• ベストアンサー

恋の悩み

こんばんわ、この前、友達に告白したんです。 そうしたらメールで、 「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 というメールがきました。 自分はまだ女心をよく理解してないのですが、これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

skyline-gtr-32さん、こんにちは。 >「○○君が嫌いとかじゃなくて、今まで自分にそういってくれる人がいるなんて、絶対いないしありえない、って思ってたし自分にまったく自信が無いし、自分には関係のない事だって思ってどうでもいいぐらいに考えていたことなので、いざそういう場面に立ってみると、答えがなかなか出なくて時間がかかってしまいました、やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。」 ・・ということなんですね。 >これは振られたってことですよね?もうどうしようもないのでしょうか? 振られたとか、もうどうしようもないとか、そういうことではないと思います。 彼女は、あまり付き合った経験がない人じゃないでしょうか。 人と付き合うことに、臆病になっているのではないでしょうか。 そんな自信のなさが、このメールに表れていると感じました。 その上で、彼女は、友達以上には思っています、とのことですから 他の友達よりは、1歩リードと考えていいんじゃないでしょうか。 彼女が、そういう自信のないタイプだとすると、これは 付き合うためには、自信を少しずつ持たせてあげなければいけない、と思います。 これからも、よき友達関係でいながら、普通に接していって 温かく見守ってあげたらいいと思います。 そのうち、彼女も「付き合うって、こういうことかな・・」 というのが分かってくると思うので、そうなったときに再度告白のチャンスがあると思います。 あまり彼女にあれこれ考えさせないように、今までどおり普通に仲良い友達みたいに 接してあげたらいいと思いますよ。頑張ってください。

その他の回答 (7)

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.7

こんにちは。 彼女は付き合う事がどういう事か、 何かしなくちゃいけない事なのかとか、 いろいろ考えちゃったんじゃないかな!? 特別といえば特別だけど、 がらっと何かが変わるわけではないし、 付き合うと何か変わると思ってるか聞いてみてはどうでしょう!? 何も変わらないって安心できれば付き合うという事が 自然なものという風に理解できるようになるかもしれませんね。 二人でお出かけはできるのかも聞いてみてはどうですかね!? 頑張ってください。 望みはあると思いますよ。(^_-)-☆

  • uni-_-
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.6

彼女の返事が本音だったとして。 とにかく彼女の事を褒めまくった方がいいかも。 褒めて褒めて、自分がどれだけ好きかを猛烈アピール!もし自分に自信のない子だったら、こうしてるうちに良い返事が返ってくると思います。 もし今までに彼氏がいて、とても綺麗な子だったら… ショックかもしれませんが、断る言い訳かもしれませんね。 ちなみに私は女ですが、(自分で書いといて何ですが)こういうお断りの言い訳は言いません。ここまで言えませんよね~ こんなに素直に言えるのは、付き合う事がまだ怖いのではないかと思います。 もしそうだとすれば、友達以上!最高の返事じゃないですか! 押しましょう。褒めましょう。彼女に自信をつけられるのは、彼女に惚れたあなただけが出来る事ですよ(^-^)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

「友達以上に思ってます」って事は多少はイケるんじゃないかな?って思います。もしかしたら彼女は自分にコンプレックスが沢山あって、「冗談で告白されてからかわれたのでは?」とか「私なんて遊ばれてすぐ捨てられるのがオチなんでは?」とかそういう部分に不安があるのかも。 なのでいかに彼女に対しての気持ちが本気なのかをアピールする事で今後の発展に繋げる事が出来るかも知れません。 頑張って下さい。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.4

自分にまったく自信がないし>とありますが、彼女かわいく無いのですか?それだとしたら本音だと思うのでまだ可能性はあります。もしかわいくて自分の事悪く書いてるとすれば、友達以上恋人未満のところですか。でもまだわかりませんよ。あなたは誠意もって付き合えば、わかってくれる日がこないとはかぎりませんよ。ガンバレ!

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.3

私も振られたって訳じゃないと思います。 だた彼女がびっくりして この状況を把握できていないのでは。 だからskyline-gtr-32さんは これからも自信を持って 彼女と接して欲しいと思います。 そうすることで彼女は skyline-gtr-32さんの事を意識して 良い返事がもらえるのでは・・・ と私は思います。

skyline-gtr-32
質問者

お礼

june1さんアドバイスありがとうございました! 振られたわけじゃないんですかね? 確かにいきなり告白したので彼女は驚いていたかもしれないです。 はい、自信を持って彼女と接していきたいです。

  • kiyojii
  • ベストアンサー率17% (19/106)
回答No.2

一応振られたと言うか、断られたと思いますが・・・ 友達以上と言うことは可能性が無くなった訳じゃないでしょう。 あなたが本気なら強く押して見るのもよし。 距離を置いて普通に友達してるもよし。 最悪の事態は免れているのですから友達より悪くならないようにがんばれー

skyline-gtr-32
質問者

お礼

kiyojiiさん、アドバイスありがとうございました! そうですね、振られたというより断られたですね。 友達以上だからって諦めてはダメっすよね、 頑張ってみたいと思います~。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

>~やっぱり今はまだそういう気持ちにはなれないけど、友達以上には思っています。 彼女の言葉を素直に受け取れば、「保留」でしょうか。 今すぐ結論を出さないでよければ、しばらく様子を見ていれば良いんで無いでしょうか? 第三者の私からすれば、好感触と思いますよ。 気持ちを伝えたんだから、今は一人の人間として、彼女と良いお付き合い(恋愛にこだわることなく)をしていく事でいいと思います。 貴方様への、彼女からの答えは急がず、焦らず、です。

skyline-gtr-32
質問者

お礼

teahyun9さんアドバイスありがとうございました! 保留ですか(汗 そうですね、あせらず、急がず、彼女と接していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 25歳の恋の悩みです

     知り合って1年経つ男友達がいます。毎週ではないけれど、週末の夜に突然遊ぼうというメールがきてちょくちょく遊んだりします。(もちろん男女関係は一度もありません)2人で遊ぶこともなんどかありました。最近は彼の友達何人かも混じれて遊んでいます。私は25歳なので、友達という関係でもたのしいけど、そろそろ、真面目に彼氏とか将来的な関係になれるような人を求めようと思っているので、自分がいいなって(友達以上になりたい)思う人意外は自分から誘っていません。でもその彼は私のこと友達としてよく誘ってきます。 自分はあまり出会いが少ないので、心のどこかで、彼は私のこと好きなのかなって思って会うけれど、べつにそんな感じも思えなく、最近では、会っても切ない気持ちになります(お互いつきあっている人がいないのにアプローチされない)ただ時間だけがズルズルとすぎていきます。  誘いのメールが来るたびに、なんかちょっと彼のことをたいした好きでもないのに期待してる自分がいます。でも彼はたまーに友達と合コンにも参加してるようです。 こうゆような立場にたったとき皆さんはどうしますか? 

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 再び恋をしました。

    私は今片思いしています。その相手は元彼女です。別れた後は友達としてたまにメールをする関係でいままできました。別れてからやっぱり自分は彼女のことがとても好きということに気づきました。そんなある日彼女から、バイト先に気になる人ができたという相談メールが届きました。私はとても切なかったですが、そのときは自分の気持ちを伝えず元彼女を応援することにしました。なぜならそのとき気持ちを伝えても断られる可能性が大きいと思ったからです。今は二人がどうなったかわかりませんが、もう少し自分が自分に自信がもてるようになったらもう一度元彼女にアタックしてみようと思います。 でもそんなことしたら元彼女は嫌がるでしょうか?振られてしまった身なので嫌われて縁を絶たれるなら今のままのほうがいいです。 女性は自ら別れると決めたらもうその人のことは恋愛対象にはできないのでしょうか?? あとこれから自分はどうするべきかアドバイス教えてください。 絶対元彼女を幸せにしてやりたいのです。

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 恋の悩みです。

    学校で一目惚れして 頑張ってアドレスを聞くことが出来ました。 二週間くらいメールしてます。 メールの内容を 友達に見せたら、 「脈あり」、「相手も好きだよ」、「本当は付き合ってるでしょ?」 と言われます。 終電逃してしまって 帰る手段がなくて困っていたら、 「迎え行ってあげるから 待ってられる?」 と言われて往復二時間掛かるにも関わらず 来てくれました。 いつでも助手席に 乗せてあげるとか、 映画&買い物に行こうとか 言われました。 でも二日前からメールが 来なくなりました。 送ったら帰ってくる感じです。 でも接し方は今までと同じです。 モヤモヤしてたので、 思いきって告白しました。 (メールで…) そしたら、 「ありがとう!気持ちは凄く嬉い。 でも…ごめん今は、○○、の事まだ良く知らないし、付き合うって気持ちにはなれない。 ごめんね(pω・。)」 と来ました。 まだ好きです。 何をしても 諦められません。 私はどうしたらいいですかね…? 皆さんの、大人の意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 恋の悩み

    一ヶ月ほど付き合っていた彼氏がいるのですが、「元カノに対する気持ちが残っている中途半端な気持ちで付き合っていくのは申し訳ない、一度友達に戻ろう」といわれましたが、私には恋愛感情があるので、友達に戻る自信がなく、そのまま「私からは連絡しない」と言ってしまいました。 しかし、また戻ってくるのではないかという期待もあり、今とても不安定な気持ちです。友人にはもう連絡を取らないほうがいいといわれ、どうしたらいいのか分かりません。この場合、連絡を取るのと取らないのだと、どちらが自分のためになるのでしょうか?アドバイスお願いします。夜も眠れません。

  • 恋を引っ張っている時、どうすればよろしいですか?

    僕は二ヶ月前にある人に告白をしました。その人とはとても仲好く何をするにしても一緒にした仲で、悩みとかも打ち明けあう仲でした。そのせいで好きという気持ちが耐えきれず一年我慢した末、告白しました。一週間後に答えが来たのですが、結果は「NO」でした。理由は、好きな人がいるというのと、友達がと恋人は別という答えでした。だが、彼女はここで関係を終わらせるのが嫌ということで、これからも仲良くしようと言ってきました。自分もそれを望んでいたので承諾しました。二ヶ月たった今でも彼女のとは仲良くて、逆にそれがきつくて好きという気持ちが前より強くなってしまってます。夜も寝れなくてとても困ってます。どうすればいいのでしょうか?今、とても悩んでいて告白すべき安静か考えてます。こんな自分の儚い恋にアドバイスをください。お願いします!!

  • 恋の悩み(愚痴?)のってください

    結論をいうと、失恋しました。 仲良くしていたというか、好きあっていた男友達が元カノとよりを戻しました。毎日のようにメールや電話をして、毎週会うくらいの仲だったのでとてもショックでした。私と付き合ってくれるんだ、と思っていたから。一度は苦しいので付き合いを切ろうと思いましたが、好きっていう気持ちと寂しいという気持ちで無理でした。傍にいたいと思い平気なフリをして我慢してました。でもやっぱり彼女の存在がちらつきますし、なんで?っていう彼に対しての怒りみたいなもので、どんどん苦しくなって、どんどん自分がかわいくない女になっていくし。だから好きだということを告げたんです、私と付き合ってくれると思っていた事や苦しいということも。 それ以来、結論的な話はできないまま今も連絡はとっています。私も結論を出すのがきっと怖かったんです。私は考えると辛いのであまり自分からは連絡しませんが、彼からは普通に御飯の誘い等の連絡がきます。嬉しいのに腹がたつんです。可愛くない事を言ってはねのけたくなります。本当は会いたいし自分から連絡も取りたいのに、我慢してしまいます。接触することで彼女の事を考えてしまうし、自分が馬鹿みてるみていで。。。会っても素っ気無くしてしまうし。。。これってちっぽけなプライドですよね?何でそんなことをしてしまうかわからないんです。自分の素直な気持ちに従えません。なぜ? 自分自身、どうするかの答えが出せないでいます。割り切ってこの関係を続けるのか、覚悟を決めて彼女と別れて!というのか。。。

  • 友達なのか恋なのか…

    一ヶ月ほど前に2歳上の女性に告白しました。 返答は 「好きだけど、それが友達としてか恋としてか分からないから、中途半端な気持ちでは付き合えない」 といったものでした。 彼女とは今でも友達関係が続いています。 そこで質問なのですが、 自分には友達なのか恋なのか分からないという気持ちが今一理解できません…。 女性はどういう場合にこのような感情をもつのでしょうか? また、彼女の気持ちを一歩前進させるためにはどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白に関する悩み

    知り合って7ヶ月ほどになる好きな人がいます。友達と呼べるほどの仲ではあります。クリスマスパーティを自分の家で催しました。その時に告白しようかと思ったのですが、皆で遊ぶパーティでそういう雰囲気じゃなかったのでやめました。また、もう少し親密になってから告白しよう。俺とあの子はまだまだ親密な関係を築けていない。そう思ったからやめたし、焦らずに今より仲良くなってから考えろって先輩にも言われました。 そして、今年も童貞として新年を迎えました。そこである日、ある一人の友達がいつものように「最近、その子とどう?」と聞いてきて、さっさと告白しろよ。と言ってきました。だから俺は「もうちょっと仲良くなってからにする」と言い返しました。すると、友達は「あんまり仲良くなりすぎるとお前のことを逆に友達としてしか見れない。って思われちゃうから寧ろ今ぐらいの仲で告白する方がいい。一人暮らしのお前の家に来たのだから、お前のことを嫌ってはいない。それに知り合ってもう半年以上経つし、今言っても数ヵ月後に言っても一緒だと思うぞ。それに、その子を狙っている人がお前だけとも限らない。お前が告白するかしまいか右往左往してる間に他の誰かにとられるなんてことは大いに有り得ることで、そのときに一番後悔するのはお前だし、告白してふられた後悔よりも何倍も大きいぞ」と言われ、ちょっと考えを改めました。「親密になるのは大事だが親密になりすぎると逆効果」この言葉が妙に心に響いたのです。私は今まで親密になることしか考えてませんでした。相談してもらった相手には必ずと言っていいほど「もっと仲良くなってからでいいと思う」とか「早く告白しろと言ってくるやつは面白がってるだけ」とかいう言葉が正しいと思って行動してきました。しかしながら、「親密になりすぎるのは逆効果」という逆転の発想が妙にしっくりきました。嗚呼、私は焦んなくていいとか自分に言い聞かせて逃げていたのかなって思いました。 だから、告白することを本気で考え始めました。しかしながら、本当にするべきなのかと踏みとどまろうとしてしまう自分が依然としています。いや、逃げちゃダメだ。告白しよう。と思う自分もいます。というのも自信がないからです。告白する場面をイメージすると、自分がふられるシーンしか浮かんでこなくて不安で仕方がありません。つまり、相手が承諾してくれる自信がありません。しかしながら、告白できるチャンスが今月1日だけあります。もし言うとしたら、その日で、その日に言えなかったら言えるチャンスは大分後になります。だから、言いたいのですが不安で不安で仕方がありません。 聞きたいこと ・そこそこの仲で告白するべきか、それとももっと親密になってから告白するべきか。みなさんはどっちの方がいいと思いますか?