• 締切済み

2ヶ月、夜まとまってねない

kkk112の回答

• kkk112
回答No.2

3児の母です。 一番下が1歳2ヶ月です。 この1歳2ヶ月もまとまっては寝てくれません。 生後2ヶ月ではリズムはつかないと思いますよ。 質問者様は寝乳(言い方汚いですか?)ってしたことありませんか?。 赤ちゃんもお母さんも寝たまま授乳ってやつです。 今、1歳2ヶ月の子供も夜中2~3回起きますが寝たままおっぱいを上げて 私も子供も気づくと寝ています(あら?)。 寝乳するとおっぱいの形が崩れると言う方もいますが 一番楽で手っ取り早いです。 母乳があまり吸えていないとのこと。吸えないと思ってあきらめていませんか? 母乳は吸えば吸うほど出てきますよ。そして赤ちゃんもだんだんうまくなっていきます。 私も一人目は出ないと思い込み混合でしたが女の子ということもあり 腿も腕もむちむちでした(笑)。 二人目三人目はミルクを買うのがもったいなくて母乳でしたが 足りていないってことはなかったです。 ということは一人目も足りていたんじゃないか・・・と今になって思います。 そして2ヶ月で散歩は早いんじゃないかなと思ったりします。 外も寒いですからお散歩は来年の春からでも十分じゃないかと思いますよ。 これから笑ったり声が出たりでかわいくなってきますね。 お互い寝不足ですが子育てがんばりましょうね。

chano55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 添い乳は嫌がられる率が高いので たまーにしかやっていません。 それに、私が一緒の布団だと気になって なかなか寝られないんですよね。。。 布団別にすると 自分の布団に戻るときに、起きちゃったりするし。 もっとうまくできるように 練習してみます。