省して自宅で介護しようと考えてます。(5日間程なんですが) 母は今嚥下障害があって、食事はきざみ食というか固形ではない状態のものを食べています。 前回お盆に帰省して介護した時に、食事のメニューにいきずまりました。 ご飯はおかゆでいいのですが、おかずにヴァリエーションがなくて・・・ 実家の方面では、そういった食事内容を提供してくれる宅配サービスはないので、何とかやや5日間をやりとおしたいと考えてます。 そこで、こんなメニューはどうだろうか?とのアイデアを色々頂きたいと思い投稿しました。 些細な事でできるのかもしれませんが、不器用なものですから、どうも思い浮かばなくて・・・食べるのがスキな母でしたので、そこを何とか満たしてやりたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼へのプレゼント

    彼にサプライズでクリスマスプレゼントをあげようと思い過去に欲しがっていたものを 思い出していたら3万ほどの時計が浮かびました。 彼に喜んで貰いたいし、いつもご飯をご馳走になっているので お礼を込めてあげたいのですが予告なしで3万の時計ってどうですか? 金額的に妥当なんでしょうか? 高いですか?それとも安いですか? 私も彼も社会人で一般的な収入だと思います。 普段、プレゼントの交換なんてしたことないので分かりません(つД`) お願いします!!

  • 中免をとります!!

    京都駅近辺に住んでるものです。 来月に中免をとろうと思うのですが、普通免許をもってるので 学科は免除される様なので実技だけが必要な状況です。 教習所によって学科だけしか受けれない所、 実技だけしか受けれない所、 などもあるらしいので、それを踏まえたうえで京都駅から近い 中免をとれる教習所はどこか知ってますか? あともし、教習所選びは通いやすさよりもこういった事を 重視した方がいい、ということありましたら教えてください。 また、その条件をみたしている教習所も教えていただけたら 幸いです。 (ちなみに定期をもってます。近鉄京都駅~丹波橋まで)