takatukaのプロフィール

@takatuka takatuka
ありがとう数180
質問数70
回答数96
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
30%
お礼率
35%

  • 登録日2006/11/23
  • 魚の針が外れません

    ほとんど初心者ですけど、横浜本牧でサビキつりしたのですが、11時30分ごろまさか25センチのアジ?とおもわれる魚がかかりました。しかし、針をはずしている途中に魚が暴れてすべって指に針がかかるやら、針が何本も魚にかかってハリスはしっちゃかめっちゃかになるわで大変でした。近隣の目もあり早くはりからはずそうと必死でしたが、結局ハリス切りました。魚は何分地上にいたままだと死ぬんですか。まさか10分以上針はずしてたら死にますよね。 あと、みなさんは針から外すのに魚のどこを手で押さえてどうやって針を外していますか。今回アジの口の奥のほうに刺さってなかなか外せませんでした。5本はりがついているので魚が暴れると自分も危ないし、魚に針が何本も刺さるし。このようなことにならないためにはどうしたらいいのですか。ちなみに10時ごろからつり始めたのですが、護岸から釣って、周りは投げつりばかりでしたね。この事件で仕掛けを切ったため、仕掛けの作り方も知らないので、正味1時間ちょっとで帰る羽目になりました。 やはり、不器用だから駄目なのかなあ。自宅からの移動時間のほうが長かったですね。(笑I)アドバイスお願いします。

  • 親の不倫空いてから金をせびる

    私の母は不倫をしていて、これで4人目くらいです。 母の生活はすでに不倫相手中心となっており、精神科などで隔離生活でもしないと治らないと思います。 一度は父にちくろうかと思いましたが、父は真面目なので知ったら自殺しちゃうかなーと思ったので言わないでおきます。 写真やメール履歴など証拠は十分にそろっています。写真はベッドの上でのツーショットなどどう考えても言い逃れ出来ないレベルです。 不倫相手に脅しをかけて金をせびるいい方法はありますかね? 犯罪になりますよね? ちなみに私は高1です。

  • 親の不倫空いてから金をせびる

    私の母は不倫をしていて、これで4人目くらいです。 母の生活はすでに不倫相手中心となっており、精神科などで隔離生活でもしないと治らないと思います。 一度は父にちくろうかと思いましたが、父は真面目なので知ったら自殺しちゃうかなーと思ったので言わないでおきます。 写真やメール履歴など証拠は十分にそろっています。写真はベッドの上でのツーショットなどどう考えても言い逃れ出来ないレベルです。 不倫相手に脅しをかけて金をせびるいい方法はありますかね? 犯罪になりますよね? ちなみに私は高1です。

  • 彼氏が水着に嫉妬します

    はじめまして。 彼氏が私が水着を着用することにすごく嫉妬してきます。 どうすれば説得できるかアドバイスお願いします。 最近、フィットネスクラブに入会しました。 運動不足解消が目的です。 そこでプールに行く際に水着を着る事に対して小言を言ってきます。 主にこのような事を言ってきます。 ・他の男に目で犯されてるとも知らずに泳ぐなんて馬鹿の極みだ ・ロリコン変態野郎のドストライクゾーンの容姿なんだからそんなところ行くな ・スクール水着着るなんて挑発行為に等しい、警戒心が足りない。無防備すぎる。 など言ってきます。 因みに私の水着は、フィットネス用の水着で、ミズノのものです。 ワンピースタイプで、色は紺色。 いわゆるスクール水着で色気もなにも無いです。 私からすれば、ビキニや派手な水着をフィットネスクラブで着用するほうが よっぽど挑発行為だと思いますし、そもそもフィットネスクラブは ナンパしたりされたりするような場所では無いし、何を心配しているのか 何度聞いてもよくわからないです。万が一、ロリコン変態野郎にナンパされたり しても、着いていくわけも無いです。何度説明してもわかってないと言われます。 ロリコン変態野郎のドストライクゾーンの意味を掘り下げて聞いてみたところ、 色素が薄く、色白で髪の毛も茶髪気味という たったそれだけのありふれた身体的特徴を言っているようでした。 その特徴のせいで日焼けが出来ず、赤くなりすぐ皮がむけます。 なので海水浴も屋外のレジャープールも苦手で今までそういったところで 彼氏に心配をかけたこともありません。浮気もなにも一切したことありません。 夜遅くに遊びに出かけたりもしません。 今まで一回も心配かけた事が無いのにあんまりな言われようです。 他にも女性の利用者もいるし、みんな目で犯されてるのを承知で 泳いでる馬鹿って事なの?と反論してみたところ 犯される事を想像して興奮する女性もたくさんいるんだよ と、まるで子供に物を言うみたいに、諭すように言ってきます。 ムカつきます。 そもそも私は太っているわけではありませんが、 運動不足で肩こりもひどいし、いい汗かきたい!という理由で入会しています。 そういうのって男性からすると、『太っているわけでもないのに怪しい、浮気するんじゃないか?』 という事になっているのでしょうか?? 人並みの警戒心はあるつもりです。 重複しますが、知らない人について行ったり絶対しません。 どうすれば信用してくれるのでしょうか。 この一連のやりとりではムカつく彼氏のように書いてしまいましたが、 私の事をすごく大切にしてくれる、頼れる彼氏です。 出来れば理解してもらってフィットネスクラブのプールも利用したいです。 でも、もし、仮に『彼氏の意見は間違っていない』 という意見がありましたらお聞かせください。 男性がどのように感じたり傷ついたりするのかを理解した上で 話し合いもしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 初心者でも簡単に釣れて美味しい魚は?

    これまで趣味の無い私でしたが、先日やはり趣味の無い友人が海に釣りに行って、たくさん魚が釣れたそうです。 なんという魚か忘れましたが、結構釣れて、しかも美味しかったそうです。 その話を聞いて、私も釣りを始めてみたいと思ったのですが、そこで質問です。 釣りの初心者でも簡単に釣れて、食べて美味しく、しかも釣りの方法や道具にお金のかからない、最もコストパフォーマンスに優れた釣りの魚にはどんな魚がいますでしょうか? 魚の食べ方には特にこだわりませんが、できたら刺身で食べられる魚がいいです。 そんな魚がいたらすぐに釣られていなくなっちゃうよ、というのはわかりますが、比較的この魚ならまだ他の魚よりかは、という回答で結構です。 よろしければその魚の釣り方も簡単に教えて頂けると助かります。 釣りに行ける場所は関東近辺です。 どうぞ宜しくお願いいたします。