• ベストアンサー

もう会わない方が・・・

別れた彼女のことで相談させていただきます。 元彼女には新しい彼氏がいるのですが、連絡もなく突然、月に2回ほどですが、私の職場(電器店)まで会いにきます。私はフラれた立場で、今でも気持ちがありますので、来るな!とのことが言えないのですが、仕事の終了後に食事やドライブに行こうと誘ってきます。そのときに、やはり、今の彼氏のことを一方的に話してきます。彼女は、その彼氏と結婚したいとの考えがあるのですが、彼がプロポーズの言葉を言ってくれないとのことです。もちろん、そのような話を、前の彼氏が聞いても、楽しくも嬉しくもないに決まっています。前の彼氏に対して、そのようなことを話したり、職場まで、会いに来る彼女の気持ちが私には理解できません。もう、自分の中で、このようなことを続けるのは限界!との気持ちを持っています。私としては、もう会わない!会うのなら、その彼氏と別れてから会いに来い!と言おうと思っているのですが、良いアドバイス、忠告がございましたら、どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.6

復縁は望めない結果となってしまったようですが、彼女が自分本位な子と分かり、一時的には辛くても今後彼女に対する想いを引きずることはないと思いますよ。相手の気持ちを思いやるということはとても大事な事ですから、それができない彼女といても幸せになれる事はないと思います。辛くても、彼女の相談に乗ってあげてしまうような、優しい質問者さんの事ですから、心優しい素敵な女性と必ず出会えるはずです!辛い思いをした分、めいっぱい幸せになりましょう!素敵な出会いがあることをお祈りしています!

redsredsreds
質問者

お礼

何度もご回答いただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。mikanet様のご意見が本当に心に響きました。今度こそは幸せになれるよう新しい出会いを見つけます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.5

本当に彼女が質問者さんに未練がなく、新しい彼に夢中であるなら、そんな無神経な話はないし、バッサリ切ってしまっていいかと思いますが、女性の中には、自分から別れを切り出したものの、やはり元彼の方が自分に合ってたのではと迷う人もいます。しかしながら、自分からフッた手前、やり直そうとも言い出せず、新しい彼ともそんなに順調なわけではない事をそれとなく伝え、元彼の愛情が自分にあるのかどうか確かめようとする子もいます。ま、いずれにしても身勝手な話だし、こういう心理は男性には理解できないかもしれませんが、女性は「愛されてナンボ」という物差しを持ってる場合が多いですから...。質問者さんが彼女と復縁したいという気持ちがどこかであるように思えたので、バッサリ切り捨てるのは、そんな可能性を探ってみてからでもいいのではと思いました。質問者さん自身が彼女に対して想いが残っていて、心のどこかでは彼氏と別れて自分のところに戻ってきたらいいのにって気持ちがあるから、バッサリ切り捨てられないのだと思います。ダメならダメで、無神経で人の気持ちが分からない子だということがはっきり分かったぶん、次の恋愛に進みやすいような気がします。

redsredsreds
質問者

お礼

よいアドバイスをいただきありがとうございました。すごく参考になりました。で、前カノと会って、もう会わないと伝えました!本人は納得してくれたのですが、急に泣き出しまして、何故泣く必要が?と思ってしまいました。泣くくらいなら、俺のところに帰って来い!って言いましたら、速攻でイヤ!との返事が返ってきましたが、逆にその言葉が前向きになろう!って思うきっかけになりました。ありがとうございました。

回答No.4

別れた後に相手と友達になれる人となれない人の違いでしょうか。 私はredsredsreds様と同じで彼女の無神経さ(本人は悪気はないのでしょう)に耐えられません。 あなたに対して甘えがあるのでしょうね。 優しいあなたを友達として手放したくないのでしょう。 彼女は誰と付き合っても寂しい人なのでしょう。 でもあなたが寂しさをうめてあげる義務はありません。 似たような経験があります。 私は彼を呼び出して「話を聞くのはつらいし、友達としても見れないのでもう会えません。」とはっきり言いました。 バッサリ切った方が関係が腐らないし、後々良いですよ。頑張ってください!

redsredsreds
質問者

お礼

よいアドバイスをいただきありがとうございました。すごく参考になりました。回答者様も私と同じような経験をしているのですね!で、前カノと会って、もう会わないと伝えました!本人は納得してくれたのですが、急に泣き出しまして、何故泣く必要が?と思ってしまいました。泣くくらいなら、俺のところに帰って来い!って言いましたら、速攻でイヤ!との返事が返ってきましたが、逆にその言葉が前向きになろう!って思うきっかけになりました。ありがとうございました。

noname#69217
noname#69217
回答No.3

「もう別れたのだから、これ以上一切会いに来るな」とはっきり言うべきです。連絡もなしに職場まで押しかけてくるなんて、まったく常識がないですね。

redsredsreds
質問者

お礼

よいアドバイスをいただきありがとうございました。前カノと会って、もう会わないと伝えました!本人は納得してくれたのですが、急に泣き出しまして、何故泣く必要が?と思ってしまいました。泣くくらいなら、俺のところに帰って来い!って言いましたら、速攻でイヤ!との返事が返ってきまして、本当に女性は分からないと感じてしまいました。。。

  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

彼女がどういう気持ちでそんな事を相談してくるのか分かりませんが、可能性として(1)自分のことしか考えてない。単に自分の事をよく知る元彼に相談したいだけ。(2)彼女自身の気持ちに迷いがあって、あなたの気持ちをひいてみたい 等が考えられるのではないでしょうか? いずれの場合にしても、彼女の精神的な幼さが垣間見れますが、そんな幼い彼女であれば、ここはあなたが大人になって、穏やかに自分の気持ちを分からせてあげればいいのではないでしょうか?「僕にはまだ気持ちがあるから、そんな事相談されたら辛いし、そんな事相談しにくるなら会いに来ないで。」とか。(1)の場合だったら、あなたの気持ちを知って相談にこなくなるだろうし、(2)であれば、あなたの気持ちがまだ自分にあることを知って復縁に繋がるかもしれないし。キツイ言い方をするより、穏やかに、正直にあなたの気持ちを伝える方があなたにとっても有益なのではないでしょうか?そういっても、まだ無神経に相談にくるなら、願い下げって感じで、他の女の子に目が向くようになる気がするし!恋愛の駆け引きもあるだろうし、まだ気持ちがあるって思われるとシャクだなという気持ちも分からなくないですけど、気持ちがあるのは事実なんだろうし、変にカッコつけるより、よっぽど潔くてカッコいいと思います。

redsredsreds
質問者

お礼

よいアドバイスをいただきありがとうございました。前カノと会って、もう会わないと伝えました!本人は納得してくれたのですが、急に泣き出しまして、何故泣く必要が?と思ってしまいました。泣くくらいなら、俺のところに帰って来い!って言いましたら、速攻でイヤ!との返事が返ってきまして、本当に女性は分からないと感じてしまいました。。。

noname#22680
noname#22680
回答No.1

はっきりいってやってください。 相手がおごってる気がします。元カノさんは勝手に友達付き合いをしてるというか、なんだかんだと気をひきたいと言うか。 無意識なのか。質問者様と何かでつながっていたいのかと思います。でも、その相談(話)はあまりに無神経です。 質問者様にとっても辛い決断になると思いますが、勘違い女にはきっちり言ってやるべきです。それがお互いへ優しさでもあります。がんばってください!

redsredsreds
質問者

お礼

よいアドバイスをいただきありがとうございました。前カノと会って、もう会わないと伝えました!本人は納得してくれたのですが、急に泣き出しまして、何故泣く必要が?と思ってしまいました。泣くくらいなら、俺のところに帰って来い!って言いましたら、速攻でイヤ!との返事が返ってきまして、本当に女性は分からないと感じてしまいました。。。

関連するQ&A

  • 今、会いたいと伝えてもいいのでしょうか?

    プロポーズをしましたが、色々な事情で少し待ってほしいと言われました。 簡単に書けば、私は元カレの立場なのですが、その彼女は、今の彼氏(?はっきり付き合っているとは言わない)にもプロポーズされているらしく、どちらを選べばいいか本当にわからない状態のようです。 しかし、私の気持ちを述べたとき、彼女は何度もありがとうと言い、泣いていました。 私にとって彼女はかけがえのない存在であり、どのような結論が出ようと、彼女が答えを決めるまで待とうと決めました。 そのような大事な彼女ならなぜ別れたか、と言われそうですが、自分の資格の勉強が本当に限界で彼女を心から支えてあげることができませんでした。私がちっぽけな存在だったと思います。無事に合格でき、一つのめどがついて彼女にずっと抱えてた想いを伝えようと思い、もう遅かったのかもしれませんが、プロポーズをしました。 そのように保留されている状態ですが、私は近いうちに少し離れた場所に移動します(1年程度で戻るのですが)。 悩んでいる彼女を追い詰めるつもりは全くないのですが、離れる前にもう一度だけ彼女に会いたいです。 今、保留されている状態で、離れる前にもう一度だけ会いたいと彼女に告げてもいいでしょうか? それとも今は、彼女が結論を出すまで静かに待つべきなのでしょうか? 彼女の気持ちが複雑で今はわかりません。 アドバイス頂ければありがたく思います。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち こんばんは、一人で考えきれなくなったので、 アドバイスを頂ければと思います。 好きな年上の女性がいて、彼女とは二人で食事に行ったり、 ドライブ行ったりしていたんですが、 2年前に彼女に彼氏が出来、それ以降一切連絡してませんでした。 先日、彼女から彼氏と別れへこんでいる、遊びに行かない?と連絡がきました。 僕は今も彼女が好きなので、へこんでいる彼女の力になれればと思う一方、 僕が幸せにしたいとも思います。 彼女にどう接すればいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛で悩んでいます。(女性の意見求む)

    歳の差5歳年上の女性(28歳)との関係で悩んでおります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2986661.html ちょうど一年前(2007年5月)に投稿しております。 1年経った今でも彼女のことが好きです。彼女の心境、気持ちがどのようなものなのか意見を下さい。 彼女とは質問をした後、2ヵ月後(2007年7月)に再会しております。 私から再びメールをしました。 それからは交際には達していないですが、食事をしたり、ライブに行ったりしております。 1度だけセックスもしてしまいました。 その関係が1年続いております。 彼女には3度ほど告白をしておりますが、毎回答えをはぐらかされております。(彼女自身の気持ちがはっきりしないと…) 彼女には約9年間交際している彼氏がいます。 彼氏から半年前にプロポーズを受けたとも聞いております。 それからは彼女が結婚するのも時間の問題かなと思い、あまり連絡や 積極的なアプローチも行っておりません。(私が結婚の話を聞くのが怖い) しかし、彼氏からのプロポーズがあった半年前からも彼女からライブの誘いや食事の誘いが度々あります。そこで皆さんに意見を求みます。 (1)彼氏からプロポーズを受けた後に彼女から結婚の話がなかなか出ない理由。 (2)今でも彼女が私と会ってくれる気持ち。 (3)28歳の女性の結婚観。 私は彼女が好きです。結婚を前提に付き合いたいと思っておりますが、 彼氏からプロポーズがあった話を聞いてから弱気になっております。 何でもいいですの意見をお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    少し前にも質問させていただきました。 昨年の暮れに3年付き合い婚約していた彼女と別れ、今現在一切連絡を取っていません。理由は彼女からの一方的なものでした。 他に好きな人が出来た・・・そう言って・・・。 その後幾度となく話し合いましたが彼女の気持ちが変わらないとのことでなくなく別れました。別れの最後に私のできることをやってそれでダメならと思い、最初に告白し、結婚を決めた時にプロポーズをした場所で最後にもう一度と思い再度プロポーズしました。しかしその時に彼女からは何も返事がありませんでした。受けるわけでもなく、断るわけでもなく…。最初から最後まで泣きっぱなし…。どうなのでしょう? しかしここまでしてはっきりした返事がもらえないのであれば身を引くしかないかと思い別れました。それから約1ヶ月ほどですが、知人の紹介などで何人かの女性と出会い、食事などにいくようになりました。でもそれ以上どうこうなりたいとか、好きになる、付き合いたいとかいう感情にはなりません。友人は、まだ早いよ。元カノと比べてるんじゃないの?と言いますが、自分では早いとは思いますが、比べているつもりはない思っています。容姿も悪いわけでもなくむしろ可愛かったり、素敵な女性だなとは思うのですが…。 正直、まだ彼女のことを忘れられない、諦めきれていない気持ちがあるからだと思います。 実際夜一人になるとどうしても彼女のことを考えてしまう自分がいます…。 今は自分の中で考え、少し時間を置いて、その時に自分の気持ちが今と変わっていなかったら再度彼女に連絡してみようと考えています。今も彼女は前に進んでいるでしょうからそれでどうこうなる問題ではないと思っているのですが、むしろ彼女にとっては迷惑なことかもしれません。しかし今はそう考えています。実際どうなのでしょう? ご意見お願いします。

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 彼氏からのプロポーズを断った方(女性)に質問です。

    彼氏からのプロポーズを断った方(女性)に質問です。 彼氏からの正式なプロポーズを断った方は そのあとも、何事も無くお付合いされましたか? 例えば、彼氏さんが断られても 「待っているから。」 「結婚しなくてもいいから、ずっとそばに居て欲しい。」 と言われたら、どうされますか? どうしてこのような質問をするかと申しますと、 近いうちに(今夜にでも)、 彼女に正式に自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、前々から彼女には結婚願望が無いことは分かっていますし、 正直断れる覚悟です。 ただ、自分の気持ちを伝えずにいるのも辛くなり、 正式プロポーズしたいのです。(玉砕覚悟で・・・。) でも、もし断られても、私には彼女しかいないという思いなので、 断られても今の関係を続けて行きたいですし、永遠に待ってもイイと考えています。 ただ、それは私だけの想いにしか過ぎません。 そんなとき彼女はどういう想いで受け止めてくれるのかなぁと 思い相談させていただきました。 あくまでも、皆さんのご経験談で構いませんので宜しくお願いします。

  • 別れた方がいいですよね?

    別れた方がいいですよね? 僕には好きな女性がいます。しかしその彼女には6年も同棲している彼氏がいます。 しかもその彼氏は結婚している方なので不倫関係です。僕は彼女のことを昨年の夏ぐらいから気になり始め、食事などに行くうちに好きになりました、しかし彼女のその現状を知り身を引きました。 告白はしませんでしたが連絡は一切取らないようにしていました。 しかし今年になり彼女の方から食事の誘いがあり、僕の家にも何度も遊びに来るようになりました。まだ彼女に気持ちがあった僕は彼女と体の関係を持つようになりました。彼女には彼氏と別れてほしいと何度も話していますが、彼氏とは別れてくれません。「もう少し待って。」がいつも彼女の答えです。この状態がもう4ヶ月続いています。 最近この状態に限界を感じ僕の方からこの関係を終わりにしようと何度も彼女に話していますが「嫌だ一緒に居たい。」といつも話し泣き出してしまいます。 僕は彼女のことは好きですが、この状態を続けようとする彼女の気持ちも良く分からなくなってきました。自分でもどうしたら良いか分かりません・・・どうか良いアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれたけど好きなんです

    女性とはメールで仲良くなり、食事やドライブにも行く様になり、流れでキスもしました。 でも、女性には長く付き合っている彼氏がいて、自分もそれを解っていて告白しました。 結果は彼氏に悪いし、中途半端な気持ちじゃ、お付き合い出来ないとフラれました。 自分は女性の事が好きなので、またメールをしてるのですが、返事は帰って来ますし、食事に誘うと付き合ってくれますし、キスもしています。 彼女の気持ちが解りません こういった場合、彼女にとって自分はどのような立場なのでしょうか? また、今後どのように彼女と接すればいいのでしょうか??

  • プロポーズ前の結婚の話題

     今付合って3ヶ月の彼氏がいます。  自然と結婚しようと話していて、来月にはケジメとして正式にプロポーズしてくれる と言ってくれています。  すでにデートしているときにかなり具体的な話(どこに住む・結婚式はいつごろ? 職場に報告する時期は?など)をしたりしています。 私から話を振ったり、彼から話を振ってきたりまちまちです。  でも、プロポーズされる前にこんな具体的な話をどんどん話してもいいのか? という戸惑いがあったりします。彼にもプレッシャーなんじゃと思ったり・・。 彼の考えだと準備期間が短くなってしまうので、私はできる話しは今の段階でしていきたい とは思ってはいます。 プロポーズがなくても結婚されてる方はいらっしゃるので、結婚の約束はしてるんだ し別にどんどん話していっていいんじゃない? と思ったり、恋人として1ヶ月楽しんでプロポーズをしてもらってからどんどん話し ていけばいいんじゃない?と思ったり。  ここで質問です。皆様はプロポーズ前に具体的な結婚の話はしていましたか? もしよければ男性の『そんな話をされてプレッシャーを感じたなど』の意見。 女性の『私はこうしたと言う経験談』などいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。