職場の上司との恋愛 センセーショナルなタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司との恋愛は禁断の果実!禁断の関係に踏み込む勇気はあるか?
  • 年上の上司との恋愛の行方は?アプローチのポイントとは
  • 年下女性が年上の上司に恋をしたら...アドレス交換のチャンスを逃すな!
回答を見る
  • ベストアンサー

上司に恋をしました・・・。

相手は職場の上司40代で、非常に無口で仕事ができ いつも周りを気にかけています。 でも仕事以外の話は一切しない人で、 前に飲み会に誘われていた時も行かないと即答でした・・・。 フィギュアかなんかのマニアかおたくらしく 職場の人はそれしか興味が無いと冗談交じりで言っていました(>_<) ちなみに彼は独身です。 前置きが長くなりましたが、こう言った男性は アタックしても結果がみえてますか? どちらにせよ私はもうすぐ職場自体移動なので 最後にアドレス交換したいと思っているのですが なかなか話しかけるチャンスが無いので アドレスを書いた紙を下駄箱に入れるか、直接渡そうと 思っているのですが、やはり引きますか(>_<)? 彼は私が好意があることをほぼ100%知らないですし、 23歳なので20歳近く年も離れています・・・ でも後悔したくないので、、なにかいいアプローチの仕方 または同年代の男性で年下女性からこんな風に 言われたらうれしいなどあればお教えください(+_+)!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182038
noname#182038
回答No.1

こんにちは。 幸せな40独身男!ですね。 やっかみ半分で悔しいけど貴女の直向きな心に免じます。 お相手: お宅らしい?、無口、仕事ができる、気配りができる、人付き合いが悪い性格。 貴女: 23才、間もなく離れ無ければならない、恋を感じている、積極的性格。 ところで何が貴女を躊躇させているのでしょう?、お互い独身で貴女は ピチピチ、相手が貴女の気持ちをしっかりと受け止めてくれるか?との 質問ですが、分かりません。持ち前の積極性でブツカッテみたら結論が 出ます。 おっしゃる通り後悔しないためにも、思いを伝えましょ。 おじさんでしたら、愛する妻と別れてもッ… こんなこと質問されていませんネ。 期待はアナタの思いなのです、そうならなかった時に相手を恨んだりしない様に。 ガンバ!! 良い経験を沢山してください。

fts510
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問が下手ですみません(;_;) 彼に職場で話しかけづらく、タイミングを間違えて嫌われたら・・・ と思うと直接連絡先を聞くまたは教えることができないのですが(_;) ロッカーとかに置いたり間接的なのはやっぱり気持ち悪いですか? (関わりは少ないですが名前を見ればわかると思います) それともタイミングを待ってでも直接聞くなり教えた方が イメージは良いでしょうか??

関連するQ&A

  • 恋をしたい。

    はじめまして。 38歳の未婚女性です。 今まで、男性とお付き合いをしたことがありません。 思う人には思われず、思わぬ人から思われ・・・という感じです。 でも、結婚願望はずっとあります。 お見合いもしました。 結婚相談所にも入会して、既に5年になります。 100人近い男性を紹介されましたが、最初に出会った男性に振られたのを引きずり、後の方にはときめかなくて・・・。 恋をしたいのです。 恋をした人と結ばれたいのです。 「この方と手をつなぎたい」とドキドキしたいのです。 同じように思っておられる同年代の未婚の男性、女性はおられますか。 どうでしょうか。私のような者にでもまだ「恋をする」チャンスはありますか。

  • この恋は報われそうでしょうか

    私は20歳で学生をしています。相手は2つ上で無口で落ち着きがある人です。 バイト先が一緒でアドレスを聞かれて、仲良くなりました。 いままで2人で映画を2回、さしのみを1回しました! 頭ぽんぽん とか 髪の毛いじってきたり、たべもの あーん ってしてきたりします。あと、酔ってたら手繋ぐよ?って言って支えてくれてました。 全く酔ってる様子なかったんですけど、普段絶対そんなことしてこない人です。 男性ってこれくらい普通なんでしょうか? 脈はあるとおもいますか?

  • 恋の噂が原因で

    職場に気になる人がいて、態度に出やすい私は開き直ってしまい、おおっぴらにアプローチするようになりました。それから周りから品の無いことを言われるようになりました(カテゴリーが違ってしまうのでここでは省きます)。以前、仕事で帰りが遅くなり、その気になる人の車に乗せてもらったことがあります。そのことからその人にも軽い女だと思われてしまったかもしれません。もう、あんな軽率なことはしたくありませんが、今までの私の行動から、周りから馬鹿な女だと思われているでしょうか。 その男性は本当に私にとって気になる人で、今更アプローチを止めようにも引くに引けない状態です(もう周りに知れ渡っている為)。もう疲れています。元は自分が悪いのかもしれませんが、一人で静かに仕事がしたいです。どうやったら周りが静かになるでしょうか。

  • 職場の上司なんですが、認知症でしょうか?

    職場の上司(60歳、男性)なんですが、ちょっと物忘れが激しいです。 まず、これぐらいの年代の人にはよくあると思いますが、 同じことを何度も言います。 食事などに行くと良くしゃべる人なんですが、 同じ話を何度もします。もう20回以上聴いている話題もあります。 それも、今はじめて話したように話すのです。 しかも、同じ面子に対してです。 みんな、心の中で"またか"と思っています。 それと、これが一番困るのですが、 仕事上で約束したことなども忘れてしまいます。 仕事の資料や、物品など、上司に渡しても、 後で、もらってないと言ったり、 それを持っていても「これは前から持ってた。あなたから受け取ったんじゃない」などと言われます。 それ以外にも、自分の言ったことを覚えていないなど、 頻繁に物忘れがあります。 この人は認知症の可能性はありますか? 認知症ならば病人としてこれから接します。 もしそうではなくて、これくらいの年代の人によくある、仕方がないことなら、しょうがないので受け入れます。 でも、わざとしているなら、講義する気持ちもあります。 どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 28歳の恋愛経験がない男性に恋をしています。

    職場にいる28歳の男性のことが気になっています。(私は23歳です。) 入社当初、仕事中よく視線を感じていたことで彼の存在を知りました。 その後、別の先輩から、彼が私のことを「可愛い。」と言っていたと聞きました。 仕事ではほとんど接点がないのですが、私が困っていたときなど、 さりげなく優しくしてくれることなどで、だんだん彼が気になるようになりました。 彼をもっと知りたくなったので、社内メールを送って1日1通くらいですがやりとりをするようになりました。(きっかけはむりやりオフィシャルな理由を作りました^^;) 彼は今まで彼女なしだと言っていました。合コンも経験がないそうです。(彼女いないの少し寂しいとは言っていましたが。) 確かに大人しそうというか、彼はシャイなのだと他の先輩から聞きます。 彼は髪も短く眉も手入れしていないオシャレに疎い地味な感じです。私はどちらかというと派手です。 私は、結構奥手なので、彼に話しかけるときは「今日は絶対話す!」って気合いをいれて、 数日に1回は声をかけるようにしています。 でもすれ違うときは挨拶はしますが、下を向いてしまいます。 話しかけたら笑顔で話してくれます。メールも明るい文章で楽しそうに返してくれます。 でも、彼から話しかけてくれることはないです。 仕事中は、自分も見てしまうのでよく目は合うんですけど^^; 「可愛い」=「好き」ではないので、彼のためとは言えないと思うのですけど、 彼が「可愛い」って言ったのを知っている上司が、 「彼にアプローチするチャンスをあげようかなw」と私と彼(あと1人)を誘って1度飲みに行ってくれました。 でも、その後もなにもないです。 彼との恋愛を発展させるにはどうしたらいいと思いますか。 シャイな男性にはどんなアプローチが良いのでしょうか。 脈はあると思いますか。

  • 職場に気味の悪い人がいて働く場所を変えてほしいのですがどう上司に伝えればいいのでしょう

    現在勤める職場に風変わりな男性がいて、急に休む、時間は遅刻する、指示されたことと違う仕事をする、無口、暗いなどで接しづらく職場の人たちも遠まわしになんなのあのひとといつも言っています。じぶんとは働く部署が一緒なのですがいつも何か違うことをしていたり、独り言をいったりとにかく協調性がなく困っています。同僚もその人が職場に入ると黙ったりして急に職場の雰囲気が暗くなるのです。仕事のことでやり方が違うことを注意するとすごい目で睨み付けて来て、自分の気のせいなのかもしれませんが何か悪意のあることを考えているようにも感じます。ちょっと不安でシフトが一緒のときなどは夜遅くなるので夜道を歩くのが不安です。悩み事で食欲がなく体重も減ってしまいました。部署を変えてほしいのですがあの人がいやだから変えてくださいなんて自分が協調性のない人間と思われていえないし、こういうときなんて上司に伝えればよいのでしょう?

  • 65才の男性 イギリス人

    35歳女性です。現在65歳のイギリス人男性にアタックをしたいと思っているのですがなかなかチャンスがなく、悶々としている状態です。 そこでお聞きしたいのですが、65歳の男性にも旺盛な性欲は普通あるものでしょうか。 例えば35歳の女性に突然肉体関係を迫られたとしたら、すぐ答えてくれるものでしょうか? 経験が深いだけに冷静になりやすいものでしょうか。 また、最近の若い日本人女性は細身で可愛らしい人が多いですが、65歳という年代の男性も一般的日本の若い女性に性的魅力は感じますか? そしてこの年代の一般的なイギリス人男性の恋愛感などについてご存知のことがあればどうか教えてください。

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋をすべきでない時期ってありますか?

    男性30歳です。今、人生の目標として、やりたいことがあり、頑張っています。 ところが、このところ、素敵な人達との出会いがあって、数々のアプローチもされています。せっかくの出会いだし、相手もいい人達だし、恋人になりたいと思う人もいますけど、でも今はそんな時期じゃない!と思い止まっています。付き合うってエネルギーを割かれますから・・・。 そんなにゴチャゴチャ言うなら付き合わなければ良いだけの話ですが、もう30過ぎたし、今までと同じように「そのうち、そのうち・・・」なんて考えているうちに歳食っていって出会いのチャンスもどんどん減っていくのかな~と思うと寂しい気がします。ひょっとしてもう最後のチャンスだったりして?なんて気も・・・。 ただ、マイペースで自分の目標にひたむきだからこそ人って輝くんじゃないかな~(自分で言うのも何ですが・・・)と思ったりもするんです。ここで夢に妥協して恋愛に流れてしまったら自分を失うような気もするし・・・。自分を失ってしまったらダメですよね? あれもこれもと欲張るからイケナイんでしょうけど悩みます。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスや経験談を頂ければ有り難いです。

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??