• 締切済み

ご挨拶の菓子折り

元旦に彼氏の実家に初めて遊びにいくことになりました。 彼のご両親に会うのは初めてです。 3日間お泊りする予定になっています。(彼のご両親には了解済みで歓迎されています。) そこで、挨拶がてらなにか菓子折りを持っていこうと思っているのですが 今までの経験上は定番?のシュークリームを持っていったりしていたのですが、 時期が正月、また祖父母も一緒に同居しているということで 何をもっていったらよいかまよっています。 何かおすすめのお茶菓子などあったら教えてくださぃ。

みんなの回答

• bu-kuwan
回答No.5

こんばんは 既婚女性です。 お正月、楽しみですね。 さて、お節介かもしれませんが結婚前提のお付き合いであるとして お正月にお邪魔するのなら、お仏壇へのお供え用の日持ちする干菓子や羊羹を 用意しておくと高得点かも。。 特におじいさま、おばあさまは質問者様をしっかりしたお嬢さんと お感じになると思いますよ^^ 手土産はシュークリームで良いとおもいます。 では良いお正月を^^

aya8535
質問者

お礼

ありがとうござぃます。 干菓子ゃ羊羹ですか!! 考えていなかったです。 ぜひ参考にさせていただきます。

回答No.4

当方も先日彼女の家に挨拶に行きました。 当方の場合は有名なチーズケーキにしました。理由はまず彼女に親などの好みを聞いて、値段はまぁ挨拶なので3000円くらいかなと思いホールではなく長方形のチーズケーキにしましたw まず、彼氏さんの親の好みを聞いてから決めてはいかがでしょう?? 当方が思うに、自分の家から彼氏の家の途中で買わない。まぁ賞味期限が短いときはなんですが。。。それはしっかり選んできたなという感じをだせるかと。あと安物よりは挨拶なので2000~3000くらいがいいかとw

aya8535
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のご両親の好みゎもうチェック済みです(笑) だいたい予算もそのくらいで考えてぃます。 和菓子でも種類がいろいろあるので 探してみたぃと思います。

• takatuka
回答No.3

自分の地方の有名な和菓子が普通ですが、 実用的にはみかん、少し高級みかん、はどうでしょうか?ご両親からすれば、無駄のない贈りもので喜ばれませんでしょうか? また。みかんなら自分でも食べられます。自分の持っていったものはご両親の家でも食べやすい。 また、その親御さんの年齢からして和菓子は早いかもしれません。そのほかなら、干し柿はどうでしょうか。結構値段も良いのがあります。 また、お父さんが酒好きなら、小さなビンでもいいから、少しでいいから、、、、うれしいですよ。 書ききれませんので、後はがんばってください。

aya8535
質問者

お礼

ありがとうござぃます。 彼の実家が山奥なので野菜や果物ゎたくさんあると思います。 和菓子でもスイーツ的なものなどいろいろ種類があると思うので かしこまりすぎない和菓子を探してみようと思います。

• -com
回答No.2

どこの人か分かりませんが、悩むことなし。自分が知っている地元(自分)の菓子。 これ(和菓子)じゃ 半分無責任 ごめん・・・・

aya8535
質問者

お礼

ありがとうござぃます。 参考にさせいただきます。

• zorro
回答No.1

祖父母のために和菓子・・・・甘いものが喜ばれます。

aya8535
質問者

お礼

ありがとうござぃます。 和菓子で有名なお店があるので候補にいれてみます。