• ベストアンサー

赤城さん

赤城さんは大臣をやめましたが、これにより事務所費問題も 有耶無耶になってしまうのでしょうか?

noname#39977
noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

はい、うやむやです。 佐田前行革大臣にしても、辞任後はそれっきりです。 本人が領収書などの資料を提出しない限り、法律に則っているかを確認する手段がないのです。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、有耶無耶になってしまうのですか。 なんだか最後の切り札的に辞任があるような気がしますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)
回答No.4

安倍首相が臨時国会で、証人喚問されない様に赤城大臣を更迭(クビ)した様なものですから、当然有耶無耶です。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます 証人喚問させないというウラもあったのですね。 ありがとうございました

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

期待できませんね. 次はもう地元民が選ばない事を願うしか有りません. これでまた税金の誤魔化し放題ですね. 碌な政治家が居ません. 選挙権でも,この人は駄目という投票をさせて欲しいもんです.

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに地元民が選ばないことが一番なのでしょうけど、やはり 難しいでしょうね。 ありがとうございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

腹を切ったら罪は消えるという日本の習慣の悪弊ですね。

noname#39977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか釈然としない終わりかたですね。 悪いことやっても、自分の地位さえ捨てればいいなんて ありがとうございました

関連するQ&A

  • 赤城大臣問題

    赤城農水大臣の事務所費問題は何故ばれたのですか?事務所費の流用は民主党でも過半数はやってると踏んでますが、タイミング良く赤城大臣だけばれたのは何故ですか?安部総理を陥れようとする官僚、公務員の陰謀と考えるのは考えすぎですか?年金問題も同じ事だと思うのですが。

  • 赤城元大臣の新たな問題って何ですか

    赤城元農水大臣の辞任(更迭)について。 昨晩ニュースを見ていたら、塩崎官房長官が「(赤城について)新たな問題が出てきて」みたいなことを話していました。 また、毎日新聞のウェブニュースでも「共同通信で出された赤城の新たな問題」云々みたいな記事が載っていました。 赤城元大臣の、「新たな問題」って何のことでしょうか?

  • 赤城さんは今・・・

    赤城前農相は大臣を辞職した現在、毎日どのような仕事をされてるんですか?

  • 赤城農水大臣の絆創膏

    赤城農水大臣の顔面に絆創膏が貼ってあったのですが、 どうしちゃったのでしょうか?

  • 赤城議員って

    大物なんですか? と言いますのも、小泉の純ちゃんはブッシュのペット扱いで 揶揄されてましたが、同じように安倍ちゃんが赤城氏のスポークスマン 宜しく事務所費の件で野党の方々に”答弁”を必死にしてます。 当事者である赤城氏は、記者会見のみでTV出演をしまして”説明責任”ってのをしてません。 一国の首相をアゴでパシリに使う赤城氏って自民党の中で大物なんですか?安倍ちゃん悲壮感漂ってるし、見てられません。首相って貫禄が、全くありませんしアップでのカメラでは目が泳いでるし。 安倍ちゃんって官房長官のような、NO2が似合ってる気がする。

  • 赤城春江さんの所属事務所って

    渡る世間は鬼ばかりの赤城春江さんの所属事務所を探していますが一向にわかりません。もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • 赤城農水相一族は代々国家予算横領の政治家一族?

    赤城農水相大臣がマスコミの取材を受けて「私の祖父から代々自宅を事務所として使っていた・・・」と言っていましたが、これって裏を返せば「祖父の時代から勝手に自分の家の家賃と光熱費、贅沢費、諸々を国に請求していた。」と白状したのですよね? 国家予算の横領は大臣を辞めるどころか政治家も辞めて刑務所に服役(禁固20年が妥当)すべきだと思いますが違いますか?

  • 赤城しぐれ

    こんばんは。皆さんお忙しいところすみません。今、知人が病床に伏せております。先日見舞いに行くと「赤城しぐれ(いちご味)が食べたいな~。」と弱々しく・・。近所の商店、コンビニ、スーパーを訪ねましたが、やはりこの寒い時期どこにも置いてありません。思い切って赤城乳業の本社に訪ねたところ、「この時期は製造していません。在庫もありません。もしかしたら、問屋に有るかも知れませんが、どこの問屋にあるかまではわかりません。」との事でした。どなたか今現在「赤城しぐれ(いちご味)」が置いてある店など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。横浜からお尋ねしています。横浜近辺でなくとも結構です。商店名や電話番号など連絡がとれる情報をお願いします。時間がありません。是非、是非!

  • 赤城山と榛名山

    11月24と25日に、赤城山と榛名山をドライブ予定です。 ノーマルタイヤで行くつもりですが、大丈夫でしょうか?

  • 赤城乳業の「ガツン!と濃いみかん」

    大阪で赤城乳業の「ガツン!と濃いみかん」を探していますが、なかなか売っていません。「ガツン!とみかん」の箱入りや袋入りはよく見かけます。 赤城乳業の「ガツン!と濃いみかん」を大阪で見かけたという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お店の名前を教えてください。