兄弟のpictureboxは透過処理をするには?

このQ&Aのポイント
  • Controls.Addで親子にしたpictureboxは透過処理してくれますが、兄弟同士の透過処理が行われません。違う設定が必要なのでしょうか?
  • 兄弟のpictureboxは透過処理をする方法を教えてください。
  • 兄弟のpictureboxの透過処理に関して詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄弟のpictureboxは透過処理をするには?

度々質問して申し訳ありません。 Controls.Addで親子にしたpicturebox はちゃんと透過処理してくれるのですが、 同じ親pictureboxの子供たち(兄弟)同士の透過処理が行われません。 違う設定が必要なのでしょうか? 教えていただけますか?よろしくお願いします。 文字数多くて載せられないので、重要であろう箇所のみです。スミマセン。 image = New Bitmap("c:\image.png")'透過部有 iconGraphics = Graphics.FromImage(image) Icon1 = New System.Windows.Forms.PictureBox iconGraphics.DrawImage(image, 0, 0, iconSize, iconSize) PictureBox1.Image = image Icon1.Location = New Point(8, 8) Icon1.Width = iconSize Icon1.Height = iconSize Icon1.BackColor = Color.Transparent PictureBox1.Controls.Add(Me.Icon1) Icon1.BringToFront() Icon1.Image = image

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

透過して見えるのは 親のように思います 兄弟関係のオブジェクトでは 透過されないように思いますよ

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう仕様ということなんですね?