• ベストアンサー

この恋の進め方

nakama-yukieの回答

• ベストアンサー
回答No.2

羨ましい状況ですね。 文章を読んだ限りでは、彼はあなたに絶対気があります。 「先月急に彼が追い着いてくれて、一緒に帰ることができました。 それをきっかけに週に何度か一緒に帰るようになりました。」 ⇒一緒に帰る人が嫌いな理由はありません。 絶対に彼はあなたに気があります。 「自分の好意をそれとなく伝える&脈の有無を確認するには、どんな方法」 ⇒「私と話して楽しい?」と急に聞いてみてください。 彼が「楽しい。」と答えたら、「私も。」と答えてください。 これで、お互いに好きなんだな、とわかります。 ⇒もし、彼が相当シャイで、黙っていたら、 そのときは、あたなが勇気を出して「私は楽しいよ」と言ってください。あなたの気持ちが伝わります。 「急がないとチャンスを逃すかもしれませんが」 ⇒あせる必要はありません。チャンスはいつでもあります。 彼もあなたが自分をどう思っているのか、今わからないと思います。 彼も振られて傷つきたくないので、慎重になっていると思います。 だから、先の質問をすれば、彼も安心してあなたにアプローチしますよ。 「私も自分からアプローチをしたことがないのですが、 今回は頑張ってみたいと思っています。」 ⇒「クリスマスは、何か予定がありますか。」と聞いてみましょう。 後は、あなたが上手にリードして、一緒にクリスマスが楽しめれば、よいですね。

shin0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここは私がリードしなくては、って思ってたので、具体的な方法を教えていただいてとても助かります。 ちょっと緊張しそうですが、思い切って聞いてみたいと思います!