• 締切済み

この恋は不毛なのでしょうか

私(19歳)からの告白でお付き合いを始めて2ヶ月ほど経ちました。 彼(20歳)は少々変わっていて、驚くほど淡白で、平生しれっとしていています。 他人に興味が無いので滅多なことでは怒らず、面倒臭がり屋です。 今まで女性とお付き合いしたことは無く、多分「一人でも生きてゆけるタイプ」の男性です(彼自身もそう言ってました)。 彼からの連絡はありません。メールや電話、デートの取り付けはもっぱら私の方からです。 ちなみにセックスはまだしていません(お互い実家暮らしなのも影響しているのでしょう)。 今は彼との関係は両思いではなく、まだ片思いなのだと自分に言い聞かせています。 ですが最近ではメールの返信も無く、そろそろ潮時なのかなと感じています。 でも私からふるなんて事は臆病な自分には出来ません。 私はどんなに無下に扱われてもいまだに彼のことを嫌いになれないのです。 また彼に「私のこと嫌いになった?」なんて事も聞けません。 イエスと言われる事、たとえイエスじゃなかったとしても彼に重いと思われる恐れがあるからです。 客観的に見て、やはりこんな恋愛は不毛なのでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

回答No.5

恋愛は押したり引いたりです。 貴方からの一方的な付き合いを続けるのはどうかと思います。 このまま付き合っていても、急に彼が「別に好きな人が出来た。」とか云い出したりする可能性もあります。 ですから、ここは一つ引いてみてください。 辛くても仕方ありません。 それで追ってこないようなら、あなた達の関係は引く前からもう終わっています。

mameshiba-
質問者

お礼

「別に好きな人が出来た」とは言われませんでしたが、私としてはそう言ってくれた方がまだマシだったように感じます。 なんと言いますか、別れた今は、「彼が好きな人」に、彼を好きになってほしいと願っています。 私は「彼を好きな人」ではありました「彼が好きな人」では無かったので。 私はやっぱり駆け引きが苦手で、押したり引いたりするのもまだまだ経験不足だったようです。 次の恋愛に生かせるようがんばります。 回答してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.4

デート代を払わされるとか、身体だけは求められるとか、 そういうあなたにとって不利な事も特にあるわけじゃないんでしょ? だったら別に無理して別れる必要もないかと。

mameshiba-
質問者

お礼

無理だったのはどうやら彼も同じだったようで、結局お別れを選択しました。 デート代を払わされたり、身体を求められたりという不誠実な対応は無く、 そこが何より私が好きなところでそして何より憎むべきところでした。 不誠実な人だったら喜んで嫌いになれて、さっさと次の恋に行けるのになあ。 回答してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

たった2ヶ月で別れてしまうのもどうかと思いますが、そうはいっても相手の無関心な態度には腹も立てば空しくも感じますね。男性でも女性でも一人で生きていけるタイプの人はいます。私も付き合ったときはもっぱら私からデートや連絡やメールもすべてしていた相手がいました。私に任せているわりには(自分の忙しい時間を付き合ってやってるのにといわんばかりに)デートや食事に誘っておいて結局何がしたいの?なんて聞かれる事が多く(私としては相手に会っている時間がただ楽しくてお店を調べてまで誘っており、ただ時間を共有しているだけでも満足でした)、その人とは一度別れてしまいました。しばらくして相手からやり直そうと言われて復縁しました。そのときに結婚しないか?と言われたのですが、復縁した後も受身な相手に空しさを感じ、いい友達だけど結婚する気は無いといってしまい別れてしまいました。 そんな事を考えるとそんな人とこの先やっていけるのかなぁと不安になります。あなたから別れを言い出す必要は無いのかもしれませんが、もし言うのであれば、しばらく連絡を取らずにおいて、それでも相手が連絡してこないようなら一言、あなたは私に興味がないのね。別れましょう。とでも言ってみるのもいいかもしれません。

mameshiba-
質問者

お礼

彼の方が先にギブアップしてしまいました。 たった2ヶ月で彼は何を感じたのか、私の知るところではありませんが、なんにせよ残念な結果です。 回答者さんの元カレ同様、その人も非常に受身でその上物事に対するモチベーションが低かったので、 このまま付き合い続けていても私ばかりが疲れてしまうのは目に見えていたのです。 ですがやっぱり人を好きになるって理屈じゃなくて、まだ未練が残っている状態です。 早く吹っ切れたいものです。 回答してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当に“一人で生きていけるタイプ”かどうかは、まだ分かりませんよ! 家の夫も若かりし頃は、あなたの彼みたいだったそうです。 カッコつけて、自分からは人にアクセスできず、常に受け身常に冷めている・・・ように見せることで精一杯だったそうです。 それで何人も告白されては、振られ・・・と繰り返していたそうですよ。 やっぱり、彼女からするとイヤですもんね。 何考えてるか分からないですしね。 でも、夫は人に関わって突っぱねられるのが怖かったそうです。 本当は好きなのに、好きっていうことで相手が受け入れてくれなかった時のことを考えると怖くて、いつも言わなかったそうですよ。 自分でも、そうしたくないのに“何もおもってない”風にしてしまうんだそうです。 彼も、もしかしたらそうかもしれません。 ただ、意志とは逆にカッコつけちゃうのかもしれません。 本当に一人でよかったら、いくら好きと言われても、あなたと付き合う必要はないでしょう? 本当は、人と関わりたいんじゃないでしょうか? もし、不毛だとか別れることまで考えているのなら、あなたのいっぱいの愛情をどんどん見せて安心させてあげてはどうですか? それでダメだったらいいじゃないですか! あなたも後悔は残らないと思いますよ。 自分を押し殺したまま、好きなのに別れちゃったら後悔しませんか? あなたらしく彼にぶつかって、それでダメだったら傷つきますが、それは不毛でも無駄でもなく、あなたがひとついい女になるステップになるとおもいますよ!

mameshiba-
質問者

お礼

結局彼は質問者さまの旦那様タイプではなかったようです。 彼は「本当に一人でよかった」ようで、お別れすることになりました。 好きなだけではどうにもならないという事を身にしみました。 でもこういう運命だったのでしょう。 今はまだ少し引きずっていますが、次の恋愛に生かして行けたら良いと思っています。 回答してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

彼のことをまだ好きなのなら、自分から別れを切り出すのは良くありません。 後々後悔します。 私の場合でお話しますが、昔遠距離の彼がいました。 連絡はあちらからあまり来ず、メールの返信もかなり少なく、会いに行くのも私でした。 ある日会いに行くと、彼が浮気をした形跡がはっきりと残っていました。具体的に言うと、基礎化粧品があったんです。女性用のブランドの。 それでも彼のことが好きで、別れたくありませんでした。 彼の私への気持ちを確認する意味も込めて、「もう別れよう。」と、ある種の駆け引きのような感じで切り出すと、あっさり「うん。」という返事が…。 友達はみんな、「最低な男やんか!別れて正解や!!」と言って慰めてくれたのですが、私としてはあんなこと言うのではなかったと、しばらく引きずりました。 見返りを求めず、ただただ好きだった頃に戻りたいとも思いました。 恋愛における感じ方、考え方は人それぞれですが、後悔するような終わり方だけはしないで下さいね。

mameshiba-
質問者

お礼

私の場合も、回答者さんと同じような結果になってしまいそうなので駆け引きが出来ずにいます。 あっさりとイエスを言う姿が目に浮かぶほどです(苦笑)。 そして別れを自分から切り出したら絶対に後悔すると思います。 私も友人たちになんと言われても、自分がちゃんと踏ん切りをつけられるまではお付き合いを続けてゆくつもりではあります。 同じような経験をした方からのアドバイス、とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋について

    恋をしたら、よく"相手に溺れる"っていう表現がぴったりという状況になりますよね? 自分も相手もそうなら、両思いということで付き合い始める。 付き合い始めたら、お互いに相手に溺れあって、幸せな日々を過ごすと思います。 私たちもそうでした。 しかし、このごろ相手は私に"溺れなくなった"そうです。 だからと言って愛していないわけではないといいます。 "私のことを思って盲目になることはなくなった。今は他のことも客観的に見る事ができる"というのが相手の正直な気持ちだそうです。 これは、相手の私に対する気持ちが前よりも薄くなってしまったと言うことですか? 相手が、私に溺れなくなった代わりに、他の人に溺れるようになってしまう前兆なのでしょうか? それとも、結婚までの段階にはこのようなことが付き物なのでしょうか?

  • 恋に慎重はいけないこと?

    以前までの私の恋愛は、その場の勢いだけでお付き合いをスタートさせ、 相手を好きか嫌いかも分からないまま、ただ『いいなぁ』と思っただけで お付き合いをしていました。付き合ってみて分かる事もあるのでは・・・と 思っておりましたが、やはり付合いは長く続かず、直ぐ駄目になるパターン でした。 でも、今の大好きな彼に対しては、とても慎重になっていて、 自分でも良く分かる程です! 交際申し込みを何度かアプローチされていますが、もうしばらく待って欲しい とその場を逃れている自分。。 過去の失敗を二度と繰り返したくない自分がいるためです。 相手の性格や考え方や外見の他にも、家族の事や昔の彼の事を知った上で 付き合いたいと思っている私は間違っているでしょうか? そしてこの先も 逃れていたら相手の男性は 私をガードの固い女だと 嫌気をさしてしまうでしょうか? 不安で怖いです。両思いと分かっているだけに、とても辛いです。

  • 恋に慎重はいけないこと?

    以前までの私の恋愛は、その場の勢いだけでお付き合いをスタートさせ、 相手を好きか嫌いかも分からないまま、ただ『いいなぁ』と思っただけで お付き合いをしていました。付き合ってみて分かる事もあるのでは・・・と 思っておりましたが、やはり付合いは長く続かず、直ぐ駄目になるパターン でした。 でも、今の大好きな彼に対しては、とても慎重になっていて、 自分でも良く分かる程です! 交際申し込みを何度かアプローチされていますが、もうしばらく待って欲しい とその場を逃れている自分。。 過去の失敗を二度と繰り返したくない自分がいるためです。 相手の性格や考え方や外見の他にも、家族の事や昔の彼の事を知った上で 付き合いたいと思っている私は間違っているでしょうか? そしてこの先も 逃れていたら相手の男性は 私をガードの固い女だと 嫌気をさしてしまうでしょうか? 不安で怖いです。両思いと分かっているだけに、とても辛いです。

  • 恋をしちゃいました♪

    会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。

  • 恋の悩み

    こんばんわ、この前、友達に告白したんです。 そうしたらメールで、 「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 というメールがきました。 自分はまだ女心をよく理解してないのですが、これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ごちゃごちゃ あたしがしてしまった事…

    あたしは、好きな人がいました。゜(゜´Д`゜)゜。 彼に誤解されたままです… いきなり、彼に嫌い・キモイと言われました… 訳は…あたしが言ってない事を誰かが彼に伝え、それを彼が信じてしまったからです!! その 内容は 彼とあたしは両思い・付き合ってると言われた時がありました… あたしは、付き合ってもないし、あたしの片思いだったので、周りに付き合ってないし、 両思いじゃないないから!!と言い続けました… 両思い・付き合ってると周りの友達は 私に言ってきましたが… あたしは  その事を誰にも言ったことなんてありません!! なのに…彼はあたしが両思い・付き合ってると言いふらしたと 思っていて、嫌い・キモイと言われました… 彼に何を言っても信じてもらえません、、、 あたしも悪い所があったのは確かですが…彼も周りに 私との事を言いふらしたりしてました… あたしは 今まで我慢して 彼に言ったことはありません!! 今回、言ってもないことを言ったと言われ、 彼に嫌われました… どうすれば良いと思いますか? 先月までは、嫌いじゃないよと友達でいよう!みたいな事を彼に言われた…だけど 今は嫌いと言われ どうしていいかわからず 悩んでいます! 回答お願いします(≧Д≦)

  • 恋をしました

    高校3年の受験真っ只中の女です。 恋をしました。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 それどころか、男の子と会話をすることもめったにありません。 男の子と友達になりたいのに、いざ会話になると言葉が上手く出ないのです。女の子との会話では笑顔いっぱいでいられるのに・・きっと男子から見たら「アイツ男嫌いか?・高慢な女だ」くらいにしか思われていませんよね。 男の子とも頑張って話してみてはいます。けど、私の心に壁があるので困らせていると思います。私は男子と目を合わせるのも大変努力が必要です。 そんな私ですが、今年のクラスに好きな男の子ができました。頑張って携帯のアドレスを聞いて、メールもします。今彼女も、好きな人がいないことも聞き出しました。 彼と私の二人で話しているときは会話がはずむのですが、周りに人がいると気恥ずかしくて話かけられません。 メールはあちらから送られてきたことはありません。彼は国立を目指して、勉強の邪魔はしたくありません。メールではちょっとくだけて話せますが、お互い受験もあり中々メール自体できない状態です。今の時期彼女なんて邪魔なだけかな・・とひっこみがちです。 中学生の時好きだった人がいました。何だか恥ずかしくて相手の好意を無碍にして、結局クラスメイトで終わらせた思い出があります。 好きだったのに、今でも思い出すと後悔しています。 今度は後悔したくありません。 自分の外見についての努力は人並みにしていると思っています。 が、内面の臆病さはなかなか・・。 自身が持てません。 こんな長い文を読んで下さってありがとうございます! 厳しい意見でも構いません。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 先生に恋をして悩んでいます。

    はじめまして。 potto-puttoという者です。中3の女子です。どうぞ宜しくお願いします。 私は自分の塾の先生に恋をしてしまい、悩んでいます。 もちろん、「両思いになるぞッ(O_O)!」なんて事は考えていません。いえ、もちろん両思いになれればそれに超したことはありませんが、教師と生徒の仲ですし、そんな事はごくマレで、ほとんど不可能だと言うことは承知の上だからです。 私は卒塾までの残りの数ヶ月、先生の側に居られて、授業を受けられて、毎日笑いながらおしゃべりできるだけで良いのです。それは私にとってこの上なく幸せなことだからです。 だから私はこの気持ちは先生に知られないように、自分の中だけにそっとしまっておこう、と努めてきました。 しかし、情けないことに「本気になっちゃダメだよ」と言い聞かせていると、かえって先生の事を好きになる一方なのです…>_<… 受験を間近に控えているのに、先生の授業の時は先生ばかり見てしまい、他の授業の時も頭は先生のことでいっぱいになってしまうのです。 「どうすればイイのぉ~!?」と考えるても余計ごちゃごちゃしてしまって…(泣) 「自分の中だけにしまっておこう」と決意していたのに、「こんなんじゃぁ、先生に告白して、フラれてた方がスッキリするんじゃ…」などと考え出してしまうしまつ。 私はどうしたら良いのでしょう? 「頭の中で考えていること」と「心の中で感じていること」がバラバラで、とても苦しいです。 何度も先生のことを嫌いになろうと思いましたが無理でした。 私は先生のことが好きなんです。 アドバイス、お願いします。 厳しいことでも、かえってありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

  • 恋に困り

    今、好きな人がいます。元カレでお互い嫌いで別れたのではなく… 別れてから半年経つのですが、まだ好きで…メールもウチから送ってるのですがあっちからはメールは来ません。でも周りから聞くと、また戻りたいと言ってるらしぃんですがでもメールをくれません。いつもウチばかりで…これは今の自分の気持ちを伝えて、付き合えたらいぃのですが、断られたらって考えると言うのが怖くてなかなか言えません、でも付き合いたいのです。泣 毎日考えて辛くて辛くて…言わなかったら誰かに取られそうで…でも言ったらもぉ連絡取れなくなるとなると…わけわからなくなってパニックになりそうです…