• ベストアンサー

赤城しぐれ

こんばんは。皆さんお忙しいところすみません。今、知人が病床に伏せております。先日見舞いに行くと「赤城しぐれ(いちご味)が食べたいな~。」と弱々しく・・。近所の商店、コンビニ、スーパーを訪ねましたが、やはりこの寒い時期どこにも置いてありません。思い切って赤城乳業の本社に訪ねたところ、「この時期は製造していません。在庫もありません。もしかしたら、問屋に有るかも知れませんが、どこの問屋にあるかまではわかりません。」との事でした。どなたか今現在「赤城しぐれ(いちご味)」が置いてある店など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。横浜からお尋ねしています。横浜近辺でなくとも結構です。商店名や電話番号など連絡がとれる情報をお願いします。時間がありません。是非、是非!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

お礼をありがとうございました。 もう一度、本社に尋ねてみてはいかがでしょう? 事情をよく説明し、何とか手に入れたいので協力してもらえないかと頼んでみてはどうでしょう? もしかしたら前回と違う対応をしてくれるかもしれません…… 赤城しぐれ、手に入るといいですね。

a18005569
質問者

お礼

大変お礼が遅くなってすみません。夜勤だったもので・・。重ね重ねの、ご教示ありがとうございます。リトライしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ドラッグセイムスにあるかも知れないとアイス業界の知人に聞きました。 HPに店舗検索がありましたので探してみてください。 赤城しぐれって同じ商品名で60円と100円がありますが、あるとしたらたぶん100円のものがあると思います。 もし商品がなかったらもうちょっと手を尽くしてみますので教えてください。 知人の方、早く良くなられるといいですね。

参考URL:
http://www.seims.co.jp/
a18005569
質問者

お礼

pretzglicoさん、心尽くしの御回答ありがとうございます。お礼が遅れたこと深くお詫びいたします。おかげさまをもちまして手配できました。赤城乳業お客様相談室の方々にご尽力をいただき、本日22日我が家に到着することになりました。また、知人に対する気遣いも含めて重ねて厚く御礼申し上げます。ただ・・・、知人は昨日帰らぬ人となりました。本当にありがとうございました。皆様のお気持ちは必ずや知人にも通じたことと思います。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

本社に無い、となると厳しいかも知れませんね。 とあるサイトで「ファミマで赤城しぐれを買った(でも8月)」と出ていましたのでもしかしたらコンビニにあるかもしれないです。 それか近所の商店街の、個人経営の商店ならそうそう商品の入れ替えがないでしょうからあるかもしれないですね。

a18005569
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。夜勤だったもので・・。お許し下さい。他のサイトまでお調べいただいたのですね。ありがとうございました。あきらめず時間の許す限り探し当てたいとおもいます。本当にありがとうございました。

noname#37394
noname#37394
回答No.1

お気持ちはお察ししますが…… この様な掲示板で商店名や電話番号を書き込む行為は その商店に迷惑がかかる可能性があるのではないでしょうか?

a18005569
質問者

お礼

すみませんでした。お礼の仕方も「この世界」初心者なもので「補足」で回答してしまいました。藁にもすがる気持ちでやった行為ですのでお許し下さい。大変失礼しました。ありがとうございました。

a18005569
質問者

補足

そうですか~、すみません。そこまでは想定していませんでした。後先を考えず、一途な想いだけで質問してしまいましたから・・・。だとすれば、やはり自分の足で時間が無い中を「コツコツ」と探し当てるしかないですかね?その事が本当の「誠意」かも知れませんね。pitturaさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本社に暑中見舞いとお中元を贈りたい。

    今年4月に入社した新入社員です。(本社勤務では無い)本社に暑中見舞いとお中元を贈りたいです。 1、上記は今の時期に送っても非常識ではないですか? 2、暑中見舞いを送るのは良いと思いますが、社長や本社の人にはあまり会わないので、お中元を贈るのはやりすぎですかね?(ゴマすってると思われたりしないですかね?) 3、本社に送る場合、社長、本社の事務員、人事の方、だれ宛に送れば最適なのでしょうか? 4、暑中見舞いの内容はどのようなニュアンスで書けばよいのでしょうか?相手側の体調の気遣いと仕事上での近況報告とお世話になっている感謝の気持ちを強調したいです。(恥ずかしながら初めて書くので書き方がわからないです) ちなみに勤務している支店には暑中見舞い、お中元は贈らないです(送る習慣が無いため) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • しぐれ煮とは

    しぐれ煮とはどんな料理ですか? 生姜を使った料理という意味でしょうか?

  • しぐれ

    お菓子で「~しぐれ」というものがありますけど、 そのときの「しぐれ」はどんな意味合いがあるので しょうか。あるいは、何かの共通点はありますか? よろしくお願い致します。

  • この時期にDQ9ですれちがい通信をしたいです。

    この時期にDQ9ですれちがい通信をしたいです。 称号獲得の関係で、すれちがいの人数を増やしたいのですが、ここにきてすれちがえる人数がパタッと減りました(当然といえば当然ですが) そこで、JR東京~横浜の間で、今でもすれちがいが見込めるスポットといえばどこがあるでしょうか? 「家電量販店のDSステーション近辺」はすでに試していますので、できればそれ以外でお願いします。

  • これは甘辛煮ですか?しぐれ煮ですか?

    鶏レバーを 醤油・砂糖・味醂・酒で煮ようと思うのですが これは甘辛煮ですか?しぐれ煮ですか?

  • 「時雨」で思い浮かべる

    「時雨」で思い浮かべる 絵や、背景、イメージをおしえて下さい 今、美術で困ってます!

  • 凛として時雨

    凛として時雨のTAB譜についての質問です。 凛として時雨のTAB譜が欲しいのですが、どうにも売ってないみたいです。 教えてgooやyahoo知恵袋の過去の質問などをみてみたのですが、よくわからないことだらけです。 凛として時雨のTAB譜についての質問です。 凛として時雨のTAB譜が欲しいのですが、どうにも売ってないみたいです。 教えてgooやyahoo知恵袋の過去の質問などをみてみたのですが、よくわからないことだらけです。 よくわからないことというのは、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123344791 上のURLの質問ですが、2chの過去ログをあさってTAB譜をGETしたとありますが、過去ログのTAB譜あげられているのを見てもすべて見れません。 どうやったら見れるのでしょうか? それと、TAB譜のっけてるサイトありませんか?探したのですがなくて。 耳コピもやってみましたが、難しくてできませんでした。 よろしくお願いします。

  • 赤城山がおかしい

    久しぶりに山の小鳥のさえづりでも聞こうと思い上州の 赤城山の大沼から小沼に抜ける林道を散策してみました 木が枯れており葉が全く無い緑という光景が見られづ 異様な感じになっていました,鹿とか馬とかも当然見ません でしたが生物の気配が感じられませんでした,緑はどこに いってしまったのでしょうか原因は何でしょうか 緑がない影響か,からっ風がとてつもなく強く5月とは 思えない状況に大きな衝撃を受けました 宜しくお願いします。

  • 赤城さん

    赤城さんは大臣をやめましたが、これにより事務所費問題も 有耶無耶になってしまうのでしょうか?

  • 牛しぐれ煮

    牛肉のしぐれ煮を作ったのですが・・・ どうしても牛のアクの味がとれません どうしたらお店で食べるようなアク臭さのない、おいしいしぐれ煮ができるしょうか?

専門家に質問してみよう