ノートンインターネットセキュリティーについて

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティーを試した感想と設定について
  • バスター2006と比べてノートンインターネットセキュリティーの軽さに感動
  • ノートンインターネットセキュリティーのセキュリティセンター停止の問題
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティーについて

今までの、ウイルスソフト(バスター2006)が期限ぎれになる為、今度はノートンを使って見ようと思いとりあえずお試し版で、動作とか軽さなどみてから購入しようと考えておりました。実際入れてみてバスター2006より軽い感じがして「いいかな」と思っておりました。今まで、windowsセキュリティセンターの所はあまり見ていませんでした。今回たまたまみたところ、セキュリティセンターが停止、開始されていないと書いてありました。 バスターの時は、そんな事はなかったのですがノートンの場合何か設定など しなければいけないのでしょうか。PC初心者なのでわからないことだらけで こんな、質問させて頂いております。

noname#22766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

ノートンの場合はXP側からの通知を止めてノートンから通知するようになってます。 設定で変更出来ますが、通常はXPのセキュリティセンターは停止させて使います。

質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 メーカーによってそれぞれ異なるのですね。セキュリテーセンターの所は どこも同じになると思っておりました。また、停止させるとは思いませんでした。 本当に、有難うございました。