• ベストアンサー

赤城さん

赤城さんは大臣をやめましたが、これにより事務所費問題も 有耶無耶になってしまうのでしょうか?

noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

はい、うやむやです。 佐田前行革大臣にしても、辞任後はそれっきりです。 本人が領収書などの資料を提出しない限り、法律に則っているかを確認する手段がないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、有耶無耶になってしまうのですか。 なんだか最後の切り札的に辞任があるような気がしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 63ma
回答No.4

安倍首相が臨時国会で、証人喚問されない様に赤城大臣を更迭(クビ)した様なものですから、当然有耶無耶です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 証人喚問させないというウラもあったのですね。 ありがとうございました

• simakawa
回答No.3

期待できませんね. 次はもう地元民が選ばない事を願うしか有りません. これでまた税金の誤魔化し放題ですね. 碌な政治家が居ません. 選挙権でも,この人は駄目という投票をさせて欲しいもんです.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに地元民が選ばないことが一番なのでしょうけど、やはり 難しいでしょうね。 ありがとうございました

• debukuro
回答No.2

腹を切ったら罪は消えるという日本の習慣の悪弊ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか釈然としない終わりかたですね。 悪いことやっても、自分の地位さえ捨てればいいなんて ありがとうございました