• 締切済み

メールのネタ

メールのネタが思いつきません。まだ彼女の趣味とかも知らないですし、そこまで喋ったこともありません。学校の話題もなかなかなく、どうしても勉強のことになってしまいます。 個人的にも特に相手のことを考えると勉強のことはダメだと思います。何か良い話題はないでしょうか。日常生活の何気ないことなどと言われてもなかなか分かりません。箇条書きで具体例などを沢山挙げていただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.3

メールのネタでよければ、考えれば色々とありまよ。 私が使ったことのある一例をあげますね。 ・今日は何の日に関するもの(8月31日が野菜の日など面白いものが見つかったりしますよ) ・ドラマや映画、芸能情報に関するネタ ・食べ物に関する話(冬になったら、鍋やおでんなどの話題でもいいですね) ・時事に関するもの(例えば、今年の漢字は「命」になりましたね。その関連で、自分の漢字は?、そして貴方は?みたいにね) ・天体関連(○○流星群が今夜見れるとか、今日は中秋の明月ですよ・・って感じで) などなど。 要は、アンテナを張り巡らして、話題になりそうなネタを見つける努力をしていれば、日常生活の中でも良いネタは見るけられるもんですよ。

• m_inoue
回答No.2

「きどにたてかけし衣食住」 初対面やあまり親交の深くない方との会話の基本です http://blog.so-net.ne.jp/aquacity/2006-01-20

• Turbo415
回答No.1

とっかかりですから、「自分の趣味は○○なんだけど、君の趣味は何?」とか「ボクは○○が好きなんだけどどう思う?」(音楽とか漫画とかTV番組とか)のように自分の趣味や好みを書いた後に貴方はどんなのが好きみたいな効き方をすれば良いのでは? そうして相手の趣味や好きな物が聞けたらそれを話題に持っていけばいいと思います。 まあ、文章の書き方(一人称は「ボク」なのか「私」なのか等)は自分で変えてくださいね。 参考までに。