• ベストアンサー

恋の悩み

こんばんわ、この前、友達に告白したんです。 そうしたらメールで、 「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 というメールがきました。 自分はまだ女心をよく理解してないのですが、これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

skyline-gtr-32さん、こんにちは。 >「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 ・・ということなんですね。 >これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? 振られたとか、もうどうしようもないとか、そういうことではないと思います。 彼女は、あまり付き合った経験がない人じゃないでしょうか。 人と付き合うことに、臆病になっているのではないでしょうか。 そんな自信のなさが、このメールに表れていると感じました。 その上で、彼女は、友達以上には思っています、とのことですから 他の友達よりは、1歩リードと考えていいんじゃないでしょうか。 彼女が、そういう自信のないタイプだとすると、これは 付き合うためには、自信を少しずつ持たせてあげなければいけない、と思います。 これからも、よき友達関係でいながら、普通に接していって 温かく見守ってあげたらいいと思います。 そのうち、彼女も「付き合うって、こういうことかな・・」 というのが分かってくると思うので、そうなったときに再度告白のチャンスがあると思います。 あまり彼女にあれこれ考えさせないように、今までどおり普通に仲良い友達みたいに 接してあげたらいいと思いますよ。頑張ってください。

その他の回答 (7)

• iona-i
回答No.7

こんにちは。 彼女は付き合う事がどういう事か、 何かしなくちゃいけない事なのかとか、 いろいろ考えちゃったんじゃないかな!? 特別といえば特別だけど、 がらっと何かが変わるわけではないし、 付き合うと何か変わると思ってるか聞いてみてはどうでしょう!? 何も変わらないって安心できれば付き合うという事が 自然なものという風に理解できるようになるかもしれませんね。 二人でお出かけはできるのかも聞いてみてはどうですかね!? 頑張ってください。 望みはあると思いますよ。(^_-)-☆

• uni-_-
回答No.6

彼女の返事が本音だったとして。 とにかく彼女の事を褒めまくった方がいいかも。 褒めて褒めて、自分がどれだけ好きかを猛烈アピール!もし自分に自信のない子だったら、こうしてるうちに良い返事が返ってくると思います。 もし今までに彼氏がいて、とても綺麗な子だったら… ショックかもしれませんが、断る言い訳かもしれませんね。 ちなみに私は女ですが、(自分で書いといて何ですが)こういうお断りの言い訳は言いません。ここまで言えませんよね~ こんなに素直に言えるのは、付き合う事がまだ怖いのではないかと思います。 もしそうだとすれば、友達以上!最高の返事じゃないですか! 押しましょう。褒めましょう。彼女に自信をつけられるのは、彼女に惚れたあなただけが出来る事ですよ(^-^)

• raimi
回答No.5

「友達以上に思ってます」って事は多少はイケるんじゃないかな?って思います。もしかしたら彼女は自分にコンプレックスが沢山あって、「冗談で告白されてからかわれたのでは?」とか「私なんて遊ばれてすぐ捨てられるのがオチなんでは?」とかそういう部分に不安があるのかも。 なのでいかに彼女に対しての気持ちが本気なのかをアピールする事で今後の発展に繋げる事が出来るかも知れません。 頑張って下さい。

• kianu
回答No.4

自分にまったく自信がないし>とありますが、彼女かわいく無いのですか?それだとしたら本音だと思うのでまだ可能性はあります。もしかわいくて自分の事悪く書いてるとすれば、友達以上恋人未満のところですか。でもまだわかりませんよ。あなたは誠意もって付き合えば、わかってくれる日がこないとはかぎりませんよ。ガンバレ!

• june1
回答No.3

私も振られたって訳じゃないと思います。 だた彼女がびっくりして この状況を把握できていないのでは。 だからskyline-gtr-32さんは これからも自信を持って 彼女と接して欲しいと思います。 そうすることで彼女は skyline-gtr-32さんの事を意識して 良い返事がもらえるのでは・・・ と私は思います。

skyline-gtr-32
質問者

お礼

june1さんアドバイスありがとうございました! 振られたわけじゃないんですかね? 確かにいきなり告白したので彼女は驚いていたかもしれないです。 はい、自信を持って彼女と接していきたいです。

• kiyojii
回答No.2

一応振られたと言うか、断られたと思いますが・・・ 友達以上と言うことは可能性が無くなった訳じゃないでしょう。 あなたが本気なら強く押して見るのもよし。 距離を置いて普通に友達してるもよし。 最悪の事態は免れているのですから友達より悪くならないようにがんばれー

質問者

お礼

kiyojiiさん、アドバイスありがとうございました! そうですね、振られたというより断られたですね。 友達以上だからって諦めてはダメっすよね、 頑張ってみたいと思います~。

• teahyun9
回答No.1

>~やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。 彼女の言葉を素直に受け取れば、「保留」でしょうか。 今すぐ結論を出さないでよければ、しばらく様子を見ていれば良いんで無いでしょうか? 第三者の私からすれば、好感触と思いますよ。 気持ちを伝えたんだから、今は一人の人間として、彼女と良いお付き合い(恋愛にこだわることなく)をしていく事でいいと思います。 貴方様への、彼女からの答えは急がず、焦らず、です。

質問者

お礼

teahyun9さんアドバイスありがとうございました! 保留ですか(汗 そうですね、あせらず、急がず、彼女と接していきたいと思います。